最近のトラックバック

« 料理教室&警察署! | トップページ | エピ・ゴマ・ノアレザン »

きのこスパゲティ

061124_192001今日、旦那は会社を休んでました。4連休です。私はバイトがあったので晩御飯作ってもらいました。最近、土日もずっと私が晩御飯作っていたので、旦那の作ったご飯を食べるのは久しぶり。ニンニク・鷹の爪たっぷりのスパゲティです。ニンニクは1玉使うんだよぉ~。1かけらじゃないよ??牛乳飲んで匂い対策はバッチリ。日曜日に「うさんぽ会」に誘われているので出かけるんだけど、臭くてウサ達に嫌われたらどうしよう?と本気で心配中。

久しぶりの旦那作スパは、美味しかったです。

今日、JRで人身事故があり、駅と駅の間で乗ってた電車が急停車・・・。びっくりしたわ~。緊急停止信号が付いたんだって。1駅だけ進んでそのまま動かず・・・50分。勘弁して欲しいわ~。

« 料理教室&警察署! | トップページ | エピ・ゴマ・ノアレザン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜^^
おいしそうなキノコスパヾ(゚∀゚o)ノ!!またもや食物繊維がとれちゃいますね!とれすぎてただでさえ快便なぷ〜ママさんなのに、やばい事になってないですか(笑)!?麺の茹で加減はもちろんアルデンテ?私は、ずーっと茹ですぎなぐらいのブヨブヨ麺が好きだったけど、この夏からアルデンテを認めるようになりました。
ニンニク1玉か〜すげ〜〜( ̄▽ ̄;)うさぎちゃんに嫌われないかドキドキですね!ていうか、うさんぽ会にはぷ〜様は連れてかないんですかー?
プレゼントパン、ウインナーにエピにソフトフランスか...すてきなラインナップですね!お日様の下でみんなで食べるのかな^^?私も明日お客様なんだけど、焼きたてパンランチにしようと思ってたけど、私が習い事から帰ってきてスグなのでどうしてもパン準備の時間が作れそうにないので、オムハヤシにする事にしました!!あー、ほんとにオムハヤシを教えてもらっといてよかったですわ〜ヽ(´▽`)/
JRって事故多いですよね〜。50分も立ち往生ってありえへん><!座れてたんですか??立ちっぱなしの50分はしんどい...。

mint再び♪
ラーメンもいいけどこれまたうまそぉ~~~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
お料理上手な旦那様、羨ましい。
写真からもアルデンテな感じが伝わってきます。
にんにくたっぷり。コレ食べたら風邪もひかず、元気に過ごせそう。
ほ~、うさんぽ会というものがあるのですね。ということは、ぷ~様と一緒にお出かけということかな。楽しみですね。

ぬくさん、

ぶよぶよ麺いらねぇ~~~。麺はアルデンテが命です。
なんでそんな麺が好きだったの~??かなり珍しくない?友達に言われたこと無い?
でも今はアルデンテを認めてくれたみたいで良かったよ。それが普通の感覚だよ、うん。

明日、ソーセージパンをやめてノアレザンにしようかと思って。今日、ソーセージを買ってくるの忘れたから・・っていうのが理由なんだけどね。じゃー明日買って来いよって話もあるんだけどノアレザンの材料がバッチリ揃ってるからさぁ~。

明日はオムハヤシなんだ!!活用していただけて何よりだわ。是非、きのこリゾットもマスターしてねん。
ぬくさんの習い事って何だっけ?前に聞いたっけ??

うさんぽは、ぷ~様は連れて行かないの。うちは人間のみ参加です。とりあえず皆の様子を見させてもらって準備万端にしてから参加するよ。うちはペット禁止マンションだからさぁ、サークルとか駐車場に持っていくのも大変だし、なかなか難しいんだよね。

電車は座ってました。トイレも行ったばかりだったので安心して寝ていられたよ。しかも晩御飯は旦那に作ってもらう予定だったし、何も考えずに寝てました!


mintさん、

麺類ばっかり食べてるわ~。
うちの旦那はアルデンテにこだわってるので・・・。
キノコのリゾット作ったときも米がアルデンテだったから喜んでました。旦那の作るスパゲティは常にニンニク1玉です。皮を剥くのにすごい時間かかるんだけどね・・・。お店で食べるスパはニンニク風味程度しか無いでしょ?だから正直物足りません。
2人で食べてるから気づかないけど、多分、今うちの中はすごく臭いのでしょうね。

うさんぽ、ぷ~様は連れて行かないの。
今回は様子見なんだぁ~。
でもウサが13羽以上集まる予定なのですっごい楽しみ。
触りまくって写真も撮りまくって・・・あ~、早く日曜日にならないかしらん。

ぺペロンチーノ美味しそう!!
私は会社のお昼とかにも食べちゃうけど、そういう時は念のため「体の中から臭いを消す」とかいうグミを食べます。けっこう値段するヤツ。はたして効いてるのか謎ですけどね。ところで牛乳って飲むと臭い消えるんですか??

人身事故ほんとやめて欲しいですよね。電車数分止めるだけで遺族にはすごい損害賠償がいくとかきくけど、そういうの考える余裕もなくなってしまうんでしょうかねぇ…

うさんぽ気になります。13羽もいっぺんに集まるだなんて。
ぜひともその図を写真で見せてくださいね。楽しみ♪

ラクダ子さん、

残念ながら今日のうさんぽ会は中止になりました・・。天気悪すぎてさ。とっても残念です。

牛乳飲むと胃に粘膜が張って匂いを抑えることが出来るっていう実験を前にテレビでみました。飲むときと飲まないときと全然数値が違ったので、私は家でニンニク料理を食べるときには牛乳飲んでます。ニンニクを食べる前に牛乳飲まないと意味ないらしいよ~ん。

人身事故って結局賠償金の請求してないって聞いたけどなぁ。本当のところどうなんだろうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理教室&警察署! | トップページ | エピ・ゴマ・ノアレザン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ