最近のトラックバック

« 送別会? | トップページ | 明日は・・・ »

居酒屋で晩御飯

今日は妊婦Mちゃん(臨月)と晩御飯を食べに行きました。三宮で集合予定でしたが、ルミナリエ真っ盛りなので地元のお店に変更!これが結構アタリのお店で美味しかったです。居酒屋だからしょうがないけど隣でスパスパ煙草吸われて嫌だったわ~。

良心的な値段で量が多かったので、一人2千円弱で済んじゃいました。サラダとかたっぷりだし付け合せの野菜も多くて女性向き?な料理でした。すっかり写真を撮り忘れてしまったのが残念です。

061220_204901帰りにMちゃん宅でアイス食べました。「和ごころ」っていう名前だったかな?私は黒蜜でMちゃんは抹茶・・・。寒い日に暖かい部屋でアイス食べるのって幸せじゃないですか??

« 送別会? | トップページ | 明日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

地元にいいお店があっていいなぁ~。うちの地元は唯一あったうどん屋もつぶれ、お寿司屋さんくらいしかないよ(-_-;)

友達に和ごころっておいしいって聞いたことある!黒蜜も抹茶もおいしそう~。本当に寒い日に暖かい部屋でアイス食べるのって幸せだよね!
くら寿司に行ったら、暖房ががんがん効いてて、最後にアイスが食べたくなるんだけど、そっかぁ~その心理だわぁ(^^)

和ごころ、あたしも聞いたことある!!ぷ~ママさんは迷うことなく抹茶でしょ(笑)!?
我が家とMちゃんさんとこと、カップ&ソーサーがお揃いだわ☆
冬のアイスも美味しいよね~。
ちびまる子ちゃんだったかな??、ガンガンに暖房をきかせた部屋でアイスたべて夏気分を味わってたけど親に怒られるっていうオチ(笑)。

お野菜が多いのってほんまにありがたいわ~。以前の居酒屋ってドシンとしたメニューが多かったよねー。揚げ物はもちろんだけど、なんでこれまで揚げる?みたいな料理(笑)。
てっとり早いんだろうけど、胃にもたれるよねぇ。

昨日は臨月妊婦のわがまま(外食したい!)に
付き合ってくれてありがとうね~。今度はもうちょっと
メニューが偏らないようにに注文するわ・・・。
絶対体重増えてると思ったのに、微妙に減ってる・・。
よくわからないわ~。

&Dさん、
はじめまして。このカップ&ソーサーは引き出物で
頂いたんですが、柄が可愛くて買い足して使ってます。
コーヒーも紅茶もあうので、便利ですよね。

ぷ~ママさん、こんばんは☆

びっくりした。。とうとう抹茶味に挑戦と思ったら、お友達の
ぶんでしたか(笑)
ええ。もぉ、冬のアイス最高!! 空気が乾燥しているから
なんかこう喉を潤すかんじで・・めちゃめちゃ食べたくなった(笑)
お安くて美味しいお店は得した気分ですよね~(*^^*)

りえぴよさん、

私は全然知らないんだけど、Mちゃんが色々知っているので連れて行ってもらうのさっ。うちは、ファミレスがあんまり無いなぁ。あんまりっていうか全然無いわ~。ジョリーパスタくらいかしら。ファミレス行くのに車で出かけないといけないのが面倒くさいわ~。和ごころは結構美味しかったよ。本格的な味がしました。抹茶は知らないけど、黒蜜はすっごく美味しかったよ~!!


&Dさん、

抹茶を手にとったMちゃんに、「え?抹茶?」って確認しちゃったよ。違う味なら交換こしようと思ったけど、抹茶じゃ無理だわ~。北海道の人って冬場は部屋を暖かくしてアイス食べるでしょ?理想だわ~って思いました。
チェーン展開してる居酒屋って、結構重いメニューが多くない?個人が経営してるようなお洒落居酒屋は野菜たっぷりだよね。
昨日食べたサラダは「15品目サラダ」ってやつで(本当はもっと長い名前だった・・・)マメとかシメジとか色々入ってました。サラダで結構お腹いっぱいになったし・・・。

胃にもたれても、居酒屋メニューって揚げ物が魅力的なのよねぇ。


Mちゃん、

いえいえ、こちらこそお赤飯もらっちゃて・・・ありがと~。美味しかったのでお母様からの追加が早く来るように祈ってます。
なぜ体重が減るの???教えて・・・。
やっぱり栄養とられてるのかね??煙草の煙が伝わってないことを祈ります!!!
年末年始ひまだったらお茶しよ~。


mintさん、

抹茶に挑戦???今まで数回試しましたが撃沈ですよ。
あ~、空気が乾燥してるから、喉が渇いてアイスを欲するんだ!!なるほどねぇ~。
いつもは100円アイスで充分なんだけど、たまにハーゲンダッツとか高いアイスを食べると美味しさの違いにびっくりします。
毎日ハーゲンダッツを食べたいわ~。

ねぇねぇ、下の記事のコメントは読んだ(笑)!?

&Dさん、

読んだ、読んだっ!!
コメント書くの忘れてただけっ!!

つーか、忘れるのもどう?って感じよね・・・。すいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 送別会? | トップページ | 明日は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ