最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

菜の花

070131_190701今日の晩御飯は、「菜の花と豚肉のニンニクソース和え」を作りました。ケンタロウレシピでっす。

レシピの量だとニンニク風味が足りなかったので、倍増しました!菜の花の微妙な苦味が好きです。

最近暖かいし・・・もう春???

ガトーショコラ

070129_200501昨日、ガトーショコラを作りました。

滅多にお菓子なんて作らない私が作ったわけ・・・。それはクオカ便で届いた「簡単お菓子キット」を試してみたかったから・・・。

材料が全部入っててすごく便利です。(紙の焼き型も入ってました。)家で準備したものといえば、牛乳とバターと卵だけです。あとは届いた材料と混ぜて焼くだけ~!あまりに簡単すぎて余熱が間に合わないかと思いました。簡単なのにチョコは濃厚で美味しいと思います。実は他のキットも購入したので、また作ってみようっと!

ぷ~様病院へ

070128_181401今日はダニ治療のため、ぷ~様を病院へ連れて行きました。またお尻付近がハゲ気味です。

先生に「大人しくていい子ですねぇ~」と言われましたが・・・本当に病院では動きません。固まったままです。

家に帰ってキャリーから出すと、怒りの足ダンをするくらいなのになぁ~。でも昨日からちょっと毛が詰まり気味らしく、ご飯も食べずにゲージの隅っこで固まったまま動かない状態が続いてました。今日病院へ行く予定だったし、一緒に点滴と腸を動かす薬を打ってもらおうと思ってたんだけど、病院へ行くちょっと前に動き出し、全快じゃないけどご飯もチョビっと食べ始めました。点滴、嫌だったのかな??

070128_190202_1今日の晩御飯は、近所の焼肉屋に行って来ました。私の住んでいる区は、元々韓国人街があった場所なので昔から焼肉屋や韓国料理やが多い地域です。近所の徒歩1分圏内に3件も焼肉屋があるんです。今日行った店は初めて行ったんだけど、出来て1年半?くらいなので店内もきれいだし、お肉も美味しかったです。私はクッパを、旦那はビビンバを食べました!クッパはキムチ入りでピリカラの味付けが気に入りました。

前に、「私は肉にタレをつけないで食べる」と書きましたが・・・今日はタン塩用に出てきたレモン汁に全ての肉をつけて食べました。カルビもミノもハラミも・・・全部レモン汁でさっぱりと頂きました。普通、つけないもの??

明石焼き

070127_162001_1

今日のお昼ご飯は、明石焼きで~す。

いつも行ってるお店だけど、未だに店の名前がわからず・・・。明石駅の商店街内にある家族経営っぽい小さな小さなお店です。明石焼きを食べるためだけに、車を飛ばして明石まで行きます。鉄板に乗ってるのは、デラックス焼き&オムソバで~す。

明石焼きは、ここのお店のが一番美味しいな!10個350円という価格設定もステキ。

ブログ開設1周年

祝・1周年!!

皆様のコメントを楽しみに、1年間ブログを続けることができました。

飽きっぽい私がここまで続けてこれたのも全て皆様の暖かいコメントのおかげです。

本当にありがとう!!

ウサ友・パン友・ダイビング友達がいっぱいできて本当に嬉しいです!!

頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

パン教室

070125_214801最近、平日はがっつりとバイトが入っていて、なかなか教室に行けませんでした。私は昼会員だったけどフリー会員に無料で変更できることを知り、さっそく変更して今日は夜8時からパン教室に行って来ました。昼間働いて夜習い事をするって、こんなに大変なことだったんだな・・・と実感しましたよ~。もう、眠くてしょうがないの。でも先生は朝10時から夜10時まで働いてて、本当にすごいと思いました。私には無理です。

今日のパンは「ヴィエノワーズ」です。中にプロセスチーズが入ってます。家で切ってみたら、ものすごく端の方にチーズが寄ってました。これは旦那NGパンです。ちょっとパサ系かなぁ~。1本700カロリーなり。

今日のバイトは17時までだったので20時まで時間を潰す必要がありました。そこで、主婦友や社員さんを誘ってご飯食べてきました。4人集まったんだけど、学生がいないから何だか気楽・・・。やっぱり社会人って何か違うのよね。これまた歳が離れてるけど責任感とかも違うし、話をしてても楽しいしラクちんでした。

070125_182901私が食べたのは「カレー」で~す。そんなに辛くないし美味しかったです。今回、ケーキは我慢しました。でもすごく美味しそうだったなぁ~。また今度お茶しに行かなくちゃ!

便座カバー譲ります・・・。

私の大好きな「水曜どうでしょう」の最新作が北海道で放映開始になったみたいですね。早くサンテレビでもやらないかなぁ~。北海道外の人が、リアルタイムで見るためだけに北海道入りするくらい人気な番組なんですよん!!

突然ですが、どなたか「U型トイレ便座カバー」いりませんか?おバカな旦那が間違えて2つも買いました。うちのトイレはO型です。今ってあんまりU型のトイレないのかな?もし欲しい方いたら譲りますのでご連絡を!!

Photo

シープ写真第二弾です。あぁ、このカメラ目線にやられちゃうわ~。なんて可愛い・・・。早く遊びたいよぉ~。

お茶お茶!

070123_173201今日もお茶しました。今日は主婦仲間じゃないけど・・・気分的には主婦仲間に入ってる23歳です。10歳も年下かぁ~。でも何の違和感もなく2時間があっと言う間に過ぎちゃいました。

写真は今日の一品。パフェ?っぽい感じでしたがアイスは一番下にチョビッとあるだけです。真ん中はチョコシフォンの切れ端が入っててベリーのソースがかかってます。これは結構美味しい!一番上に乗ってる黒いのはブルーベリーです。880円。なかなかのボリュームでした。晩御飯はお味噌汁だけにしました・・・。

070121_114801

テレビを買うと決めてから、なぜかちゃんと写るようになったアナログテレビ君。廃棄処分が怖かったのか?それとも新しいテレビを買わせるための誰かの陰謀だったのか??

もう今となっては不明ですが・・・君が壊れたせいで余計な出費が発生したのだよ。でも9年近く頑張ってくれてありがとう。

070121_163501

そしてこちらが、さきほど到着したSONYの液晶テレビ君。店内で物色してた時は「40型ってそんなにデカくないのね」って思ってたけど・・・。横幅が120cmほど。

リビングに置いたら、画面でかって感じでした。このテレビで水中映像(ハイビジョン)が見てみたいなぁ~。すごいキレイなんだろうなって思います。

あるあるの納豆放送、色々問題になってますねぇ~。これで踊らされて買ってた関西人の方達も落ち着くことでしょう。で、増産してた納豆が余ると・・・。半額セールになるのも近い将来かな?買い占めますっ。

ついに・・・

液晶テレビ 買っちゃいました

やっぱり、テレビ無しの生活なんて出来ないし・・・。

色々良いことが重なって、少し安く買えたのでいいかな。

明日届きます。超楽しみです。

テレビが・・・

うちのテレビがヤバイです・・・。旦那が神戸に引っ越してきてから9年近く愛用しているアナログテレビ。数ヶ月前から、微妙にヤバイ気配は漂ってました。でも、「お前はそんなに弱くない。頑張ってあと1年はもってくれ・・・」と頼み込んで、頑張ってもらってました。

でも、そんなテレビも寿命かもしれません。

070119_085201

こんな風にうつるんです。みにくいけど、テレビの枠の三分の二くらいしか画面が表示されなくて、下にずれちゃってる状態なんです。だから字幕とか表示されてても見えないんです~。今日の朝はとうとう画面が真っ黒になり・・・放っておくと直るんだけど、またすぐに写真の状態になっちゃいます。原始的に叩いて直すやり方でどうにかテレビは見えてますが、やっぱりそろそろご臨終かと思われます。今さらアナログテレビは買えないしさ。地デジ対応の薄型テレビは高いだろうし、もう少し待てばもっといいのが出ると思うのにさ。でもテレビ無しの生活って・・・考えられないし!!

あぁ~、これも全て私が大殺界で厄年だからなのでしょうか?これから、家電製品が連続で壊れる恐怖の連鎖が始まるのでしょうか?大ピンチです。

盾がやってきた

昨日の夜、パン師範認定の盾が届きました。見た感じ、なかなか立派な盾です。この盾が使われることがあるのかどうか?不明ですが大事にしまっておきます!!

070118_200001_1

今日の晩御飯は、「チキンソテー・トマトソース」を作りました。最近ケンタロウレシピにお世話になってます。本を持ち歩き、バイトの休憩中に冷蔵庫の中を思い浮かべながらメニューを決めてます。

そういえば、最近納豆が売り切れで手に入りません。2週間ほど前の「あるある」で放送されてから、品切れになってるみたい・・・。うちみたいに普段から毎日納豆食べてる家には迷惑なんですけど~。全国的に納豆は品不足なのかな?早く、普通に買えるといいんだけど・・・。

盾がやってきた!

昨日の夜、パン師範認定の盾が届きました~!!見た感じ、なかなか立派な盾です。この盾が使用される時がくるのかどうかすら不明ですが大事にしまっておこうと思います。

070118_200001

今日の晩御飯は「チキンソテー・トマトソース」で~す。最近、ケンタロウレシピばっかり作ってます。本を持ち歩いて(結構重い・・・)バイトの休憩中に見ながら晩御飯を決めてます。

明日は魚にしよっかな。

さつま餡 第2弾

070117_233301

今日は白餡を120gに増量して作ってみました。さつま芋が滑らかに潰せず、なぜか餡の中にサツマイモがコロコロ残ってるような状態になってしまいましたが・・・しかも塩入れんの忘れましたが・・・。味はどうなんだろ??塩ってすごく大事な気がするわ~。

切れ目を2本以上入れるのは私には無理だと思われます。だって2本でも餡がはみ出すのに、どうやって4本も入れるのさ??確かに4本入れたら絶対にきれいに成形できるんだと思うけどさぁ~。そんな手先の器用さを私は持ち合わせてないのよねぇ。&Dさん、やってみて。そして、↓のコメントのURL、早く教えて~。気になって気になって・・・多分みんな気になってるから!!

お茶

070116_183101今日はバイト仲間と帰りにお茶してきました。(←いつものことだけど・・・)

今日の飲み物はこれ。バナナジュースです。なぜか生クリームが乗ってますが、これもバナナ風味でした。氷が入ってなくて生ぬるいジュースです・・・。何となく味も薄いような気がして、バナナジュースっていうか「バナナ風味の飲み物」って感じでした。もっとバナナの味がガツンとくるのを想像してたのになぁ。家で作る方が100倍美味しいわ~。

昨日作ったパンを旦那のおやつに持たせていたのですが、こっちから何も聞いてないのに「あのパン、美味しかったよ」と言ってきました。皆さん、これは奇跡的なことですよ??あのパン嫌いな旦那が自ら「美味しい」と言ってきたんですよ!!!何て珍しい。甘い系のパンでどっちかというとNGパンに近いと思ったんだけど・・・何がツボにはまるのか、全然わかりません。旦那曰く、いつものパンよりもしっとりしててパサパサしてないから・・・というのが理由らしいです。

でもねぇ、生地はみかさんのリッチ生地。いつもこれ使ってるんだけどねぇ~。

さつま餡パン

皆様、私が白餡1キロ購入したことを覚えていますでしょうか・・・・。そろそろ使わないとヤバイのでは?と思い、昨日の夜にさつま餡パン焼きましたぁ~!餡の作り方はmint師匠直伝でございます。塩少々と教わったのに結構入れちゃって・・・何となくしょっぱい餡に仕上がりました。サツマイモと白餡の割合は1:1で作りました。mintさん、教えてくれてありがとうございましたぁ~!(←習ったのは結構前・・・)

070115_234001

成形はジャムパンで習ったローズにしました。あんまりキレイじゃないけど・・・餡入れすぎてボロボロ出てきたけど・・・お弁当に持っていこうと思います。この成形、うまく出来ると可愛いんだけどね。要練習だわ。しかもジャムみたいに明るい色がないから、何となく華も無く・・・。難しいわ~。

料理教室

今日は料理教室でした。

今日のメニューはこちら!

  • 中華粥
  • えびのプリプリ春巻き
  • きゅうりの甘酢漬け
  • グレープフルーツのふるふるジュレ ライチ風味

070115_130001

ちょっと写真が暗くて見難いんだけど・・・左端にあるのが春巻きです。中身は紹興酒等で味付けしたエビとザーサイ、エビとチーズ・シソという2種類を作りました。家では揚げ物やらないけど、揚げたてって美味しいわ~。中華粥は、生のホタテと干し貝柱と両方使ってて贅沢な感じです。干し貝柱から出るダシがいい感じですね。中華粥はダシさえ取っちゃえば、あとは煮ておくだけなので簡単でした~!

ご対面!

070114_165301今日まで入院してるMちゃんのお見舞いに行って来ました。

ベイビーは女の子でKちゃんです。私の人差し指をギュッと握ってくれました。何て可愛いのかしらんっ!!

あぁ・・・洋服買い込んでM宅に入り浸る自分が見えてくるわ・・・。それにしても、最近の産婦人科ってキレイよねぇ~。個人病院って特別きれいなのかな~??

さて、お祝いとして、Mちゃんの要望通り「スリーパー」なるものを探さないと!

ベーグル

昨日は旦那のせいでPCの不調でブログが更新できませんでしたっ。

070113_134701さて、昨日の夜10時、「明日のお昼用にベーグルを焼こう」と思い立ち、生地をコネコネ(HBが・・・)。今日のお昼に「クリチ・スモークサーモン・玉ねぎ」の組合せで頂きましたぁ~!久しぶりに旦那から美味しいとの評価を頂きまして、ホクホクでございますわよ。(パンが美味しいってことじゃなくて、スモークサーモンが美味しかったんだと思うけど・・・)

070113_122602今日もホームセンターに行きました。ウサを見ながらニヤニヤ。ドクターフィッシュの水槽に手を突っ込んではニヤニヤ。かぁ~なり怪しいよねぇ。今日は、この白いホーランドロップに夢中でした。指を突っ込んだらクンクンの匂いを嗅ぎにきて離れないの~!!最終的にはガブっと噛まれましたが・・・もう~、お転婆ちゃんなんだから~。

それにしても、子ウサって何て可愛いんだろう!!まさに動くぬいぐるみだよね。

070113_122901ぬいぐるみと言えば・・・私が欲しくて欲しくてたまらない非売品のぬいぐるみはコレですっ。誰か、どこかで手に入れたら・・・私に譲ってちょうだいっっ。

ホームセンターでは、ウサの入ってるプラケースの上に2匹並んで飾られてます。洋服も着てて、本当に可愛いわ~。売ってくれればいいのにな。

パン教室

今日はパン教室でした。リッシュコース2コマ取りです。

070111_145701_1

1コマ目は「グラハムパン」。

デカイの一言に尽きます。中身はクルミ&カレンズで~す。カレンズの酸味がいい感じでした。家に帰ってからスライスして、先生お薦めの食べ方「クリチ塗り」を試してみましたが、こりゃー美味い!!食べきれないので、全部スライスして冷凍庫行きが決定しました。

この型は結構高いので買う気にはならないんだけど・・・ボールにガーゼを敷いて2次発酵に入れても似た様な形は保てると先生が言ってました。面倒くさそうなのでやりまっせん!!

070111_1556012コマ目は「バタートップ」です。初めて作りました。

バターも多いし卵もたっぷり。成形は「ワンローフ」っていう形で山形ではありません。食パン型を使って焼くパンにも色々な成形があって面白いですよねぇ~。

バタートップは名前の通り、上部にバターを置いた状態で焼きます。クープナイフで3ミリくらいのクープを入れて、その上にパターを乗せただけなんだけど、ドカーンと開いてくれました。なかなかきれいに出来たと思いま~す!!ちょっとイースト臭が気になるけどね・・・。

070111_122501

うちの教室でっす。全面ガラス張りなので教室内はいつも明るいです。今、三宮校がリニューアル中ということで・・・そちらの生徒さん&先生が押し寄せてきているの為、ものすごい人数が一度に授業をやってます。今日数えたんだけど・・・同じ時間に授業を受けてる人が料理・パン・製菓をあわせると75人くらいいました。こんなマンモス教室、他にもあるのかしら???

ベイビー & ベイビー

今日、友達Mちゃんが出産しました。初産なのに予定日より早く、しかも6時間の安産!!日頃の行いがいいのかしらん??とにかく無事に生まれて何よりです。

日曜日あたりに会いに行こうかな。今年は、私の周りは出産ブームかも。今の世の中、何が起こるかわからないけど、明るく元気な子に育ってくれるといいなぁ。

Mちゃん、私はステキな乳母になることを誓います!!

Photo_1こちらのベイビーは、うちの実家にやってきた「シープ」、女の子です。可愛いでしょ??プッチともども、よろしくお願いいたします!!

ハムマヨ&ソーセージパン

明日のお弁当用に、ハムマヨ&ソーセージパンを焼きました。1次発酵に思いのほか時間がかかり・・・焼きあがったのは23時過ぎでしたが・・・。この時間に焼きあがると試食できないのが辛いところ。仕込み水代わりに使った牛乳が賞味期限を6日過ぎていたんだけど大丈夫かな???一応旦那と匂いを嗅いでみて、大丈夫だろうということになったので・・・。人にあげるわけじゃないから、いいかな。明日、ブログが更新されていなかったら牛乳にあたって弱ってると思ってください。

070109_234101さて、肝心のパンですが・・・思いっきり失敗っすよ。みかさんのリッチ生地で作ったんだけど、ソーセージの大きさが小さいのに生地の分割量を間違えました。

えぇと・・・これと全く同じことをりえぴよさんがやっていたような・・・。りえぴよさん、私もやっちゃったよぉ~!!!ソーセージ埋まってるし!!前回作ったときの方が100倍見栄えするわ。なぜヘタになる???

070109_234001_1ハムマヨパンも悲惨極まりない感じです。上の3つは、まぁ、いいでしょう・・・。下のパンを見てちょうだいっ。切る場所間違えて、パンが崩壊してます。切った瞬間、捨てようかと思いましたが焼いてしまえば味は一緒と思ったので焼きましたわ~。7つのパンを一つの天板に乗せたからもう大変。全部くっつきました。未だに天板を2段にすることに抵抗があり(焼けるか不安)、いつもくっつくのがわかっていながらギュウギュウにパンを並べてます。2次発酵終了時点で、だいたいくっついてるんだけどね・・・。

さて、2つのパンは後日リベンジさせて頂きます。頑張らなくては!!

NEWゲージ登場

070107_153901昨日買ったぷ~様のゲージを本日組み立てました(旦那が)。今までのよりもゲージ内がひと回り大きくなった感じです。今まで立てかけて使っていたヒーターをゲージ内に入れてみました。(赤いやつね)。写真を撮った後に、入れた事の無いフリース生地を半分入れてみました。どうせホリホリするか粗相するかですぐに撤去だろうと思っていたのですが、今のところ気に入っていただけたようで部屋に放している状態なのにフリースの上に座ってます。ぷ~様のために買ったもので、あまり活用された物が無いのでフリースは大当たりだわ~。しかも390円と良心的なお値段設定だし。

周りを覆っていたダンボールも全て撤去。新しいのと交換です。絨毯にもダニ避けスプレーを撒き、これでどうにかダニ騒動ともおさらばできたらいいんだけどな・・・。

恐るべしホームセンター

昨日は、新しく出来たホームセンターに行きました。ここはペット用品とかも充実していてすっごい楽しかったです。

当初、買う予定の物は

  • ぷ~様の牧草をしまっておくプラケース
  • コロコロの替え
  • 台所用洗剤

程度でした・・・。が、買い物が終わってみると上記の物に加えて

  • ぷ~様の新しいゲージ
  • ダニ退治用の薬×2種類
  • 新しいゲージに入れるフリース生地の布
  • 酵母菌を育てるための容器(パン用)
  • 急須(この前割れたから)
  • リセッシュ(最近、部屋の匂いが気になる)

などなど・・・大量に購入してしまいました。まさかの出費はぷ~様のNEWゲージです。掃除しやすそうで、今までのゲージより一回りくらい大きくて、旦那がたいそう気に入り、私のお金で購入。買い物行く前に、インターネットでぷ~様用品を1万円分買ったばかりだったのに・・・。散財しまくりました。

070106_150901

ホームセンターに行くと、ついつい立ち寄ってしまうペットコーナー。以前は犬猫しか見てなかったけど、今はウサギに夢中。左のライオンロップは、なんと破格の4200円!!!お正月価格だそうです。いやぁ、全く動かなくて完全にぬいぐるみと化してました。右の子の種類は何だったかな?1200円で売られていたと思います。こちらもお正月価格ね。黙々と牧草を食べ、お水を飲み、微妙に愛想も振りまいてくれて可愛かったけど、触れないようになってたのが残念。毛並みを楽しみたかったのになぁ~。

070106_163301

こちらもペットコーナーで見つけた面白い魚。ドクターフィッシュっていう魚で、手を入れると古い角質を食べてくれるんだって。テレビでしか見たこと無かったので興味津々。手を入れてみてくださいって書いてあったけどちょっと怖い。そこで旦那に「入れてみれば?」と実験台になってもらいました・・・。くすぐったいだけで痛くないというので安心して私も手を入れてみました。水槽に入れた瞬間に魚が寄ってきてサワサワと私の指を這いまくります!写真じゃ見難いけど、水槽には15匹くらいの魚がいました。

結構お金使っちゃったけど、楽しかったなぁ~。

ここのショップで見つけたウサギのぬいぐるみ、非売品っぽいんだけど欲しいわ~。

不吉な予感・・・

070106_125801長年、愛用していた私のお箸が・・・何の前触れも無く折れました。朝ご飯のあと、洗おうと思って流しに置いただけなのに気づいたらポッキリと折れてました。なぜ??置いておいただけなのになぜ折れる??

新年早々、不吉な予感たっぷりですが・・・頑張ります・・・。

紀州の梅干頂きました!!

今日からバイト開始です・・・。すっかりお正月気分も消え去り、晩御飯も普通に戻りました。今日は結構忙しくて、17時上がりでしたが18時まで延長して頑張りました。

お客から言われて困る一言があります。

「ダイエット中なんだけど、甘くないケーキちょうだい」

あるわけ無いじゃん・・・。ダイエット中なら食うなよと言いたいけどそこは我慢して・・・いつも抹茶ケーキをすすめております・・・。

070105_200401今日、主婦友から和歌山のお土産頂きましたぁ~!でっかい梅干ですっ。さすが紀州の梅。実がでかくて立派でした。私は甘い梅が苦手なので酸っぱいのをお願いしておいたのですが、いい感じのすっぱさです。ありがとねぇ~!!

初詣&お雑煮

070103_160502昨日は湊川神社に初詣に行きました。細木大先生が「女性はお参りするときに手を鳴らさない」と言っていたので忠実に実行。手を鳴らすと神様からバチが当たるんだってさっ。厄払いに行った神社が長田神社だったので、同じ所に行った方が良かったのかなぁ~?今年は藤原紀香&陣内の結婚式があるから生田神社も話題だよねぇ。

初詣といえば楽しみなのが屋台!結局何も食べなかったけど・・・なんと「タラコクジ」なる屋台を発見。去年までは無かったはず・・・。クジに当たるとCMで人気のタラコのぬいぐるみ?がもらえるんだって。何だそりゃ??と思ったらかなり人気でびっくりです。あんなぬいぐるみが欲しいのか?しかも結構でかいし。

070104_104101さてさて、皆様のおうちのお雑煮はどんなのですかぁ~?お雑煮って地域性が出ますよね。角餅・丸餅?白味噌・おすまし風?関西は白味噌・丸餅だと思うんだけど、うちは夫婦そろって関東出身のため白味噌にものすごい抵抗感あり。そのため毎年ダシ・しょうゆで味付けするおすまし風です。餅も角餅ね。四国は餅にあんこが入ってるらしいけど、そんなの有り得ません。餡餅は別に食べればいいじゃん!って感じです。

ちなみに、今年の具は「人参・大根・しいたけ・ネギ・ほうれん草・三つ葉・鶏肉」でした!

ベーグル焼きました

070102_231101昨日の夜、21時半ころに思い立ってベーグル焼きました。ベーグルって茹でたりするのは面倒くさいけど、焼き上がりまでの時間は短いから好きです。前回は、成形時に失敗して綴じ目が外れかけたりしてましたが、今回はどうにかうまくいったみたいです。最近ベーグルばっかり作ってるので、さすがに慣れたか??

朝、クリチ&ジャムの組合せで食べました(私だけ・・・)

今日は初詣に行って来ます!!屋台出てるかなぁ~?

寝正月?

今日、起きたら昼過ぎでした。風邪はまぁまぁ落ち着いてきた感じ?2回目のお雑煮を食べ、そのままソファーで17時過ぎまで寝た私・・・・。残り物の煮物で晩御飯を食べ、あっという間に今日が終わりました。まだ眠いのですが、寝すぎなのか?調子が悪いのか?疑問です。

mint師匠がすでにパンを焼いたという情報を手に入れ、軽く焦ってます。なので、これからベーグル焼きますよぉ~!!!

2007年スタート!

あけましておめでとうございます

今年も毎日更新を目指して頑張りますので

皆様、遊びに来てくださいね!

今日は、朝からお雑煮食べてゴロゴロしてました。風邪は一向によくなりませんが、旦那に無理矢理飲まされた葛根湯(2本目)が効いてきて咳は止まってます。あと1本残ってるので、いつ飲まされるか?びくびくしてます。

070101_133001ぷ~様にもお正月気分を味わってもらおうと思い、人参を型で抜いて差し上げました。一緒に入れた三つ葉をさっさと食べ、人参は無視・・・。そう、ぷ~様は普段から千切りの人参しか食べないので、こんなにデカイ人参は食べ物とみなしてくれないのです。しばらくしてから見に行くと、型で抜いた小さい花だけ食べていて周りの部分は皿の外に捨てられてました。泣く泣くちぎって食べてもらいましたとさっ。

正月早々、プリンスっぷりを発揮されてしまいましたが、この1年も病気知らずで元気に過ごしてくれるといいなぁ~。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ