最近のトラックバック

« ブログ開設1周年 | トップページ | ぷ~様病院へ »

明石焼き

070127_162001_1

今日のお昼ご飯は、明石焼きで~す。

いつも行ってるお店だけど、未だに店の名前がわからず・・・。明石駅の商店街内にある家族経営っぽい小さな小さなお店です。明石焼きを食べるためだけに、車を飛ばして明石まで行きます。鉄板に乗ってるのは、デラックス焼き&オムソバで~す。

明石焼きは、ここのお店のが一番美味しいな!10個350円という価格設定もステキ。

« ブログ開設1周年 | トップページ | ぷ~様病院へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

安すぎるー!!(涙)
うちの会社の近く(徒歩20分←近くない)にある明石焼き屋さんは、なんと8個で600円ぐらいですよ!?8個じゃ全然足りないけど、もう8個追加したら合計1200円になっちゃうしぃーと思っていつも我慢してるんです。明石焼きって最高の食べ物ですよね。大好きです!!

あと、めでたい1周年!!これからもよろしくです!
ほんとは3月にパラオの予定だったんですけど、友達が都合悪くてそれがナシになってしまったので、もしも夏に海オフできたらそれが今年初ダイビングになるかも。はやく夏になれー!!

ラクダ子さん、

10個350円って安いんだけどさ・・・前は300円だったの。微妙に値上げされてます。タコの値が上がったのかしら??

でも、美味しいし10個入りだし、元々が安いから全然OK。8個じゃ足りないよねぇ~。うちの旦那なんて20個食べてたよ・・。それでも700円だし!!貧乏人の味方だよっ。

パラオ、残念だね。
パラオスポートとかに乗る予定だったのかな?それともリゾート滞在?私はパラオスポートに二度と乗りたくないけど(狭いし汚いし・・・良い想い出無し)リゾート滞在だったら、是非またパラオに行きたいと思うよ。魚影濃いしね。

私も夏に沖縄オフが出来るんだったら、それが初ダイビングになりそうだよ。久しぶりすぎてパニックダイバーになって、ももさんに助けてもらおうよ!!

こんばんわ!
遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます!!
ってことはあたしも一周年くらいかな~。一度消滅したからわかりません(笑)。
ブログを通してぷ~ママさんと知りあえて本当に嬉しく思っています。
これからも楽しい記事、待っています。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
末永くよろしくです~v( ̄∇ ̄)v

明石焼き、二度目の登場ですよね・・たしか・・・。
あのフワンフワン感がたまんないですよねぇぇ。
そいで絶妙なダシとの絡み!!
熱くていつも火傷してました(笑)。
こっちでは全然みかけません( ̄▽ ̄;)

&Dさん、

うんうん。私もブログを通して知り合った人と、まさか会って仲良くなれるなんて思ってなかったから、ブログつづけてて良かったなって思います。&Dさんとこに初コメントしたことも懐かしいわ~。お互い、怪しげな失敗パンを作ってたよね!!
そういえば、消滅事件あったよね??あれって、何が原因だったか?わかってるのかしらん?

明石焼き、2度目の登場です。
たこ焼きよりも好きなの。ダシが美味しいってのもあるけど・・・。たこ焼きってある程度食べたら飽きそうだけど、明石焼きはお腹いっぱいになるまで永遠に食べ続けられそうなくらい好きだよ。
最近、ヤケドが怖くて、ダシの中でちょっとくずして冷ましてから食べてます・・・。最後にダシを飲み干すときが幸せなの。
あの店が近所にあったら、お皿もって出かけて明石焼きのお持ち帰りするのにな。

商店街の中にあるの~?
しかもお好み焼きもあるのか。。。
んーお好み焼き道場とは違うのかしら??
うちはいつも松竹かたこ珍だわんっ^^

プリンさん、

道場じゃないよぉ~。
旦那に店の名前を聞いたら「あかまつ」だという事がわかりました。知ってる??
いつも明石焼きとオムソバで満足してます!!

明石焼きって関東ではなかなかお目にかからないんですよね!
ただ知らないだけなのかもしれないのですが、出会いません。
あのトロトロしている感じ?!してますよね??
確かしていたなぁ。
おいしいです!!
まさか、お昼に明石焼きだけじゃないですよね?!
そうだとしたら少ないですよー!!

ももさん、

明石焼き10個でお腹いっぱいになるわけがありません。
オムソバ&デラックス焼き(お好み焼き)を食べました。
食いまくりです。

明石焼きはトロっとしてて、毎回焼けどの恐怖と戦いながら
食べてるよぉ~ん。
確かに関東じゃ、メジャーじゃないよね。
実は私も、関西に来て初めて食べました。
明石焼きっていうくらいだから、明石で食べないと!と思って
毎回、明石まで出かけてます。
銀ダコとかって、明石焼きなかったっけ?

オムソバ&デラックス焼き ですか~!!
お腹いっぱいでしたか~!!いいですね!!
銀だこにありましたっけ?!
今度行く機会があれば探してみます♪

ももさん、

友達が銀ダコに明石焼きがあるって言ってたような気がするんだよねぇ~。今度行ったら見てみて&あったか?教えてぇ~。

明石焼きって、多分毎日食べても飽きないわ~。
こうやってコメント書いてても、食べたくなっちゃう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ開設1周年 | トップページ | ぷ~様病院へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ