最近のトラックバック

« 疑問解決 | トップページ | 米が来た! »

クリパ

061215_175002今日は旦那の会社で開催されたクリスマスパーティーに行って来ました。毎年やってるけど参加するのは初めてです。私も元は同じ会社(東京本社)にいたわけですが、この会社はマネージャークラス(偉い人)の人達が行事になるとこき使われます。今年もみんなサンタの格好して頑張ってました!

061215_175101今年はどうやら食べ物がグレードアップしたらしく、会が終了しても食べ物が余るくらいいっぱいありました。お寿司や鯛めしはお持ち帰りOKだったので、私もちゃっかり持って帰ってきました。

社員のファミリー向け?って感じだったのでお子様連れが多く、クリスマスパーティーっていうよりはクリスマス会?って感じだったけど、ただ飯が食えて気分良く過ごしてきました。あ~、それにしても食ったなぁ~!!今も胃がパンパンです。

061215_200401

今日の戦利品。缶ジュースは一人1缶までお持ち帰りOKといわれてましたが余ってたので大量に持って帰りました。おにぎりは鯛めしの残りです。これが結構美味しかったぁ~。

今日、妊婦Mちゃんのお腹を触ってたら、すごい動いてびっくりぃ~!!モコモコと動いてました。あと1ヶ月でご対面です!!

« 疑問解決 | トップページ | 米が来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おはよう♪

へぇ~こういう行事があるのですね。楽しそう♪
普段スーツ姿の偉い人がサンタとは・・(笑)
だんな様もサンタになったのかな?
食べ物をお持ち帰りというのもうれしいですね。

お友達の赤ちゃん楽しみですね。じゃあ1月生まれになるのかな?
きっと良い子ですよ。・・あたしも1月生まれなので・・(笑)

mintさん、

会社のクリパには初めて参加したんだけど、結構楽しかったです。いつもは料理が少ないらしく、仕事で遅れてきた人の分が無くなり不満が多かったそうなのですが、今年はちょっとグレードアップしたらしく、食べ物は余ってました。足りないのも嫌だけど、余っちゃうのも何だか・・・って感じです。鯛めしとか持って帰れたけどオードブル等は捨てるんだろうし、もったいないですよねぇ。

mintさん、1月生まれなんだ!
じゃぁ、きっとパン作りが大好きな子になるのかしらん?
いい子になるかどうか?は別として・・・。

ぬくさんちと同級生になるので、覚えやすいですっ。

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

1月生まれのjazzがやってまいりました・・(笑。

キット、妄想癖の激しい子になるでしょう・・・(爆。

世間はクリスマスか・・・。
内閣不信任案が上がったから、今年のクリスマス
は中止・・・って事にならないかな・・・(爆。

でっ・・・、ぷ~ママさん、せくすぃーサンタの
コスプレでしたか・・?(笑。

業者さんからの忘年会やら年末のパーティーの
お誘いを、
コトゴトク断っている自分ですが・・・(爆。


ではでは、Mahalo.

こないだ話してくれたクリパですね!!(クリパって略すの初めて聞いたわぁ)
食べ物量はともかく質も良かったのかなぁ?って、ぷ~ママさんの話し方からして、おいしかたんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・おすそ分けして欲しいなぁ・・・m( ̄○ ̄)m
サンタの格好が似合ってるよ、おっちゃん!(笑)
ぷ~ママさんのダンナさんはこき使う方?こき使われた方?どっちだろう?

Mちゃんの話で思い出したけど、ぬくさん次の日に入院ってびっくり!!切迫流産って、やっぱり月曜に食べ過ぎたのが原因だったり?!なんて思っちゃったわ(;´▽`lllA``

jazzさん、あろは~。

jazzさんも1月生まれなんだ!!
妄想癖かぁ・・・毎日きれいな海を妄想するなら、健やかな心に育ちそうだから歓迎かな。

世間はクリスマスですね。
私はイブもクリスマスもバイトでございます。
特にイブは、忙しい学生達が休みまくるので主婦3人組が出勤でございます。まったく最近の若い子は・・・。

私のせくすぃーサンタは誰も喜んでくれないので
(むしろ迷惑防止条例に引っかかる恐れアリ)
披露しませんでした。見たかった??

会社を辞めてから、忘年会や新年会に参加して無いから
ちょっと寂しいぷ~ママでした。


りえぴよさん、

クリパって略さない??普通に使ってました・・・。

食べ物はねぇ、結構美味しかったよ!!
期待以上でした。何気に鯛めしが美味しくてびっくり。
あと何を食べたっけなぁ。お好み焼きと一口ステーキとオードブルと果物とアイスとドーナツとお寿司とからあげとポテトと・・・そりゃー胃もおかしくなって胃薬のお世話になるわな。

ぬくさん、びっくりだよね。
正直ねぇ、責任感じたよ。やっぱり妊婦を連れ歩いてはいけないって。でも来週も妊婦Mとお食事なんだよね・・・。
まぁ、今回はMちゃんの家の近所で会合を開くだけだから
大丈夫だと思うんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑問解決 | トップページ | 米が来た! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ