最近のトラックバック

« 着せ替え人形 プリンス | トップページ | セントラルでランチ! »

温泉

クリスマス前に島根県の温泉宿に行って来ます!!カニ料理食いまくる予定。場所は創業100年の樋口さん。部屋に露天なんかも付いちゃっててかなりいい感じです。

今日、18時56分から「旅の香り」っていう番組で樋口さんが紹介されるみたいです。絶対に見なくちゃ!関西ではABCテレビ、東京ではテレビ朝日かな?世界遺産に登録されそうな石見銀山に行こうかどうか?迷ってるのでテレビ見て決めようっと!!

« 着せ替え人形 プリンス | トップページ | セントラルでランチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

急に寒くなって来たから・・、
温泉は良いですよね・・!。

自分の家(湾岸周辺)からはチャンとした
温泉が出るところまで行くには、
結構走らないといけないので・・・、
なかなか温泉三昧・・・とはいきません。

お正月休みは携帯もネットも出来ない
山奥の温泉に隠れに行きたい・・・。
と毎年思っている自分です・・・。

おぉ〜ぉ、関東では確かにテレ朝で18時56分からヤルみたいですね・・!。

見なきゃ・・!!

ではでは、Mahalo。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

ちょっとぉ、素敵な旅館じゃないですか~~っ。いいな、いいな♪
しかもカニ食いまくりとはなんと贅沢な・・。
お部屋に露天風呂がついているといいですね、
好きなときに好きなだけ入れるし。
温泉って妙に癒されるのよね~。
つい「極楽極楽」とつぶやいてしまう私(笑)
のんびり楽しんできてくださいね(*^^*)

へー、温泉旅行とはうらやましいです!旦那様とですか?お部屋に露天風呂がある旅館って、一回でいいから行ってみたいなぁ...☆
そのテレビ、何となくかけてましたけど(みっちょんとか出てましたよね?)ぷ〜ママさんの日記読む前だったから何の注意もしてなかったー><
カニ料理三昧、めちゃうらやましいです!!ダイビングにはお金に糸目はつけないぷ〜ママさんたちですが、やっぱこういう旅行もそういうスタンスなんでしょうか?セレブ旅行、いいなぁ...!そういえば昔城崎に日帰りで行った時に魚屋さんの二階のお食事処で食べたんですけど、、日曜の夜ご飯だったので翌日の集客は見込めなかったのか、ものすっごいサービスしてこれでもかというほどカニをおまけして出してくれました。「ギブ」って言いたいぐらいカニを食べてパラダイスでした〜。「来るなら日曜の夜やなぁ」と思いましたよー。でも、次の日仕事しんどかったけど(笑)
ちなみに&Dさんって甲殻類全部NGでしたっけ?エビもあかんけど、カニもあかんのかなぁ...?

jazzさん、

見ていただけたかしらん?
結構良さそうな感じの旅館で安心です。
もし見てたらわかると思うんだけど・・ピーターさんが泊まってた部屋が、まさに私達が予約した部屋でした!!お風呂もいい感じだったしカニ料理も美味しそうだったし、楽しみが出来ましたよ。周りも情緒溢れる温泉街って感じなので散策もできそうです。好きな浴衣を貸し出してくれるサービスがあるんだけど、すごい迷いそうだわ~。

兵庫県にも有名な温泉地があるけど・・・わざわざ新幹線+レンタカーで遠出してきますっ。


mintさん、

若い頃って今ほど温泉好きだったか?疑問なんですけど・・。
どんどん温泉の良さにハマっていく予感。
なんかお湯につかる時に「はぁぁぁぁぁ~あぁぁぁぁ~」って声出しちゃいません?私は家のお風呂でも危うく出そうになりますが~。なんかこの声を出してお湯に入るとすごく気分がいいんだよなぁ。オヤジ臭いけど・・・部屋風呂だったら全然OKよね??

お風呂付の部屋の良いところは、いつでも好きなときにお風呂に入れることですよねぇ~。チェックインギリギリに行ってチェックアウトギリギリまで温泉宿を楽しむ予定です。
今回の目的は温泉&カニなので、カニ料理も堪能してきますよ~!!

おっと・・・ぬくさんと時間差コメントで、また忘れて怒られるところだったわ~。

ふふふ・・・いよいよ明日だね。楽しみ楽しみ!

うちらは国内旅行なんて滅多に行かないから、きっと何度も国内旅行に行ってる人の方がお金つかってると思うよ。本当はカニを食べに日帰り旅行を探してるだけのつもりがさぁ・・良さそうな宿を見つけちゃって、ついでにカニも食べれるから決めちゃいました。どうせ行くならいい宿へ・・・っていうのもあったけどね。

カニはやっぱり日本海だよね!!!!
あぁ、&Dさんが可哀想。こんな美味しい物が日本には存在しているのにぃ~。でも&Dさんも私のことを抹茶が食べられなくて可哀想っておもってるんだろうなぁ~。
あぁ~、じんましんが出るくらいカニ食べたいです。

温泉いいなぁ~。樋口さんのHP見たけど、すんごい豪華チックな旅館~一度でいいからこんなとこ泊まってみた~いって思っちゃったわ(^^)でもわたしカニがあかんねん!!食べられへんから、冬の温泉はちょっと危険なんよね~日本海は危険地帯やわ(笑)
世界遺産の石見銀山・・・存在知らなかったけど世界遺産ってだけですごく見ておきたいと思いました。島根やったら宍道湖もいってみたいわぁ。

りえぴよさん、

えぇぇぇぇ???りえぴよさんもカニだめなの???
冬の日本海は「客は全員、カニが好き」っていう前提のもとに営業してるよね、きっと・・・。私の友達はカニが大好きなのにアレルギーでね・・・3年ほど前に一緒に日本海側の京都に行ったんだけど、カニを食べ過ぎて許容量を超えたらしくジンマシンとか出てきちゃって、それ以降カニがたべられなくなっちゃいました。実家も島根の人で、正月に帰るとカニ三昧が待ってるらしく好きなのに食べられない地獄を味わうみたいだよ。
私はウサギアレルギーとか色々あるけど食べ物にだけはジンマシンが出ないから便利な体です。

樋口旅館、なかなかでしょ?
リニューアルしたばっかりらしいよ(今日のテレビ放送で言ってた)女性には色浴衣の貸し出しやっててね、それを選ぶのが楽しみなの。自分が持ってる浴衣はグリーンの地味な色合いだから思いっきり派手なやつを借りるんだぁ~!!

わ~素敵な旅館やね♪バラ風呂っていうのに惹かれた永遠の20歳・・・気分だけ(笑)。
(ちなみに誕生日は来週の月曜日ですわ~ん。イヴのちょうど一週間前です。)
いいな~温泉。海外もいいけど国内で贅沢旅行もいいよね。
ぷ~ママさんは温泉ラバー?
あたしラバーなので、3回は入ります(笑)。
ご飯前、寝る前、朝ご飯前・・・欠かせませんわよっ。
ちょっと早起きして入る温泉が幸せだわ~♪
ちなみにぬくさん、カニは絶対にだめ(爆)!!
見た目からしてNGなの。足がいっぱいあるのが気持ち悪い(笑)。ク○にしか見えないんだけど( p_q)
海遊館にいるでっかいかに知ってる?あれ見たとき倒れるかと思った(笑)。
カニも「カニクリームコロッケ」とか本物のカニの味がしないのだったら食べられるんだよ(笑)。
えびもエビチリがたべられるように、カニ味がしなかったらいけるよ。でもカニってすごい匂いがきついから匂いでノックアウトくらって食べる気がしません。
何かと合わさってるといけると思うけど、カニ鍋とかカニ味を思う存分堪能できる料理が多いから絶対に無理・・・
りえぴよさんと同じく冬の日本海料理って有難迷惑(笑)。
だから温泉ツアーとか参加できないし、単独で行くにしても「カニキャンペーン」とかしてるから困るんだよね・・・。

&Dさん、

お風呂に花びらが浮いてるのが許せないぷ~ママです・・。
とっても嫌なの。
モルディブとかリゾート行くとベッドの上に花びらで模様を作ってくれてたりするじゃない?あれもすぐに捨てます・・・。

私は結構、温泉好きよぉ~。
朝早起きして、空いてる大浴場でゆっくりするのとか大好きだし疲れるのわかってるのに何度も入っちゃいます。
手足を伸ばせる大きなお風呂ってやっぱり気持ちいいよね。
うちの旦那は大浴場が嫌いなんだって。気分的にゆっくり出来ないらしいよ。全然理解できないんだけど・・・。
だから今回の旅行も条件は「カニが食べられて部屋に露天風呂がついてること」だったんだよ~。

そういえば、カニがクモに見えるとか言ってたよね!!
海遊館のカニって、タカアシガニのことかなぁ?2メートルくらいありそうなでかいヤツが、薄暗い水槽に何匹もいたやつ?
あんなの張り付いて見ちゃったよ。
ダイビング中に振り返ってあいつらがいたら、さすがに怖いけど!
りえぴよさんもカニが食べられないんだけど、安いカニクリームコロッケは食べられるって言ってたよ!!高いやつはカニの味がするから無理なんだって。
私はクリームコロッケが嫌いです・・・。絶対口の中をヤケドするし食感がはっきりしてないから好きじゃないなぁ。

うわー ヨサゲな旅館~(´▽`)
露天付はやっぱりいいよねー。
ぷ~ママさん、花風呂駄目なの?
私、HP見てあの花風呂にすんごいそそられたのにっ!(笑

私も来月くらいに蟹を食べに行こうと思ってるんだけど
どこに行こうか悩み中です。
間人の蟹食べに行きたいけど、値段がねぇ・・・(汗


ことぶきさん、

いいでしょ~ん???
たまたま見つけたんだけどね、カニも食べれるし大好きな温泉もついてるし、プチ旅行だし・・・と色々考えて決めちゃいました。
年末に結構な出費ですが、滅多に行かない国内旅行だから奮発です。

花びらのお風呂ねぇ・・・なんか虫が浮いてそうな気がしてねぇ~。生理的にうけつけないのよ。
私にとっては癒しでも何でもない環境なのさ~。

カニ、食べにいくの??3年前は京都に行ったなぁ。間人のカニって京都だっけ?確か1泊で6万円くらい必要なんじゃないっけ??でも行く価値アリっていうのを聞いたことあります。
交通費入れたら二人で15万超??軽く海外に行ったと思えば・・・大丈夫じゃない・・・?
どか~んと玉を出しちゃって!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着せ替え人形 プリンス | トップページ | セントラルでランチ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ