最近のトラックバック

« 便座カバー譲ります・・・。 | トップページ | ブログ開設1周年 »

パン教室

070125_214801最近、平日はがっつりとバイトが入っていて、なかなか教室に行けませんでした。私は昼会員だったけどフリー会員に無料で変更できることを知り、さっそく変更して今日は夜8時からパン教室に行って来ました。昼間働いて夜習い事をするって、こんなに大変なことだったんだな・・・と実感しましたよ~。もう、眠くてしょうがないの。でも先生は朝10時から夜10時まで働いてて、本当にすごいと思いました。私には無理です。

今日のパンは「ヴィエノワーズ」です。中にプロセスチーズが入ってます。家で切ってみたら、ものすごく端の方にチーズが寄ってました。これは旦那NGパンです。ちょっとパサ系かなぁ~。1本700カロリーなり。

今日のバイトは17時までだったので20時まで時間を潰す必要がありました。そこで、主婦友や社員さんを誘ってご飯食べてきました。4人集まったんだけど、学生がいないから何だか気楽・・・。やっぱり社会人って何か違うのよね。これまた歳が離れてるけど責任感とかも違うし、話をしてても楽しいしラクちんでした。

070125_182901私が食べたのは「カレー」で~す。そんなに辛くないし美味しかったです。今回、ケーキは我慢しました。でもすごく美味しそうだったなぁ~。また今度お茶しに行かなくちゃ!

« 便座カバー譲ります・・・。 | トップページ | ブログ開設1周年 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

わははっ
フリーにまで変更してパン教室かいなww
ほんと平日って時間ないっしょーー?
習い事とかしてる人って尊敬しちゃうわん☆
表面テカテカでおいしそーなパンだね~
チーズはNGだけどw

プリンさん、

そうなの。本当に時間ないの。
今週も来週も再来週も、月~金までバイトです。びっくりだわ~。
だいたい10時~17時にバイトしてるから、何にも出来ないの。朝起きてバイト行って急いで帰ってご飯作って・・・ブログ見て一日が終わります。なんて単調な毎日なんだろうって思うから、ご飯後に気合でパン作ったりもしてますけど~。

チーズパンのテカテカは、卵塗って焼いてるの。家では面倒くさいからやらないけど、やっぱり手間をかけたほうが見た目も美しいよね。でも面倒くさいんだよねぇ~。

こんにちわ!
夜の8時に手こねか~~~無理だ~(笑)。
この時間帯でも試食とかするの??
おおお、断面図見たかったなーー。
つやつやしててすごく美味しそう!
一本700キロカロリーでも大きいから半分で十分かな?
したら350になるかた罪悪感も薄れそう(笑)。
↑カレー、白っぽいカレーなのかな?
ぷ~ママさんはカレーのお肉は何使われます??
あたしは牛で育ったので自分でも牛を入れますが、豚だったりチキンだったり色々ですよねー。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

あら、働き者だわ。お疲れ様です。
確かにお仕事のあとに手捏ね・・今の私には出来ないかも。
ABCの先生ってすごいですよね。
一日に何回もこなしてるんですもんね。
そのせいかスレンダーな人が多くありません??
太る暇ないのかな~~。
ヴィエノワーズ、おいしそう♪焼き色きれいですね~~。
卵を使う生地配合だと塗りように少しとって使いますが、
卵不使用だと塗り用にいちいち卵は使えませんよね。
牛乳を塗るという手もありますがあまり焼き色は付かないかも。
カレーおいしそぉ。ケーキ我慢したの??えらいっ。

&Dさん、

バイトですでに腕が疲れてるのにさぁ、手捏ねはきつかったわ・・・。すごい後悔したもん。先生にもブチブチと愚痴を言ってました。先生も10時から働いてるから、ブチブチ言ってました。もう3月からは朝しか働かないってさ。歳だよねぇ~って盛り上がりました。断面図・・・下の端の方にチーズがチョコンとあるだけです。ものすごくいけてない断面図です。旦那が一口食べて「これはヤバイ。危険だ」って言ってました。はいはい。パサパサ系ねぇ~。
カレーは、多分ココナッツミルク入りだと思われます。美味しかったよん。うちはカレーに鶏肉入れます。ブタの時もあるし牛肉の時もあるし・・・ナスとひき肉っていう組合せの時もあるし、全く肉を入れないで野菜カレーの時もあるし・・・何もこだわってません!!


mintさん、

ABCの先生ってみんな可愛いですよね。
ほんとスレンダーな人が多いかも。
ヴィエノワーズ、期待してたけどイースト臭が漂う系です。
生地の味もイマイチ。基礎のチーズパンの方が美味しかったかもしれないくらいです・・・。
配合の卵を少しとっておけばいいのか!!なるほどねん。
でも家で作るときは、ほとんど卵を使わない生地ばっかりなんだよなぁ~。別に卵ぬらなくてもいいんだけど、このツヤは魅力的なのよね。

ケーキは我慢したけど、近いうちに食べに行くと思います!!渋皮付きモンブランが美味しそうだったぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便座カバー譲ります・・・。 | トップページ | ブログ開設1周年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ