最近のトラックバック

« 不吉な予感・・・ | トップページ | NEWゲージ登場 »

恐るべしホームセンター

昨日は、新しく出来たホームセンターに行きました。ここはペット用品とかも充実していてすっごい楽しかったです。

当初、買う予定の物は

  • ぷ~様の牧草をしまっておくプラケース
  • コロコロの替え
  • 台所用洗剤

程度でした・・・。が、買い物が終わってみると上記の物に加えて

  • ぷ~様の新しいゲージ
  • ダニ退治用の薬×2種類
  • 新しいゲージに入れるフリース生地の布
  • 酵母菌を育てるための容器(パン用)
  • 急須(この前割れたから)
  • リセッシュ(最近、部屋の匂いが気になる)

などなど・・・大量に購入してしまいました。まさかの出費はぷ~様のNEWゲージです。掃除しやすそうで、今までのゲージより一回りくらい大きくて、旦那がたいそう気に入り、私のお金で購入。買い物行く前に、インターネットでぷ~様用品を1万円分買ったばかりだったのに・・・。散財しまくりました。

070106_150901

ホームセンターに行くと、ついつい立ち寄ってしまうペットコーナー。以前は犬猫しか見てなかったけど、今はウサギに夢中。左のライオンロップは、なんと破格の4200円!!!お正月価格だそうです。いやぁ、全く動かなくて完全にぬいぐるみと化してました。右の子の種類は何だったかな?1200円で売られていたと思います。こちらもお正月価格ね。黙々と牧草を食べ、お水を飲み、微妙に愛想も振りまいてくれて可愛かったけど、触れないようになってたのが残念。毛並みを楽しみたかったのになぁ~。

070106_163301

こちらもペットコーナーで見つけた面白い魚。ドクターフィッシュっていう魚で、手を入れると古い角質を食べてくれるんだって。テレビでしか見たこと無かったので興味津々。手を入れてみてくださいって書いてあったけどちょっと怖い。そこで旦那に「入れてみれば?」と実験台になってもらいました・・・。くすぐったいだけで痛くないというので安心して私も手を入れてみました。水槽に入れた瞬間に魚が寄ってきてサワサワと私の指を這いまくります!写真じゃ見難いけど、水槽には15匹くらいの魚がいました。

結構お金使っちゃったけど、楽しかったなぁ~。

ここのショップで見つけたウサギのぬいぐるみ、非売品っぽいんだけど欲しいわ~。

« 不吉な予感・・・ | トップページ | NEWゲージ登場 »

Rabbit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターって楽しいですよね♪
家の近くにも大きなホームセンターあるんですけれど、
とりあえず全部見て回ります。
思い出したように、あれこれ手に取ってしまいますよね!
ぷ~様を見ているので、耳がたっているウサギさんも
いたんだった、と再確認しました。
ドクターフィッシュ私も体験したいです!!
どこかにドクターフィッシュがいる温泉?普通にお風呂だったかもしれませんが、そんなところがあると言っていました!!
それは足湯らしいんですけど!

ぷ~ママさん、こんにちは!!お久しぶりにコメントさせてもらいます^^!!今年もどうぞ仲良くして下さいねー!!
ホームセンターってほんと楽しいですよね。んで、気がついたらレジの金額がすごいことになってしまいますよね・・^^;
ぷ~様もNEWアイテムがいっぱい増えて嬉しいでしょうね☆ネットで買ったぷ~様用品ってどんなものなんだろ?おもちゃとか??うさぎさんのお世話にはどんなものがいるんかしら??
で、1200円で売られてるうさぎさんもいてるんですね@@!びっくり!!ちょっと切ない・・・><
ドクターフィッシュってテレビで見ました~!外国のスパでしか体験できないんかと思ってましたが、今や飼えるんですね・・・。飼ってしょっちゅう古い角質を食べてもらってたらお肌ツルピカになるんかな(笑)!?
酵母用の容器、とうとうきましたかー>▽<!!ぷ~ママさんの酵母ライフ、楽しみにしてます!!

昨日だらだらとネットしてたら、ココログのブログでぷ~ママさんと同じテンプレの人を見つけました。お友達と同じテンプレを発見したら「おおっ!」って思いますよね^^

ももさん、

ホームセンター、本当に楽しいよねぇ~。買うつもりなくてもウロウロしてるだけですごい楽しいもん。
誰が買うんだよ?っていう感じの木材から、工事用の工具まで色々あるじゃない?普通のお店だとそんなの見ないし、値段も知らないから、ついつい長居しちゃいます。
で、気づいたらすごい買ってる・・・みたいな。

ドクターフィッシュの足湯、知ってるわ~。
大江戸なんとかっていうところじゃない?
予約制で足湯に入れるってテレビでやってたような気がするわ~。


ぬくさん、

久しぶり!
今月はいよいよ出産だねぇ~。ドキドキだね!!

ぬくさんもホームセンター好き?
普段はあまり行かないんだけど、車で行ったときじゃないと
洗剤とか重い物を買えないから・・・って思って、まだ残ってる洗剤まで大量に買っちゃいました。

ぷ~様用品は、基本的に食事関係です。
ちょうどさっき届いたんだけど、牧草・ペレット・おやつ・健康食品を買いました。オモチャなんて買ってもね(飼い始めた頃は色々買ったけど・・・)ぷ~様は見向きもしないのさ。プリンスに合ったオモチャは私には選べません・・・。多分、カクカク相手の毛布があれば他に何もいらないんだと思うよ・・・。

ウサギって結構安く売ってます。
ちなみにプリンスは2万5千円でした。血統証ついてるしぃ~!
でも、ペットを飼う時の基準って、値段よりも第一印象とかじゃない?高くても「この仔だ」って思ったら諦められなくて飼っちゃいそう。ペットショップに行くと、何でも飼いたくなるから困ります。

ドクターフィッシュはねぇ、売ってたわけじゃないかもなぁ。なんか展示品っぽかったよ。

あー、そうです!!
大江戸温泉に行ったって友人が言っていましたー!!
くすぐったくて長く足を入れていられなさそうですね(笑)。
ホームセンターにある木材ものすごい大きいのありますよね!
持ち帰るのも大変でしょうに。
外にある植物売っているお店も気になってしまいます✿

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

あたしもホームセンター大好き。
なんだかわくわくしちゃいます。

おぉ、とうとうぷ~ママさんも自家製酵母の道へ?
取り残されちゃうな。ちょっとあせる~~~^^;
でもでも楽しみ。どんなパンができるのかな(*^^*)

ぷ~様ってやはり高貴なお方なのね。お値段が違う・・。
いろんなペットたちを見るのって楽しいですよね。

んん?古い角質を・・ですか??全身お願いしたいっ(笑)

うちもホームセンターむっちゃ好きだよ~☆
2週間に1回は行ってるよ。。。なに買うねんっていったらなんだろうって思っちゃう。
ぷ~さまあたらしいゲージでいご後地良さそうにしてはりますか?
うちの犬はなんでも新しいものだと粗相したがるんだよね・・・せっかくのおにゅうが汚くなるから新しいものは買えません(;´▽`lllA``

ももさん、

大江戸なんとか・・・って大江戸温泉そのままだったね。
手を入れた状態でも、くすぐったくて長時間は厳しいなぁ。
なんか指先とかをツンツンされてる感覚なんだけどね、これがまた今までに経験したことのないような不思議な感覚でさ。機会があったら是非やってみて!

うちらがホームセンターで会計してるとき、隣のレジに並んでた人がものすごいでっかい木材を購入してたよ。家でも建てるんかい??って聞きたくなっちゃいました。あれもって帰るのも一苦労だろうなぁ。
外に植物売ってるお店が併設されてるよね!!
私が行ったホームセンターは、グリーン関係は独立してホームセンターの横の建物内で営業してたみたい。結局行かなかったから中がどうなってんのか?わからなかったけどね。


mintさん、

ドクターフィッシュに全身を・・・・かなり拷問に近いです。指先だけでもくすぐったいのに、全身なんてぇ~~!!多分耐えられないかな。私がテレビで見た海外の温泉では、ドクターフィッシュの大きさがもっとでかかったの。ホームセンターにいたやつは、まだまだ赤ちゃんみたいなサイズでした。

自家製酵母の道へ進むべく、まずは耐熱の密閉容器を買わなくては・・・と思い、買ってしまいましたわ~。
まだコーティングされてないレーズンを見つけてないので作れないけど・・・。私もどんなパンが出来るのか?すごい楽しみです。


りえぴよさん、

あ、やっぱりホームセンター好き??2週間に1回かぁ。行くたびにペット用品売り場で何か買っちゃいそうだわ・・。
最近はウサギや他の小動物も人気なのか?結構充実した品揃えでビックリしました。いつも通販だけど、ここで買えばいいじゃん・・って感じです。
ぷ~様、今のところ粗相してません。私もフリース生地を投入した時点で粗相は覚悟してたんだけど、ちゃんとトイレで用を足してるから安心したよ。ウサギも縄張り意識が強いから、新しい物には警戒するけど、意外とすんなり受け入れてくれてよかったわ~。

おぉ~~うちも大好きホームセンター!
これってどこの店かしら?垂水のカイン@??
ダニ退治ってはうさぎ用?ワンちゃん用とかは量が違うから気つけないと。。。
ドクターフィッシュ、つい先日テレビで見たトコよっ!
うちも試してみたいわ~~是非とも風呂場で全身キレイにしてほしいけどぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あのケージはGEXのんかな?4隅にプレートついてるやつ。

プリンさん、

そうそう!垂水のカイン○だよぉ~。

ダニの薬は病院からもらってるのと同じ猫用のやつです。
匂いも一緒だったわ~。なんか臭いの。
量もね、かなり減らしました。今のところ大丈夫そうです。

ドクターフィッシュ、面白いよぉ~ん。
これ、家にいたら一日中手を入れてると思う!!
なんかね、くすぐったくてたまらないの。まだ展示してると思うから行ってみて!!
ほんと風呂場で飼いたいね。餌が私の古い角質なんて・・・自給自足っぽいわ~。他の餌も、モチロン食べるんだよね?よくわかんないけど・・。

ゲージは、ラビット620って書いてあったけど、どこのやつだっけな??4隅に金具を取り付けて、おしっこ飛ばし防止みたいな感じになってるやつです。今までのよりも広くて、結構お気に入り(旦那が)。7800円くらいだったと思うよ。組立てもさ、ものすごく簡単でびっくりだったわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不吉な予感・・・ | トップページ | NEWゲージ登場 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ