最近のトラックバック

« クリパ | トップページ | 恒例行事 »

米が来た!

061216_160501

実家から米が届いたぞ~!!いつも兵庫県産ブレンド米を食べているぷ~ママ家にとっては夢のような高級米でございます。

でも、前にもらった時、旦那に何も言わずに出したんだけど、何も気づかずに普通に食べてました。米の違いに気づかない舌なのでブレンド米で充分なのです。でも、「これは魚沼産のコシヒカリなんだ」と思って食べたら、すっごく美味しく感じるんだろうなぁ~。

061216_234301

ぷ~様、ハゲもすっかり治り冬毛になりました。白い毛が抜けてブルーの毛になりましたよ。(決してグレーの毛ではありませんっ)

最近は●も大きいのを出すようになったので、少しは牧草を食べるようになったようです。ペレットを減らしてる成果かなぁ?人間が食べる米にはお金をかけませんが、今日ぷ~様用の荷物が届きまして代引きで1万円払いました・・・。ぷ~様が嬉しそうに乾燥パパイヤを食べているのを見て、「明日からも頑張ってバイトしよう」と思う私は完全にバカなのでしょう。

« クリパ | トップページ | 恒例行事 »

Rabbit」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お米を送ってもらったばっかりだというのに、
ウチの分も手伝ってくれてありがとう!
鳥取産と茨城産です。もらってくれなかったら20キロの
米を抱えて途方にくれるところでした。ついでにね、
冷凍庫には母の手作り赤飯も待ってるのよ・・・。

げっ、20キロ??それはすごい量だわ~。
今使ってる無洗米が終わりそうだから、すごく助かります。
鳥取産から食べようかなっ。ま、どうせ味の違いなんて私にはわからないんだけどね。
御赤飯もあるのか~!!ご飯だらけだね~。でもありがたいことだよね。
最近、うちは親からお歳暮やお中元のおすそ分けが来なくなったので(妹宅や弟宅に行っちゃう)、とても有難いですわよ。

うちも送っていただきましたよ~、高級米。
ほとんど私の実家に持って行かせていただきましたが、
嬉しいですね♪♪
お米の消費量はそんなに多くないので今の安いブレンド米が
終わったらいただきたいと思います。(いつになるかしら)
おいしいんだろうなぁ。でも内緒で出しても気づかないだろうな。
あ、ちなみにお歳暮のお裾分け?
送っていただいたのは今回が初めてなんですよ★
だからなんだろう?って開けるときドキドキでしたぁ。
宅配のおじさん、ヒーヒー言っとりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリパ | トップページ | 恒例行事 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ