最近のトラックバック

« 頂き物 | トップページ | きのこスパゲティ »

料理教室&警察署!

061123_1540011今日は1コマだけ授業を受けてきました。マスタークラスの揚げパンです。美味しかったよぉ~ん。奥のリングドーナツは砂糖だけ。手前のネジリドーナツはシナモンシュガーです。揚げたてはフワフワで美味しかったぁ~。家に帰って旦那も食べましたが、なかなか美味しいとの事でした。2個も食べてたし。1つ226キロカロリーでございます。2個食べちゃった・・・・。揚げパンもカレーパンも油であげるという作業が、普段揚げ物をしないぷ~ママにとってはすごくハードルが高いのですが、揚げたての美味しさは本当にサイコーなので是非作ってみたいなと思います。頑張るわ~。

今日、夕食の買出しに行った際、財布を拾いました。中を見ると1000円しか入ってなかったけど・・・免許証や銀行カード、その他モロモロなくしたら困るだろうと思われるカードがいっぱい詰まってました。家にもって帰り名刺に書いてあった携帯に電話してみるも留守電になってしまいます。しょうがないので近くの警察に持っていくと留守電に残し、警察署に持っていきました。着いてみるとちょうど相手も来ていたところで無事に財布は持ち主に戻ったのでした!私って本当に良い人だわ~。

私も、過去に定期や銀行カードなど、大事なものを落としてきましたが・・・常に良い人に拾われ悪用されることなく手元に帰ってきています。なので自分が拾ったときにもお返しをしようと思っていたので、やっと実現しました。なかなかお財布って拾うもんじゃないしね。

061123_183101警察署からの帰り道、ついでだから・・・ということで近くのラーメン屋に行きました。初めて行った場所だったけど駐車場も大きくて家族連れ等でにぎわっているお店でした。味も美味しく、きっとまた行くと思います。ちなみに私が頼んだのはチャーシューメンで~す。器からはみ出てますね・・・。チャーシューは薄切りでペロっと食べられちゃいますよん。餃子も食べました!!

« 頂き物 | トップページ | きのこスパゲティ »

Bread」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

良いことをすると気分がいいですよねー!!
素晴らしいことです!!
悪い人はホント悪いことしますからねぇー。
いけませんよね。

チャーシューすごいですね!!

ももさん、

ほんと良いことをすると心がすっきりですね。
こういう後に食べるラーメンは、またサイコーです。
チャーシューはみ出てるでしょ?迫力満点だけど薄っぺらいので意外と食べれるんですよ。麺の量も少なめ?っぽいし(かなり言い訳だわ~)
一応、スープは半分くらい残しました。よゆーで全部飲めたけどさ・・・。何となく自分に言い訳するために残しましたよ~。

せっかくお財布拾ったけど、お礼もらえる金額も入ってなかったのが残念だわ~。どうせなら10万円くらい入れてくれてれば良かったのにぃ~。1000円の1割って・・・100円じゃねぇ。イマドキ、自販機でもジュースも買えないわ~。

ほほう!ぷ〜ママさんってばチャーシューメンとか頼むんだ!チャーシューメンって、ボーンと値段が跳ね上がりますよね!「これなら大盛りにした方が安いやん!」って思って、頼んだ事ありません^^;って、大盛り頼む勇気もないんですけど...(笑)
おサイフ届けてえらいです!落とし主はさぞかし安堵したでしょうね。善人に拾われてよかった〜ヾ(゚∀゚o)ノ 落とし主はいい人でしたか?
揚げたてのドーナツって食べた事ないかもな〜。フワフワなんだ!おいしそう!1コ226kcalか...( ̄▽ ̄;)知りたくないカロリーですね(笑)
日曜日はプレゼントパンなんですね!何焼きはるんかな〜?楽しみ〜^^

私は、チャーシューメンばっかり頼むかも・・・。
うちの旦那は、その店の一番高いメニューを頼む傾向にあるため私も負けていられないのです。今日も旦那はトロ玉チャーシューメンという更に高額商品を選んでいました。2人分のラーメンと餃子1人前を頼んで1930円です。お財布拾って届けた挙句に出費しております・・・。

日曜日、うさんぽ会に誘われてるの。大阪に行くんだよ。チーズとシナモンが苦手らしいのでチーズフランスは撃沈です。ソーセージパンとベーコンエピとソフトフランスを考えてるんだけどね。土曜日はパン焼きまくりだ!!!!昨日、粉の残りをそっとのぞいてしまいました・・・。スーパーキングが心もとないんだけど奥からイーグルが出てきたから大丈夫。あぁ~ノアレザンも作りたいんだよねぇ~。今日、先生に教えてもらったんだけどノアレザンの仕込水を赤ワイン(沸騰させて冷ます)に変えるとすごく美味しいんだって!!赤ワインのパンを基礎で作った時、確かにすごく美味しかったから安いワイン買ってきてやってみようと思ってるよん。

へぇ~ ぷ~ママさんも良いことすんだ?(笑)ぷっ
でも、良いことしたら、戻ってくるんだね。肝にめいじとこう。
ラーメンどんぶりから、肉はみだしてんじゃんっ!すごーい、最初画像見てなんなのかわからなかった。ラーメンなのね。
私、ラーメン食べれないんだなあ。何でかわからないけど、ラーメンとカレー嫌いなのよー。

お財布ないとめっちゃあせるよね!!あたしも北海道を旅行してる最中に2回もお財布の置き忘れしちゃってさ~(爆)!!でもちゃんと手元に戻ってきてホッとしてんけど、世の中には心もとない人もいるもんね( p_q)。自分の立場になって考えるとどうしてほしいかってわかるのにね・・。寒い中、警察に向かったぷ~ママさんに感動だよっっ!!!

ドーナツすんごいおいしそう~~~。旦那が豆腐ドーナツを作りたいっていうから作ろうと思ったんだけどBPがなくって・・・・。
これってイーストだよね??豆腐ドーナツのレシピって探した中で、だけど・・・皆BP使ってるのね。ドーナツ揚げる時にはお砂糖とBP入れないと爆発するって読んだからビビったんだけど、よく考えたらカレーパン作ったときってイーストだったわ( ̄▽ ̄;)真相はいかに???
でも恐いからBP買ってこようかな・・・・。

ここのラーメンって関西ウォーカーによく載ってるお店じゃないかな???すんごい行きたかったのにいけないまま・・・。
神戸方面だったら「ラーメン太郎」って多いよね!?1,2回行ったわ~~。ちなみにこっちではまだラーメン食べれていません。おいしいとこがあんまりないって聞いてやる気がでません(笑)。

なっすさん、

そういえば、カレーとラーメンが食べられないんだったね・・。何で嫌いなんだろう??皆が好きなメニューベスト5に必ずランクインしそうなメニューなのに・・・。嫌いになった理由とか思い当たらないかしらん?興味あるわ~。

私は善人だよ。かなりね!!
何せ父親が警察官だったから、正義の血が流れているのさ。

&Dさん、

このラーメン屋の名前、何だっけなぁ~。漢字3文字で最初の字は「丸」だった。あと「醤」っていう字も入ってたような気がするわ~。有名な店なのかなぁ~??
ラーメン太郎って行ったこと無いよ。旦那に聞いたら知ってるって。神戸では有名みたいだね。そこそこ美味しいっていう評価でした。横浜って美味しいラーメンなかったっけぇ~??有名な所があった気がするんだけどなぁ・・・・。

ドーナツはイーストだよ。イーストで作るとフワフワで、BPで作るとしっかり目に出来るって聞きました。イーストで作りなよ。爆発なんて全然しなかったよ。リング型は途中で気泡が膨れてくるけど箸でつまんでつぶせばいいし、潰さなくても爆発なんてしなかったよぉ~ん。大丈夫、大丈夫。カレーパン作ってるんだから一緒だよ。カレーパンの方が中身出てきそうで怖いじゃん。

世の中、良い人ばかりじゃないから、紛失にはお互い気をつけましょ!!

ぷ~ママさん、こんばんは☆
めったにドーナツは買わないけれど、コレはぜひ食べたい。
美味しそう。でも私も同じく揚げるのが苦手。。。
慣れればできるかしらん??

私も以前お財布を紛失。親切な人が拾ってくれて無事戻ってきました。世の中捨てたもんじゃないなあって感激。
やっぱりやったことは必ず自分に返ってくると思う。良いことも悪いこともね^^; 今回紛失した人、喜んでたと思いますよ。いいことしたね、ぷ~ママさん☆
わー、チャシューメンボリュームありあり。おいしそぉ。
こういう薄切りのほうが好きだな♪

mintさん、

ミスドのドーナツとか嫌い?
1個100円の時期に買って食べます。
頻繁には買わないけど、疲れると欲しくなるかなぁ~。
でも、揚げたてのドーナツは今まで食べたドーナツの中で
1番美味しかったですよん。
揚げるのも170度くらいの低温で2,3分だからあっという間です。なんで3分くらいで生地がちゃんとパンになるのか?本当に不思議だわ~。フワフワなので是非お試しを!!!

お財布落とした人、本当に焦ってたと思うんだよね。
カードとか入ってたし、免許証もあって個人情報漏れまくりだし。
お財布拾っても「盗ってやろう」っていう気持ちには全くならなかったんだけど、ここでそういう気持ちになる人もいるんだよね。不思議だわ・・・。
今日、バイト先の人が言ってたんだけど、拾った財布の中にあった3万円を盗った友人がいるらしく、その人は1週間後に財布からお金抜かれたんだって。やっぱり神様っているんだよっ。どこかで見てるのねぇ~。

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

何故か財布を拾った事の無い善人のjazz・・です・・・(笑。

へ~、ぷ~ママさんのお父さんって警察官だったんですか・・・!、でっ・・・善人に・・・(笑。

自分の友人にも、おじいさんが警察署長、お父さんも警察官、お母さんはガッコの先生・・・
ってのが居て、
絵に描いたような”不良”・・・でした・・・(爆。

そいつが、家裁で(笑。「お前のおじいさんは
どんな立派な人か、今どんなに心痛しているか・・・等々」を裁判官に説教され、号泣の果て
目が覚めて、心を入れ替える・・・。
と言う、TVドラマの様なヤツが居ました
(実話)。

でって・・写真のはラーメン・・ですか・・?
焼豚丼・・・ですか・・?(笑。

ではでは、Mahalo。

jazzさん、あろは~。

小さい頃から「警察のお世話にだけはならないでくれ」と親から懇願されて育ったぷ~ママです・・・。
今は立派な善人ですが、親が郵便局で土下座したり色々悪いこともしました。まぁ、今がよければ・・・ってやつですよ。はい。
親が警察官や先生等、まぁ社会的な地位がある人の場合、小さいころから抑圧されてる部分もあり・・・一度は噴出すようです。

ラーメン屋のメニューに、ちゃんと「チャーシュー丼」っていうのもあったので、私が食べたのはチャーシュー麺で間違いないようです!!!

mihoです。
いい事をした後って、気分もいいですよね~(∩_∩)
毎日1こでも、いいことが出来たらって思ってるんですけどね。

mihoさん、

お久しぶりです!!元気ですかぁ~??

一日一善、なかなか難しいですよね。
そういう場面に出会うこともなかなか無いですから・・・。
せっかくの機会なのでちゃんと善人として役割を果たしました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂き物 | トップページ | きのこスパゲティ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ