最近のトラックバック

« ガトーショコラ | トップページ | つ、ついに・・・ »

菜の花

070131_190701今日の晩御飯は、「菜の花と豚肉のニンニクソース和え」を作りました。ケンタロウレシピでっす。

レシピの量だとニンニク風味が足りなかったので、倍増しました!菜の花の微妙な苦味が好きです。

最近暖かいし・・・もう春???

« ガトーショコラ | トップページ | つ、ついに・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おはようございます♪♪

本当、ここのところ春の陽気ですよねぇ。
と油断させてまた寒くなるのかなあ・・・。
菜の花・・春を感じさせるお料理ですね~。
おいしそうだわ。季節を感じるお料理っていいですよね。
わかる~微妙な苦味、クセになるかも~(*^^*)

ぷ~ママさーん!
ご無沙汰でした。ぷ~様、病院に行く日の写真かわいい!!!
触りたいなあ。ナデナデしたいし、蹴られてもいいから抱っこしたいなぁ。
と、ガトーショコラ!ぷ~ママさんがおいしいって言うんだから私も作ってみようかな。で、2月来る?まじめにパン輸入したいのでよろしくお願いします!!!!

mintさん、

今日は風が強くて寒かったぁ~。
もう何だかわからない季節感です・・・。
菜の花、かなり好きなんだけどレパートリー無しって感じ。
もっと色々使いたいんだけど、微妙に高いし!!

今年はぷ~様部屋のヒーターをほとんど使って無いわ~。
小さなペットヒーターのみ24時間つけてるけど、去年は寒くて寒くてヒーター無しではぷ~の部屋に居られないくらいだったと思うんだけどなぁ~。


なっすさん、

2月は実家に帰るよ。多分、2週間くらい??
ぷ~様の誕生日が2月17日なので、そのお祝いをこっちでしてから東京に帰ろうと思ってます。
2週間もいれば、なっすさんと日にちあわせられるよね??
ピアノ演奏、マジでお願いしますっ。

あ~好きだよ~菜の花!
一回、からし酢味噌で和えたら旦那に不評でそれっきり買ってないけど(爆)!
でも季節感のあるお料理っていいよねーーー♪
そっかーにんにくでいためたらいいんだ!
にんにくおたくの旦那には持って来いかも!!

今日は昼からすっごい食べちゃって罪悪感にさいなまれています(笑)。
たまにどんだけ食べても満腹感を感じないときってないですか(笑)?食べないと気がすまないっていうか(笑)。

&Dさん、

からし味噌かぁ~。うちは全然OKな感じですわよ。

うちの旦那もにんにく大好きだから、最近は何にでもニンニクを入れてます。
菜の花って季節を感じられるし、すごく好きなんだけど
春はまだ先のようだしねぇ。(明日、大阪の天気予報は雪だよ!)

私は炊き込みご飯を作ると、永遠に食べそうになります。
今日もね、晩御飯2杯も食べちゃったよ。
しかも、お腹いっぱいって思ってるのに、更にお代わりしそうになって自制しました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガトーショコラ | トップページ | つ、ついに・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ