最近のトラックバック

« ぷ~様病院へ | トップページ | 菜の花 »

ガトーショコラ

070129_200501昨日、ガトーショコラを作りました。

滅多にお菓子なんて作らない私が作ったわけ・・・。それはクオカ便で届いた「簡単お菓子キット」を試してみたかったから・・・。

材料が全部入っててすごく便利です。(紙の焼き型も入ってました。)家で準備したものといえば、牛乳とバターと卵だけです。あとは届いた材料と混ぜて焼くだけ~!あまりに簡単すぎて余熱が間に合わないかと思いました。簡単なのにチョコは濃厚で美味しいと思います。実は他のキットも購入したので、また作ってみようっと!

« ぷ~様病院へ | トップページ | 菜の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~お~おいしそう♪
ガトーショコラ大好きです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
NYチーズケーキと並んで、とことん濃いのんが好き!!
お店によっては軽い感じのんあるでしょ?
アレはがっかりだなー(笑)。
へ~紙の焼き型まで入っているんだ!!それは便利!
ケーキってあんまり焼かないから型買うのに躊躇するんですよねー(;´д`)
って買ったのにやっぱり使ってないし(笑)。
二人暮らしだと消費に困るよね(;´д`)

ぷ~ママさん、おはよー(o^∇^o)ノ

ワタクシも濃厚なガトーショコラ、大好きです。
キットもいいなあ~。
お菓子作りって材料が半端に残ったりするのが
イヤなのですがこれだったらいいかも~。
バレンタインも近いし、ガトーショコラ作りたくなっちゃった~♬
ちなみにご主人さまはこういうケーキはお好み?

&Dさん、

ガトーショコラなんて初めて作ったけど(混ぜて焼いただけ・・・)簡単で美味しくて、このキットは結構お気に入りかも!!
ちょっと型が小さいけど、2人暮らしにはピッタリサイズです。
NYチーズケーキもどっしりしてて美味しいよねぇ。ガトーショコラとかNYチーズケーキとかって、食べたい時は「濃厚さ」に惹かれてるわけだから、あっさりケーキが出てきたら詐欺かと思うよ。
たまに、「これはNYチーズケーキとは言わないだろう・・」って思うときあるし。このキットは、また買うと思いま~す。


mintさん、

旦那は基本的に甘くてパサパサしてる物は嫌いなのですが
このガトーショコラは、まず甘くなくて濃厚でどっしり系なのでスポンジっぽくないから美味しく食べれるみたいで、喜んでました。
バレンタイン用の練習キットだったんだけど、これは買いだわ~。
mintさんは、自分で焼けるからいいよなぁ~。
私は簡単キットの手作り感覚で精一杯だわ。

粉砂糖がかかったお菓子って魅力的(*^_^*)
ガトーショコラ!大好きです!
でもウチの夫はあまりチョコが好きじゃないんです。
お菓子本のレシピだと大きい型だから断念してたけど
型が小さめなら一人で食べれるかも?
クオカ、チェックしてみよーっと♪

tottiyさん、

クオカのキット、結構いいよぉ~。是非チェックしてみて!!
ガトーショコラが好きなら試してみる価値ありです。
一人で全然OKだよ。型見たとき、「ちょっと小さすぎない?」って思ったくらいだから。2回で食べきれちゃいます。
友達とか来るときに作ったらちょうどいいかもね。
私はリピするよぉ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷ~様病院へ | トップページ | 菜の花 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ