最近のトラックバック

« お茶 | トップページ | 盾がやってきた! »

さつま餡 第2弾

070117_233301

今日は白餡を120gに増量して作ってみました。さつま芋が滑らかに潰せず、なぜか餡の中にサツマイモがコロコロ残ってるような状態になってしまいましたが・・・しかも塩入れんの忘れましたが・・・。味はどうなんだろ??塩ってすごく大事な気がするわ~。

切れ目を2本以上入れるのは私には無理だと思われます。だって2本でも餡がはみ出すのに、どうやって4本も入れるのさ??確かに4本入れたら絶対にきれいに成形できるんだと思うけどさぁ~。そんな手先の器用さを私は持ち合わせてないのよねぇ。&Dさん、やってみて。そして、↓のコメントのURL、早く教えて~。気になって気になって・・・多分みんな気になってるから!!

« お茶 | トップページ | 盾がやってきた! »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おはよーん☆☆
ローズ成形、めちゃめちゃ上手になりましたね!今日のんすっごいキレイです!!売り物級~~!!
十分ラインが出てるから無理にこれ以上切り込み入れなくても大丈夫なのでは^^?
でも、&Dさんのリンク先はぜひ一度拝見したいです・・・。気になる気になる・・・&Dさん、はやくぅ~(笑)!
餡の塩ってそんなに肝心なんだ!?それは白餡を使う場合に限りかしら?私の自作のさつまいも餡(いものみ)には塩は入れてないっすー。

a、aloha~(爆)!!
帰ってきました、&D(笑)q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。

URL今度こそ貼ります。ペタ・・・
http://sunnydays.ciao.jp/hb_recipe_016.html
いつもお世話?になってるlelaさんとこだからぬくさん、mintさんは見たことがあるかもなので騒がせたわりに「な~んだ」ってなるかもΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
すごいキレイなんだけどこれはあんONLYだからできる技なのかな??
気になるところなので、ぷ~ママさん!!是非第三弾を(笑)!

どーもお騒がせしました~( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶 | トップページ | 盾がやってきた! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ