最近のトラックバック

« ハムマヨ&ソーセージパン | トップページ | パン教室 »

ベイビー & ベイビー

今日、友達Mちゃんが出産しました。初産なのに予定日より早く、しかも6時間の安産!!日頃の行いがいいのかしらん??とにかく無事に生まれて何よりです。

日曜日あたりに会いに行こうかな。今年は、私の周りは出産ブームかも。今の世の中、何が起こるかわからないけど、明るく元気な子に育ってくれるといいなぁ。

Mちゃん、私はステキな乳母になることを誓います!!

Photo_1こちらのベイビーは、うちの実家にやってきた「シープ」、女の子です。可愛いでしょ??プッチともども、よろしくお願いいたします!!

« ハムマヨ&ソーセージパン | トップページ | パン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のまわりもベビーブーム。うらやましい!みんないいお母さんになるんだろうな
ぷ~ママさんはまだ?私は早く結婚したいよー
誰かいたらお見合いさせてくだせい。もれなく、穏やかなクラシック音楽とともに光のさしこむ夢のようで本当に夢な朝食タイムがついてきます

ぷ~ママさん、おはようです~~^^
Mちゃんさん、無事に出産されたんですね!!!おめでとうございます~~>▽<!!!めでたい~!うれしい~~!!
予定日よりはやくて安産かぁ・・・ああ、あやかりたいっ☆
私も昨日からお腹が張りまくってて、一日中ドキドキしてました。今日は検診なのでよーく診てもらってきます!
ぷ~ママさん、ステキな乳母になってくださいね^^

↓のソーセージパン、埋もれてますが、&Dさんの言うようにとっても安心感ただようのでOKですよー!そういえば、りえぴよさんとこでも最近見たような・・・^^
夜中に焼きあげるお弁当・・・ほんと、スグに食べたいですよねー。で、ハムマヨの切り込みの方向はビックリですね。私この成形ってしたことないんですけど、方向間違えたらバラけてしまうのね・・・私も注意しまっす!
ぷ~ママさんのオーブン、2段焼きできるのにしないなんてもったいないわー!!めちゃいいやつなのでは!?2段焼きできないのにしたくてしょうがないうちのんとかえて下さいっ(笑)!昔、天板を追加で買えば2段焼きができるもんとばっかり思っててメーカーに注文の電話した事があります・・。でも「その機種は2段焼きできません」って言われて悲しかった・・・

なっすさん、おはよ~。

なっすさんの年代だと、第一次のベビーブームでしょ?私はそれが数年前に終わりまして、すでに第二次のベビーブームに突入してます。
夢のような朝食タイム・・・私の手作りパンでなっすさんのピアノを聴きながら・・・そんなの楽しいだろうなぁ~。
私と結婚するか???!!!


ぬくさん、

そうそう、Mちゃんは安産だったみたいだよ。
次はぬくさんの番だね。初産って遅れるっていうけど、やっぱり人それぞれなんだね。
生むのも大変だと思うけど、結局それ以後の方が大変なんだと思うからみんなには頑張って育てて欲しいわ~。

2段焼きって、やりたいもん?
なんか信用できなくてねぇ・・・。1回くらいやってみたほうがいいかな?それが出来るんだったら、今までの倍量のパンを一度に作れる計算になるんだよね。そう思うと、意外に便利??
でもノルパンの膨らみは2段にしたら全部くっつきそうだから無理だよねぇ。
ハムマヨパンの成形、ただ切るだけで簡単なんだけど・・・切り込みを入れる方向も間違いようがないと思うんだけど・・・やってしまいました。証拠隠滅のために最初に食べたよ!!

Mちゃん無事出産したんですね~おめでとう!!
初産は遅れやすいけど、(ちなみにうちは1週間遅れで入院したよ)安産でよかったね。
ぷ~ママさん、立派に乳母の役目を果たして下さいね♪
ダックス、かわいい!チョコタンかな?
シープって名まえもなんかかわいいね♪こひつじちゃん♪
うちももう一匹かいたいねんけど、ダンナに反対されてて、今は時期と様子を伺ってるわぁ(^^ゞ

ぷ~ママさん、こんにちは~♪

Mちゃんご出産おめでとうございます(*^^*)
ベイビーに会うのが楽しみですね。

わわ、シープちゃん・・
超かわええぇ~~~~~っ!!
ぬいぐるみみたい。ちゃんとカメラ目線だわ(笑)
やっぱりお名前に「プ」がつくのね~。

りえぴよさん、

りえぴよさんは遅れた上に難産じゃなかったっけ?
えぇ、乳母として頑張ります。オムツ替えさせてってお願いしておきました。

シープ可愛いでしょ~!!
うちの親がプッチを買ったショップのHPを見てて一目惚れしたらしいよ。カラーはチョコタンで~す!!
私も、もう一匹ウサ欲しいけど(モルモットでもいいんだけど)破産するので自制しております。


mintさん、

ほんとほんと、ベイビーに会うのが楽しみ。
女の子なので洋服とか買いまくります。3歳児くらいまでの洋服が可愛いよね。もう姪っ子は小学生とかになっちゃうので、普通の洋服じゃつまらないのさ~。

シープの名前には秘密があります。
私の旧制は非常に珍しい名前で、一瞬聞き間違うと羊を想像するような変わった名前なんです。
で、うちの親が「ひつじハウス」っていうHPを作っているので
そこから「シープ」っていう名前を妹が考えてみたい。

ぬいぐるみの時期も一瞬だろうなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムマヨ&ソーセージパン | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ