最近のトラックバック

« さつま餡パン | トップページ | さつま餡 第2弾 »

お茶

070116_183101今日はバイト仲間と帰りにお茶してきました。(←いつものことだけど・・・)

今日の飲み物はこれ。バナナジュースです。なぜか生クリームが乗ってますが、これもバナナ風味でした。氷が入ってなくて生ぬるいジュースです・・・。何となく味も薄いような気がして、バナナジュースっていうか「バナナ風味の飲み物」って感じでした。もっとバナナの味がガツンとくるのを想像してたのになぁ。家で作る方が100倍美味しいわ~。

昨日作ったパンを旦那のおやつに持たせていたのですが、こっちから何も聞いてないのに「あのパン、美味しかったよ」と言ってきました。皆さん、これは奇跡的なことですよ??あのパン嫌いな旦那が自ら「美味しい」と言ってきたんですよ!!!何て珍しい。甘い系のパンでどっちかというとNGパンに近いと思ったんだけど・・・何がツボにはまるのか、全然わかりません。旦那曰く、いつものパンよりもしっとりしててパサパサしてないから・・・というのが理由らしいです。

でもねぇ、生地はみかさんのリッチ生地。いつもこれ使ってるんだけどねぇ~。

« さつま餡パン | トップページ | さつま餡 第2弾 »

Bread」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~ばなな風味ですか~残念(爆)!!
あたしもダメだわ~。前に焼いたばななパンもばなな風味でいけてなかったもん(笑)。
ばななだったらばなながガツン!ときてほしいのよねぇぇ。
東京バナナとか濃厚で大好きだけど、一歩間違えればいけない香りをかもし出しそうで・・(笑)。
↑のジュース、他にも何か入っていたのかな??
バナジューは冷えないよね~。冷凍バナナ使わないと夏場は特に辛いかも~。
ぷ~ママさんって甘いものほんと好きですよね!!
結構食べてはるのに体に影響しないからうやらやましです><

↓の形成ですが、時間があったらここのURL先みてくださーい。
巻き込む前に結構ネジネジしてはって!
あたしはここまでネジネジしなかったので次はこれくらいやってみようと思います。
ココの人、ほんまうまいわ~(^-^)//""

ぷ~ママさん、Aloha・・・!!!
&Dさんが絶賛されているローズ成形、ぜひ見たいですがURLが書いてない・・・(笑)!&Dさん、帰ってきてー(笑)!!
さつま餡のパン、旦那様にほめられたんだ!ほんと、これはすごい事ですね!おめでとうございます!よかったね!!!
私も前みかさんのリッチ生地でさつま餡のローズ成形したパンを作ったけど、いつものリッチ生地なのにこれは餡と一体感があってすっごいしっとりパンに感じましたよ!常温保存で3日目でもすごいしっとりでおいしかったもん!!!旦那様もきっとそれを感じたんですよー!
よかったですね^^これから白餡大活躍しそうじゃないですか☆あと900gもきっとすぐ消費できますわ~~。なんせ相方受けがいいんですもんね。
うんうん、バナナジュースってなかなか冷えないですよね。がっつりバナナ感ありのぬるいバナジューなら許せるけど、バナナだったらちゃんと冷えててほしいな~。家のバナジューが一番おいしい、これは定説ですかね。私もそう思いますー。

mint再び♪
生ぬるく薄味のバナナジュース・・それは許せません(笑)
うんうん、家バナナジュースが一番!!
おぉ~ご主人様からそんなお言葉が・・m(;∇;)m
これって作り手冥利に尽きると言う感じでしょうか。
よかったですね~~~(*^^*)

・・&Dさん、ホンマに帰ってきて~~(笑)

&Dさん、

お願い・・・URLを教えてください・・・。

でしょ?バナナ風味は許せないでしょ?
しかも、ぬるくて薄くて生クリーム乗っちゃってんだよ??
まさか生クリームが乗ってるとは思わなかったわ~。その時点でウソ臭いと思ったのよ。生クリームも微妙なバナナ風味でまずいしさ。乗せるなっちゅーの。
家で作ったバナナジュースって何であんなに美味しいのかな?夏は凍らせたバナナと牛乳で作るのがサイコーに美味しいのよね。
私が頼んだバナナジュースは550円だったんだけど、他には何も入ってなかったよ。氷くらい入れてよ・・・。


ぬくさん、あろは~。

ってか、コメントの最初にAlohaってあると、勝手に「あぁ、jazzさんね」って思っちゃいます!!
さつま餡、気に入ったみたいだよ。mintさん曰く、餡の水分でパン生地がしっとりするんじゃないかと・・・。これ、正解だよね。水分の多いパンが美味しいなんて旦那は知らないはずなのに、よく気づくよなぁ・・・って感心します。私なんて言われても「え?いつもと一緒じゃない?」程度だったのに。
今度はカボチャ餡で作ってみるよ。餡を色々変えて、よりきれいに見えるカラーを探さないと。ムラサキ芋なんてきれいかもね。ローズっぽくない?

バナナジュース、やっぱり家で作るのが一番だわ~。
ぬるくて薄いってサイアクでしょ~。
美味しいと思って客に出してんのかな?せめて氷くらい入れておいて欲しいわ。


mintさん、

やっぱりみんな家で飲むバナナジュースが一番なんだねぇ~。
なんか、美味しいバナナジュースが飲みたくなってきたぞ。
私は1本じゃ足りなくて1本半とか入れちゃうときあるんだけど
みんなは1本だけ??

旦那が生地の変化に気づいたことが怖いっす・・・。
それより、&DさんのURLですよね。早く見たい・・・。

ぷ~ママさん、Aloha・・・!!!

Aloha推進委員会の「あぁ、jazzさんね」・・・です・・(笑。

>生ぬるく薄味のバナナジュース・・・
ナンかチョット生臭いジュースを想像しちゃいました・・・(笑。

でも、バナナジュースってミキサーとかジューサーとかが
無いと作れないですよね・・・?。

じゃー、HBの前にミキサーを買わなくっちゃ・・!(爆。


ではでは、Mahalo。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さつま餡パン | トップページ | さつま餡 第2弾 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ