最近のトラックバック

« 教室DAY | トップページ | 教室DAY »

たまには勉強も!

来週、ライセンス取得の考査を受けてきます!筆記試験もあるので勉強なんてしてみました。出る問題はわかってます。50問の問題がすでに用意されていて、その中から10問が抜粋されるらしいのでとにかく50問を丸暗記すればいいだけなのです。しかも、わかりきった内容で答えも三択なんだけど、ありえない回答ばかり用意されてるのでぶっつけ本番でも落ちることは無いと思いますが・・・念のため勉強してみました。もう、問題を見ることもないでしょうけどね~。

後は実技かぁ~。授業中に受けるのでマスターコースの先生にじぃ~と見られて考査されると・・・そんな感じみたいです。普段通りにやれば落ちることは無いと言われてますが、もし落ちたら再考査の時間が用意されてるんだって。絶対に1度で受かるぞ~。

今日、ぷ~様は旦那の膝にのぼって・・・そのまま粗相して去っていったそうです。ぷぷぷぷ・・・笑いが止まらないわよぉ~~。もっとやってしまえ~~!!

« 教室DAY | トップページ | 教室DAY »

Bread」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)ププッ旦那さん、とうとう被害をうけましたか!!
抱っこされて幸せそうにしてたのは演技だったのかな(笑)。
それよりもぷ~ママさんがほくそえんでいる姿が想像できます☆

わわわ、いよいよ試験なんですね!筆記は誰にも邪魔されることなく時間が使えるけど、実技っていやよね・・・
あたしの実力こんなんじゃないのよーーー!いつものあたしを見てー!!って思っちゃいそう。
見られた後にペーパーとかに書き書きされたら「何書いたの?」ってすっごい気になりそう。
焼けるまでの時間もハラハラだよね・・・焼くパンは決まったのかな?

だんなさんに粗相・・・ぷぷぷですね☆
うちはいっつもかわいがるだけでうんちの世話とか全くしないので、こんな事件があったら、ダンナの前で爆笑もんです(*≧m≦*)
試験かぁ~がんばってくださいねん☆昔は試験って本番に弱くて、今はどうなんだろう??勉強苦手だわ~。

ぷ~ママさん、おはよー♪

あははっ。笑っちゃいけない。。
でも、だんな様かなりのショックを受けたのでは?
もぉ、ぷ~様ったら(笑)

そっか~、いよいよ試験なのね。
ぷ~ママさんなら大丈夫!!きっと一度で合格だよ。
がんばれ~~~~(*^^*)
↓めちゃめちゃ素敵なクリスマスディナー♪
クグロフいいわ~。プレゼントに最適ですね。


こんにちは~いよいよマスターライセンス試験受けるんですね。
ぷ~ママさんなら実技もかるーくクリアでしょ。
がんばってくださね~!
ハニーもね、全く取るつもりなかったですが近頃ライセンスも考え始めました。
ここまできたらライセンス取っちゃったほうが、お金かけた甲斐があるのかな~なんて思ったりして^^;)

&Dさん、

旦那は噛まれたり色々被害は受けてるんだけど、自分から膝に乗ってくるくせに粗相して去っていく姿に腹を立てている模様です。掃除してるときも突進してきて手を噛むらしいので(掃除してると怒る仔は多いらしい)、最近はキャリーに閉じ込めて掃除してるみたい。掃除が終わってキャリーを開けると怒ってるから怖いんだよねぇ~。
そうそう、来週の火曜日が試験日です。普通に皆と一緒に授業を受けるんだけど、その時に普通に過程を見られるらしいよ。だから特別緊張しなくてもいいんだけどさ・・・なんとなくいつもと違う鋭い視線を感じそうだわ~。
ちなみに受ける授業がパネトーネなので、試験はパネトーネでっす。


りえぴよさん、

試験って、その場の雰囲気に緊張しない??
私は我が道を行くって感じでなるべく緊張しないように頑張ろうと思います。正直、ペーパーの難易度は低いので、そこで落ちることは無いけどね。

うちは、ぷ~様のトイレ掃除は旦那の仕事です。お金関係は全て私がお世話しているので、旦那は掃除をしないとぷ~様とは触れ合ってはならないという約束事があるんですよん。


mintさん、

いやいや、笑っちゃってよ。大爆笑だよ。
連日、粗相されてるみたいでさ、洗濯物が多くて嫌になるわ~。でも心の底では笑ってますけどぉ~!!

試験、一度で合格しないと困るわ~。再試験もあるけど日程が決まってるみたいで自由には受けられないの。
落ちたら恥ずかしいし・・・。

クリスマスディナーはコンセプトが恥ずかしいよね・・・。
クグロフは、あの形が豪華に見えるから、上手になった気分が味わえますっ。型を持ってないから作れないけど~。


ハニーさん、

私もさぁ、ライセンス取得なんて全然考えてなかったんだけどね、何か突然取ろう!って思ってさ。別に何かに生かすとか考えてないけどマスターもリッシュも取ってお金かけてさ、何も手元に残らないっていうのも・・・って思ったら、すごく取りたくなっちゃって。旦那から5万円カンパしてもらうので、残り10万円バイトで稼がないと・・・。料理も24回がもう終わっちゃうの。パンも来月でリッシュが終わるし、なんか寂しいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室DAY | トップページ | 教室DAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ