最近のトラックバック

« 盾がやってきた! | トップページ | テレビが・・・ »

盾がやってきた

昨日の夜、パン師範認定の盾が届きました。見た感じ、なかなか立派な盾です。この盾が使われることがあるのかどうか?不明ですが大事にしまっておきます!!

070118_200001_1

今日の晩御飯は、「チキンソテー・トマトソース」を作りました。最近ケンタロウレシピにお世話になってます。本を持ち歩き、バイトの休憩中に冷蔵庫の中を思い浮かべながらメニューを決めてます。

そういえば、最近納豆が売り切れで手に入りません。2週間ほど前の「あるある」で放送されてから、品切れになってるみたい・・・。うちみたいに普段から毎日納豆食べてる家には迷惑なんですけど~。全国的に納豆は品不足なのかな?早く、普通に買えるといいんだけど・・・。

« 盾がやってきた! | トップページ | テレビが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

盾なんてすごいじゃないですかー!!
師範!!
そういえば我が家も納豆を毎日のように
親と兄は食べています。
こちらでも納豆は品薄のようですが、買ってきていますよ。
テレビの影響力はすごいですね!
何年も前に、みのもんたの番組でココアがいいんだと放送された時、スーパーにはココアが1つもなかったと
母が言っていたのを思いだしました!

こんばんは~♪

ええと。。とりあえずこちらにコメント(笑)
おぉ~~盾・・なんだか強そう。
がんばった証ですもんね~。いつかぷ~ママパン教室
が開かれるのでは?^^
チキンソテーおいしそう。レストランぽいわ~♪

そうそう、納豆。ウチも欠かさないので、いまさら何??と言う感じ。
でも世の中・・ダイエットに関心がある人ってたくさんいるんですねぇ・・ってあたしもその一人ですが(笑)

盾がもらえるんだぁ~すごい!!
晩ご飯もこれまたおいしそうだわ~♪
レシピ見ながらでも作るなんてえらいねー
うち、料理嫌いだし克服するために本買うとかもせーへんしw
あ、荷物月曜日発送予定なり^^;
遅くなってごめんねー><

ももさん、

そうそう!盾がもらえるんだよ。
教室なんて開くときには、ドカーンって玄関に飾らないとね。

納豆、親と兄は食べるってことは・・・ももさんは嫌いなの?
身体にいいんだよ、ネバネバ系は。さぁ、明日から毎日食べようよ。
やっぱり関東でも品薄なんだね。
多分、関西って関東よりも普段から納豆の消費量が少ないから
仕入れの量も関西って少ないと思うんだよね。それを争奪戦のように争うから、バイト帰りに買い物に行く私にはもう手に入らないのさ。朝一なら置いてあると思うんだけど・・・。
しばらく納豆無しの生活かもなぁ。無いとなると食べたいのよね。
でも納豆を毎日食べてるからって痩せないと思うんだけど・・・。

おぉ!!!みのさんのココア事件!!!
すごい懐かしいよ。確かその頃、私はNE○社員でねぇ。
会社の敷地無いにでっかいスーパーがあったんだけど、そこのココアが全部売り切れになってて、悔しい思いをしたわ~。


mintさん、

えぇ、↓の&Dさんとこのコメントにも書きましたが・・・
2重投稿は私のせいではありません。
全てココログのせいという事で・・・。
最近、ココログむかつくわ~。って前からだけど・・・。
もう他に移すのが面倒くさくてしょうがなく使ってる状態でっす。

盾は立派に見えます。
でも、これが15万円かぁ・・・と思って、旦那と眺めてました・・・。旦那も5万円ほどカンパしてくれもんで。

チキンソテー、結構美味しかったです。
正直、トマトソースの味付けがどうなのよ??って感じでしたが。
最近、外食に行って無いので(行っても回転寿司ばっかり)たまには外食風な感じにしてみたくて。
ワンプレートは洗い物も少なくなるのでいいですよね。

納豆!!mintさんちも毎日食べる派だったんだ!!
もう、あるあるの被害者ですよねぇ。余計なこと言っちゃって~って感じです。
でも毎日食べてるのに全然痩せないけど、これはどういうことなのでしょうか?被験者の皆様は痩せてたのになぁ。
ま、私も、あるある見てたんだけどね・・・。


プリンさん、

そうなの。盾がもらえるの。
見た目も結構立派な感じだよ~。
写真載せたいんだけど、名前が入ってるからさ。消すのが面倒くさくてアップしてないの。いつか載せると思います。

プリンさん、料理しないの?
私も結婚するまで全くしなかったけど、人間必要に迫られたら何でもできるもんです。
ちなみに、冷蔵庫の中を見てメニューを組み立てるという上級者の技は使えません。
レパートリーも少ないため、レシピ本を見て作るしか方法が無いんです。

荷物、本当にありがとう。
すごくすごく助かります。

またまた着ました(笑)。
ココログさん、メンテも色々してくれてるのに( ̄▽ ̄;)。
そうだよねーブログに自分の精神状態をかき乱されたらやっていけないのでこれから同じ症状が起きてもココログめ~~><って怨念を送っておきます!!
納豆、いわれてみれば関東の方が多いかも!!!
お店によっては売り切れてるけど昨日行った激安スーパーではなんとか確保できました。3パック買いました(笑)。
一番好きな「おかめ納豆」はいつもどおり79円でしたよぉ。ぷ~ママさんのとこは値段まで上がっちゃったんだ!!
それは辛いよ~~しかも2パックで100円超えるなんてありえないよね!!
ちなみにいつもはどこのものを買いはるんですか??
あたしは上記のとおりおかめ納豆です。
一番美味しいって思うし、何よりもパックが扱いやすい!!
他のは納豆上にラップがしかれててその上にだしとかが乗ってるけど、おかめは納豆の上がすぐにパックのふたで、ふたにくぼみがあってそこにダシとかがはいってるので、食べる前にラップを「べろ~ん」てはがさなくていいんですよね!!って知ってはりますよね( ̄▽ ̄;)語っちゃってすいません(笑)。
なんしかおかめ納豆、最高(爆)!!

おはようございます~~。
おかめ納豆バナやラップの有無はおろか、納豆の相場すら知らなくて話題についていけてない私でございます・・・。スーパーから納豆が消えても、全然困っていませんわ(笑)
チキンソテーの画像が2つあって、微妙に文章が違うから「あれ??間違いさがしか!?」って慌てました^^;そういういきさつだったんですね~。せっかく打った文章が消えたら泣きそうですよね!私は本文がとぶ事はないけど、コメントがとぶのがよくある・・・。最近はメモ帳に打ち込んでからコピペしてます(笑)
レシピ本を持ち歩いて休憩中に今夜のメニューを決めるなんて、ステキな奥様ですわ~☆だとしたら、やっぱり眺めていても楽しいレシピ本が重宝しますよね!今発売中のオレンジページ特大号にもケンタロウレシピが載ってるとか。
師範の盾が届いたんですね!おめでとうございます!!!試験は無事合格されたんですね~^^やりやすい教官だったんでしょうか?コワイ人だった?
これでパン教室を開講できるんですね!すごいわ~~☆☆

立派な盾が到着したんですね~これでぷ~ママさんふがパン教室の先生になるときに、うちも雇ってもらえるわぁ(^^)
ココログよく消えたりするの?私もぷ~ママさんのブログにコメント入れたのに、いつのまにかなくなってるときがあるけど・・・それもそのせい??でもFC2も最近コメントが入らないって友達も言ってたし、どこも一緒かな??
納豆、ほんまどこもないね~(^_^.)うち納豆いちかおかめ納豆やねんけど、どっちもないし、2パックで138円とかの高い納豆しかないわ。早く元に戻ってくれへんかしら?

&Dさん、

今日、納豆を手に入れてきました。
他のスーパーが品切れになる中、1軒のスーパーだけが納豆山積みで置いてあったんです。でも、今日行ってみたら、あと2パックで終わりでした。もちろん慌てて買い占めました。でもたったの2パック。そして128円。銘柄はおかめ納豆です。
おかめ納豆が128円だよ??????????
どうなのよ、この便乗値上げっ。ひどすぎるよ。

確かにおかめ納豆は扱いやすいよねぇ。
捨てる時も重ねて小さくなるしさ。私も最近はおかめ納豆ばっかり買ってるかもなぁ。でもね、おかめ納豆は45gしか入ってないのよね。その前に買ってたやつは、名前忘れちゃったけど50g×3パックでおかめ納豆価格だったのよ。
でも取り扱いの楽さに惹かれて、最近はおかめ納豆派になりつつあります。あぁ、早く納豆を100円以下で手に入れたいわ~。

やっぱり関東の方が納豆多いよね。
関西って納豆食べない人の方が多そうだもん。


ぬくさん、

ぬくさんは、あるある見た?納豆パワーを聞いても
「よしっ!私も2週間、毎日納豆を食べ続けよう!」って思わなかった?納豆は美味しいよぉ~。粘りを出すために、100回以上混ぜる労力を惜しまないくらいだよ。
スーパーから納豆が消えたこの現象の大変さをわかって欲しいわっ。ま、私も世の中から抹茶が消え去っても、気にも留めないけどね。

バイトの休憩中は、いつも携帯のゲームやってるんだけど最近飽きちゃって・・・。で、その間に料理本を読んだら有効活用が出来るじゃないか!って思いつき、最近はひたすら料理の本見て作った気になってます。
ちなみに今日は親子丼&ほうれん草ソテーを作りました。変な組合せですが旦那は組合せに文句を言わないので楽です。
オレンジページの特大号が売ってるんだ!昨日本屋に行って料理本コーナーで立ち読みしてたのに気づかなかったぁ~!!
ケンタロウには感謝してます(←その割には呼び捨て)

試験は問題なかったよ。多分、筆記テストが出来れば大丈夫なんじゃないのかなぁ~。
師範の盾なんて持って無くても、教室は開けるよ。ただ信用?が無いかなって思って師範を取っただけなの。
教室なんて開く時が来るのかねぇ~?もし開いてさ、みんなみたいに自分でパン焼きまくってて最初から上手な人が来ちゃって、やたらとマニアックな質問してくる・・・なんて事になったら辛いなぁ~。


りえぴよさん、

え?りえぴよさんの書いてくれたコメントが消えてることなんてあった?言って言って~。もちろん私が故意に消すことは無いのでココログのせいでしょう。
どこでも問題はあるってことなのかな?
先週だけど、りえぴよさんのブログ、1月の記事が全く読めないときがありました。今はちゃんと読めるんだけどね。

納豆、やっぱりどこも品薄みたいだね。
関西人、そろそろ納豆に飽きてくれぇ~!!!
2パックで138円とかってありえなく無い??
誰がそんな高い納豆を買うんだよ?って疑問です。
やっぱり芦屋あたりのセレブ達が買うのでしょうか?
セレブも納豆を食べるのでしょうか??
うちは毎日食べてるから、100円以下の納豆で充分なのにさっ。早く本に戻って、お互い普通に納豆が買えるようになるといいねぇ~。

ココアブームも意外と早く終わったような気がするので、
納豆もそのうちみんな買わなくなってくるんでしょうかね(笑)?
私も納豆好きですよ♪
でも妙に食べたい時期と全然食べたくない時期があって
今は全然食べたくないんですよー!
でも昨日食べました!!ネバネバはいいんですよね!!
私はネバネバ部門ではオクラが好きです(笑)♬

確かに・・・
ココアブームって、ものすごく早く去った気がするよ。
でもココア買うたびに、みのさんの事は思い出します!!

納豆、美味しいよねぇ~。
私もオクラが大好きです。納豆とあえても美味しいよね。
私は納豆をほぼ毎日食べてるから、色々な食べ方をして
飽きないように工夫してます。
まー、一番すきなのはオーソドックスに卵を入れた納豆なんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盾がやってきた! | トップページ | テレビが・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ