最近のトラックバック

« 明石焼き | トップページ | ガトーショコラ »

ぷ~様病院へ

070128_181401今日はダニ治療のため、ぷ~様を病院へ連れて行きました。またお尻付近がハゲ気味です。

先生に「大人しくていい子ですねぇ~」と言われましたが・・・本当に病院では動きません。固まったままです。

家に帰ってキャリーから出すと、怒りの足ダンをするくらいなのになぁ~。でも昨日からちょっと毛が詰まり気味らしく、ご飯も食べずにゲージの隅っこで固まったまま動かない状態が続いてました。今日病院へ行く予定だったし、一緒に点滴と腸を動かす薬を打ってもらおうと思ってたんだけど、病院へ行くちょっと前に動き出し、全快じゃないけどご飯もチョビっと食べ始めました。点滴、嫌だったのかな??

070128_190202_1今日の晩御飯は、近所の焼肉屋に行って来ました。私の住んでいる区は、元々韓国人街があった場所なので昔から焼肉屋や韓国料理やが多い地域です。近所の徒歩1分圏内に3件も焼肉屋があるんです。今日行った店は初めて行ったんだけど、出来て1年半?くらいなので店内もきれいだし、お肉も美味しかったです。私はクッパを、旦那はビビンバを食べました!クッパはキムチ入りでピリカラの味付けが気に入りました。

前に、「私は肉にタレをつけないで食べる」と書きましたが・・・今日はタン塩用に出てきたレモン汁に全ての肉をつけて食べました。カルビもミノもハラミも・・・全部レモン汁でさっぱりと頂きました。普通、つけないもの??

« 明石焼き | トップページ | ガトーショコラ »

Rabbit」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのぷ~様☆
前から見るとムーンによく似ていてちょっとトキメキ。
通院お疲れ様でした~。
ぷ~様のお腹の調子はもう戻ったかな?
やっぱりみんな病院嫌いなんですね~。
うちは今日の昼、久々に爪きりしました。
抑えられながらも激しく抵抗してたせいか、夜になった今でもぐったりノビてます。

うん、レモン汁はタンだけだよ(笑)。
あたしは最近はタレよりも塩コショウ派だよ~。
昔は安ければいいって感じで焼き肉屋さんを選んでいたけど、今はやっぱり美味しいお肉を出してくれるとこに行くからか、タレだとお肉の味が消されちゃってもったいなく思うのさ・・。
塩コショウがうまい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この前に行ったお店が美味しいお肉が安くて多い!って評判で行ってみたらほんまに安くてびっくり!!
一人前がフツウのお店の余裕の2人前!!
4人で行ってロース3人前とか頼んだらえらいめにあいました
( ̄▽ ̄;)。
ステーキが3枚出てきて「食べなきゃ!」っていう義務感に終われました☆
いつも取り合いなのに、皆もくもくと肉の消化をしてました(笑)。
次は準備万端で挑むぜ!!

ぷ~ママさん、こんばんは~♬

あらら。。ぷ~様大丈夫かな??お大事にね。

クッパ好き。あ、でもビビンバもいいなあ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
焼き肉屋・・しばらく行ってないです。。
あたしもレモン汁はタンのときだけかな。
ほかはタレでいただきます。でも&Dさんがおっしゃるように
お肉の味が消されちゃいますよねぇ。
今度行ったときは塩コショウ・・やってみよっ(*^^*)
美味しいお店が近所にあってうらやましいわ^^

tottiyさん、

ほんと、ぷ~様とムーンは似てるよねぇ~!

・・・自分のウサに様をつけて、人様のウサを呼び捨てにしてしまった・・・。

ぷ~様、今日は変な●をしてました。柔らかい臭●に普通の●がくっついて転がってました。見た感じは、ディズニーランドで売ってるようなクランチチョコ(丸いやつ)にそっくりでね。美味しそうに見えるのに臭いの・・・。早く普通の●に戻って欲しいわ~。
食欲は普通に戻りつつあるかな?って感じです。


&Dさん、

そっかぁ~。やっぱりレモン汁はタン用にあるんだよねぇ。
ついつい、レモン汁につけてみたら、さっぱりして美味しかったからさ、全部つけちゃったよ。
危うくレモン汁お代わりするところでした。
タレは「辛口」ってやつを選んだんだけど、キャベツとか野菜を食べるのにはすごく合ってて美味しかったよ。いくらでも食べられそうな感じだったわ~。
美味しいお肉が安くて多いって・・・ステキ!!!
昨日行った店は決して高くないとは思うんだけど、塩タンが6枚で900円だったの。これだけ高いと思ったわ・・・。
まぁ、厚みがあって美味しかったんだけどね。

でもさぁ、美味しく食べたはずなのに、今日は胃がもたれてました・・・。もうお肉食べれないのかなぁ~。食べすぎないようにと思って最初からクッパ食べてたのになぁ。
焼き鳥はいくら食べても大丈夫なのに、牛肉は無理っぽい。油が違うのかな??


mintさん、

ぷ~は定期的に毛詰まりを起こすので・・・気をつけているんだけど、さっきまで元気だったのに本当に突然うずくまって動かなくなるんです・・・。「あぁ・・・始まったかぁ」と思って1日は様子見るんだけど、それ以上続くようだと病院行かないといけないので大変です。

塩コショウで肉食べるの賛成!!
私も今度行ったら、そうするわ~。
でもレモン汁も結構いけたんだけどな・・・。

ぷ~様のダニ退治は無事終わりましたか?
我が家のわんこもダニの野郎(おっと、失礼しました。)
いるのですよね、たぶん。
わんこの体に顔を押しつけて、私なりの可愛がりの方を
していますが、ダニがいるのか…。
毛がふわふわしているので気持ちがいいんです♡
ぷ~様もそうですか?
ふわふわそうですよね!!

ももさん、

私はウサアレルギーですが、毎日ぷ~様に頬ずりして
毛を吸い込みまくってます。
ぷ~様の毛はフワフワだよぉ~。
犬や猫には無い肌触りです。

ダニは、なかなか減らないの。
完治したと思ってたのに再発・・・の繰り返し。
もう半年以上戦ってるけどねぇ。
ウサについてるダニは人間には無害らしいけど・・・噛まれたら赤くなるらしいです。

ふわふわなんですね、ぷ~様!
なかなかシブトイですね、ダニ。
家のわんこも時々かゆそうにします。
ぬり薬を一応もらってあるのですが、つけてもなめてしまって。
首につけるのとかあるじゃないですか?!
あれとかも嫌がってストレスかな~なんて勝手に思ってる
だけなんですけど、今では全然薬ぬってません。
ぷ~様も早くよくなるといいですね!

ももさん、

今日、ぷ~の背中を見たら、ハゲが広がってました。
今週末に家で塗る薬をもらってるので、またそれで様子見かなぁ。ほんとダニってしつこいわ~。
ゲージまで買い換えたのに・・・。多分、部屋の絨毯がダメなんだろうな。でもそこまで全部取り替えるのは、辛すぎるし・・。
薬に頼りっぱなしですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明石焼き | トップページ | ガトーショコラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ