最近のトラックバック

« 明日は・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

カニ&温泉旅行

いやぁ・・・・もう最高でしたよ!!旅館もステキ、カニも美味い、部屋風呂サイコー。なんだか物凄く贅沢な旅行をしてしまったような罪悪感さえ感じるような・・・そんな1泊2日の旅行でした。命の洗濯?っていうのはこういうことなのかもしれません。

061222_152701旅館は4月にリニューアルされているんだけど、新しいっていうだけじゃなくて古い物と新しい物の融合が素晴らしく、隅々までセンスが光る創りになっていました。私達が泊まった「岩戸」という部屋は人気ナンバーワンなんだそうです。プライベート感も満喫できるし、何が良いって部屋風呂に好きなときに好きなだけ入れること!あまりに快適なので大浴場には足を踏み入れませんでした。

岩戸は、和室の他にベッドルームとシアタールームがあってかなり広いです。4人部屋と言われて納得しました。トイレもお洒落だし言うことなしですっ。部屋の障子をあけると目の前に突然、写真のお風呂が現れるのですが、一度入ると溜めたお湯は冷めちゃうので入るたびに入れなおします。温泉の贅沢使いで~す。

061222_183101

さて、晩御飯はカニ懐石でっす!!写真は「カニの刺身」ね。これが1番楽しみでした。東京に住んでいたらまず食べられない生のカニ。あぁ・・・もっと食べたい。料理は全て写真に撮ったので、そのうちブログの左上あたりにまとめて載せようと思います。カニ料理は、刺身・天ぷら・酢の物・甲羅焼き・・・・・とドンドン続きまして最後は雑炊で〆ました。もうこれ以上無理っていうくらい食べましたよ。あぁ・・カニ鍋もあったしカニの手がドカンと刺さってる茶碗蒸しもあった!焼きが二も食べたし懐石風になってるのもあったなぁ~。もうどれだけ食べたのか?記憶にありません。旦那と同じ量を平らげたことは確かです・・・。

061222_202201

これ、最後に出たデザートです。竹の筒に入った緑色の可愛いムース・・・・緑色・・・・み、みどり???

私はねぇ、竹を掴んで覗き込みましたよ。カニで幸せいっぱいになった私に神様は抹茶のムースを差し出してきました。びっくり仰天の展開だわ~。ここで私は考えました。ものすごい高い料金払ってこの旅館に泊まっているのに、出された料理に手をつけないなんて・・・そんなことは断じて出来ない!!

わたくし、抹茶のムースを食べましたわよ。しかも完食。しかも「美味しいねぇ~」と言いながら・・・。ここで一つ補足ですが、このムース、正直、抹茶の味がしませんでした。旦那曰く「抹茶ミルク?」だとかなんとか・・・。とにかく私の苦手な抹茶の香りも無いし鼻から抜ける抹茶臭も無いの。ただの甘くて美味しいムースになってました。だから食べられたみたい。いやぁ、食べれて良かったです。最後の最後で、残したらショックだも~ん。

晩御飯の後にもお風呂に入り、朝6時起きでお風呂にお湯張って入り、チェックアウト前にもまた入り・・・しつこい程入って旅館を後にしました。いやぁ、ほんと満喫旅行でした。どこにも文句のつけようがなくて・・・何度もリピしたいけど・・・・広島までの新幹線代、そこからのレンタカー代、高速代、ガソリン代、その他モロモロ入れまして・・・1泊2日の旅行としては最高値をつけましたのでしばらく無理っす。もう質素に暮らすしか年を越す方法が見つかりません。というわけで、今日の晩御飯はソーメンでした。疲れた胃にはちょうど良かったかもしれません。

061223_080001

ちなみに、これが朝ご飯。部屋食にしてもらったので、2人でゆったりと食べました。品数多すぎです。左の青のグラスに入ってるのは数量限定発売の牛乳です。米にもこだわってるらしく、お値段が張る米なんだとか。確かによそったときのモチモチ感が全然違うんです。でも旦那は「わかんねぇな」と言っていたので、うちは「兵庫県産プレンド米」を主食とすることに決定。

また機会があったら是非行きたい旅館です。皆様にも是非行ってみて欲しい旅館です。予約は是非「岩戸」をお薦めします。お湯も「美人の湯」と言われていてお肌ツルツルです。温泉通が選ぶお湯ベスト8に入ってるらしく、2週間に1度はテレビや雑誌の取材を受けてると言ってました。でも、人がウロウロしてる宿ではないので、ものすごくプライベート感を味わえるステキな旅館ですよ~!!

« 明日は・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんさん、Aloha・・!

カニと温泉・・、冬にしたい贅沢の上位二つを
イッペンニ・・・・!

ウラヤマシ過ぎます。

凄く、”お高そう”ですよね・・!。
国内旅行って一寸した海外旅行より高く付くから
本当の贅沢ですよ・・ね。

は~・・。温泉行きたい・・・。

では、これからサンタのアルバイトが有るので・・。


Happy Holiday・・!。

今宵、貴方に素敵な幸せが
舞い降ります様に・・・。

December 24,2006 jazz


Mahalo。

おっかえり~~~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めっちゃ楽しい&大満喫の旅やったみたいやねv( ̄∇ ̄)v
ぷ~ママさんの熱いコメントからうかがえます☆
カニづくし・・・このあたりへのコメントは控えさせていただきます(笑)。
え~っと抹茶のデザート!食べれたの??でもこの雰囲気なら食べちゃうよーーーっていうのわかる~!むしろ食べなきゃ駄目でしょ?みたいな。
でも抹茶のムースなのに抹茶の香り、味が無いってことは抹茶ラバーのあたしには???状態になるのかしら・・・???
温泉もお湯が使いたい放題って幸せだ~。入れたら冷めるから入れなおすって時間かかるの??
ま、食事の準備に追われることもないからお湯溜める時間も至福のひと時に感じるんだろうな~(〃▽〃)♪

で、ソーメンの話しの後に写真がでてきたので、ソーメンなのになんてリッチな晩御飯なんでしょう~って思ったら旅館の朝ごはんだったよ(笑)。
お米、牛乳にまでこだわるんだね~。牛乳ラバーのあたしにはたまんないわ~。
ちなみにここの旅館の夏の売りは何になるのかな??
カニNGなので日本海では夏に期待(笑)。

jazzさん、

メリークリスマス!!

おぉ、私にもjazzサンタがやってきた~!!
私にも幸せが降って来るかなぁ~。今日も頑張ってバイトしたからきっとご褒美が来るよね。

カニ&温泉、すごく良かったけどお値段もすごくお高かったですわよ・・・。安い時期に家族でグアムに行けますっ。
国内旅行ってほとんどしないんだけど、交通費とか高いっす。
今回は広島まで新幹線、そこからレンタカーだったので、それだけで5万円くらいかかってるし・・・。

サンタのアルバイト、頑張ってくださいなぁ~!!!!


&Dさん、

うんうん。楽しかったよぉ~。サイコーだったよぉ~。
私達がカニを食べたのは、わざわざそのコースを選んだからなの。普段は「ノドグロ」とか「刺身盛り」とか色々選べます。和牛コースもあったよ。
抹茶はねぇ、抹茶ラバーには許せないのかもしれません。だって私が食べられる味だもん。うちの旦那も「抹茶の味がしない」って言ってたけど・・・。私的にはラッキーです。

お湯はね、追い炊きじゃないから冷めたら入れなおすの。
熱いお湯がでる蛇口と水が出る蛇口があるから、それで調整しながらね。冷たい水も温泉を冷ましてつかってるんだって。トイレ以外の水は全て温泉水なんだってさっ。
お湯は全部入れ直すと30分くらいかかるけど、熱いお湯を足してつかってのでそんなに時間はかからないよ~。

朝ご飯、かなり豪華でした。全国からお取り寄せした食材を使ってるんだって。使われてる卵は全部、有精卵なんだよ!!

ぷ~ママさん、お帰り`*:;,.★ ~☆・:.,;*

めちゃめちゃ楽しい旅行だったみたいね。
読んでいていいないいな~♪を連発しちゃいましたよ。
うわ、なんですかこの豪華なお食事はっ。
こういうカニのお刺身・・
実際に見たことも食べたこともない。。うまそぉー。

あはっ、とうとう抹茶デビューですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
おしゃれな和風デザート。コレは何があっても食べなきゃ。
すてきなお部屋にお風呂。まさに極楽ですね。
たまにはこういう贅沢もいいんじゃないのかなあ。
また明日からがんばろうって思うもんね~。
あたしもいつか・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

mintさん、

たっだいまぁ~!!
本当に楽しく過ごしてきましたよっ。
mintさんみたいな大人の女性に是非行ってみて欲しい旅館です。左のリンク張ってる所の「ダイバー」の欄に、「Enigmatic Page [TRIP & DIVING] 」ってあるでしょ?
あれ、旦那のHP&ブログなんだけど、旅館の玄関入った所の写真が載せてあるから見てみて!すっごいお洒落でセンス抜群なのよぉ~。
カニの刺身、これは日本海側限定なんじゃないかなぁ~と思います。生きたままのカニを関東に運べばいいんだけどね。なかなかそういうのも難しいから食べるチャンスは少ないんだろうなと思います。何せ私もカニの刺身なんて関西に来てから知りましたから!

ぷ~ママさんすごい所に泊まったんだね。リッチーーー!!
かに尽くしっていうのは私もコメントしにくいんだけど・・・朝ごはんもおいしそうだし、お風呂も素敵☆
私も正月温泉行こうかと思ったけど高いし、色々他に出費が出たので止めました・・・温泉行きたかった~(>_<)
こんな状況でまっちゃスウィーツが食べれちゃったぷ~ママさんの気持ち分かるわ。。。そういう時、私もかに食べるれんかな?('-'*)でも全然イケたんなら、これからどんどん抹茶製品行けるよ~克服したんじゃない??ふふふ~

りえぴよさん、

奮発しました・・・・。国内旅行なんてあんまり行かないし
相場もよくわからないんだけど、多分、普通に考えても今回の旅行は私達にとっては贅沢です。
なので今後、質素に生活していくことを誓います・・・。

&Dさんとこにも書いたけど、カニはわざわざ選んだの。選らば鳴ければカニは出てこないと思うよ。あとわがままもすごく聞いてもらえるから「カニが食べれません」って言ったら絶対出さないよ。旦那様だけカニ料理でりえぴよさんは和牛とかも出来ちゃうんだよ。とにかくステキな旅館です!
うちも、またいつ行けるのか?わからないけど、何かの記念日とかに行きたいような場所でした。
普段使いはとてもとても・・・・できませんわ~。

抹茶ねぇ・・・あのムースは抹茶の味しなかったんだもん。抹茶の味が濃くなれば濃くなるほど食べれないからさ・・・抹茶のデザートとしては失格だたのかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ