最近のトラックバック

« | トップページ | 便座カバー譲ります・・・。 »

お茶お茶!

070123_173201今日もお茶しました。今日は主婦仲間じゃないけど・・・気分的には主婦仲間に入ってる23歳です。10歳も年下かぁ~。でも何の違和感もなく2時間があっと言う間に過ぎちゃいました。

写真は今日の一品。パフェ?っぽい感じでしたがアイスは一番下にチョビッとあるだけです。真ん中はチョコシフォンの切れ端が入っててベリーのソースがかかってます。これは結構美味しい!一番上に乗ってる黒いのはブルーベリーです。880円。なかなかのボリュームでした。晩御飯はお味噌汁だけにしました・・・。

« | トップページ | 便座カバー譲ります・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー☆
「お茶」って久しくしてないなぁ。私も素敵なカフェでおいしそうなパフェ食べた~~い!いや、カフェじゃなくてもファミレスでもいい・・・。でっかいパフェが食べたいよぅ!
このパフェ、そんなにボリュームあるんですか?普通にみえるけど・・・ぷ~ママさん胃ちっちゃくないですか??私はパフェとかならどんだけ大きくても胃の負担にはなりません!チョコシフォンにベリーソースかぁ・・・☆☆
鶴橋に大きなパフェで有名なお店があって、大好きだったなぁ~。久々に行きたいなーと思ってるんですよねー。高校の近くにもその支店があって、そこで放課後にめちゃ大きいサンデーとか食べながらおしゃべりするのが大好きでした^^!
私もひとまわり違う年のお友達がけっこういますよー。本当に話も弾むし、年って関係ないですよね☆

ぷ~ママさん、こんばんは♪

わお!!うまそーーーーっ。
やはりお店のデザートは美しい。目で楽しんで次は味で感動して・・。
シフォンが入っているのですね。ボリュームありそう。
でも私なら問題なくイケちゃいそうです(笑)

そそ、年齢は関係ないですよね。
逆に年下の子から学ぶことってたくさんありますもんね。
ただ。。昔のTV番組や歌の話になるとジェネレーションギャップ
を感じて悲しくなることもありますけどね(笑)

おひさ~
って、おおおお!!!うまそう!
いいなあいいなあ。ものすごいおいしそう…
太って太ってさ~ 落ちてたよー だから、誕生日のケーキも無かったなっす。
ぴしい甘~~~いものたべたいなぁ。

ぬくさん、

パフェ・・・久しぶりに食べたよぉ~!!
個人的にはファミレスのパフェの方が好きかな。アイスいっぱい入ってるしさっ。
ぬくさんがパフェ好きとは知らなかったわ。
是非一緒に食べに行こうぜぃ。

私もパフェなら、でっかくても余裕で食べれるよ。
今日のパフェ、普通に見えるんだけど、グラスがさぁ
横にでかいのよ。妙に安定感のあるグラスで、量は結構あると思うよ。でも全然お腹いっぱいにはなって無いけど・・・。
罪悪感から晩御飯は味噌汁だけにしました。現在、超空腹状態です。明日の朝ご飯が待ち遠しいわ。

年齢ってほんと関係ないよねぇ。
こっちが壁を作らなければ、20歳前後の子達も寄ってきてくれるし!学生の子と話をしてると「私も勉強したいなぁ~」なんて思っちゃいます。うちのカフェの子は、神戸大学の子が多くて京都大学の院に受かった子もいるの。みんなちゃんと勉強もしてるから本当にエライと思うのよね。そういう子達と話をしてると刺激ももらえるし、すごい楽しいよ~ん。


mintさん、

お?mintさんもパフェいけるクチですか??
シフォンは食べても食べてもお腹いっぱいにならないので・・・
もっと食べれましたけど我慢ですよ。
確かにお店のデザートって美しいかも。ちょっとパウダー振るだけで見た目でも楽しめるんだよね。
私もパン焼くときに、ちゃんと卵塗ったほうがいいかしらん?」

私はバイトを通して、年下の子や年上の人といっぱい仲良くなれたので、働いてよかったなぁ~と思います。
バイトしてないと10代の子と話をする機会も無いだろうし
反対に親と同じ世代の人と仲良くすることも無かっただろうし。
家にこもらず社会に出るのは、やっぱり刺激があって楽しいわ~。


なっすさん、

おひさ~。元気??

太ったって言ってもさぁ、正直、元がガリガリの域じゃん??
普通に戻っただけじゃないのかい??
誕生日ケーキくらい、ドカーンと食おうぜぃ!!
2月に会ったら何食べる~?なっすさんの好きな物食べようよ。
ちなみに帰省予定は、今のところ2月18日~になると思われます。2月いっぱいは実家にいる予定です。
またちゃんと決まったら連絡するね。
はなちゃんに会うのを楽しみにしてま~す。

うまそーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
なかなかのお値段、、、なかなかのお味だったら大満足ですね!
あたしもでっかいパフェとか食べてたなーーー。
大阪のロフトの上で良く食べてた(笑)。当時の彼氏は飽きれてました(爆)!!

は~年下の友達かー。そうだねー、今になったら学生の頃の先輩後輩の差ってなんだったんやろ?って思いますね(笑)。
あたしも年下の友達いるけどすっごい楽しい(笑)。
年齢の壁を越えまくり(爆)!
でもあたしは妹で、母方のいとこ9人の中で(しかも皆、女(笑))一番下なのでどっちかといえば一番下のポジションが心地いい(笑)。いじられるほうがいいというか・・(爆)!
今も職場でオーナーの子供がてつだいにきてんねんけど16歳と20歳の子で、ちょっとなじめないの(笑)。しかもアメリカ育ちだから考え方が全然ちがうし、会話もかみあうようでかみあわなくて(笑)。ぶっちゃけすごいストレス(爆)!
年下でも仲良くできるのはやっぱり性格の合う合わないがるよね~ってちょっとへこみました(笑)。

&Dさん、

うん!性格が合うのは絶対条件だよ。
年下でも同い年でも、性格が合わない人とは仲良くなれないわ~。アメリカ育ちの若者か・・・。なかなか自己主張が強そうだね。
私も自分が一番下でいるのが一番楽ちんなんだけどさぁ、気づいたら周りは年下だらけ・・・っていう図式になってたのよ。
沖縄料理屋は、半分くらいが自分より年上だったから、レシピ習ったり色々教えてもらうことも多かったけど、今じゃぁ、私がレシピ教えたり・・・って感じだしね。
沖縄料理屋で知り合った年上の人とは今でも仲良しで
一緒にご飯食べに行ったりするけど、すごい楽しいよぉ~。自分がその人の歳になった時にも、すごく年下の子と仲良く出来てるようなおばちゃんになるのが目標だわ。
カフェでもさ、「このおばちゃんとは仲良くなれそう」とか「この人、ありえない」とか、注文の仕方とかだけでもピンと来るときあるよ~。

パフェ、結構食べられるよね。
この店のメニューは結構お高いの。でも味も美味しいし、つい行っちゃうんだけど・・・。うちのカフェなんて味はイマイチなのに高いからサイアクだわ~とか思っちゃう。
パフェも800円とかするのにちょっと小さめ。高さはあるけどグラスが細いの・・・。詐欺っぽいよ。

おいしそうですねー♪
夕飯を少なめというかお味噌汁だけにするなんて、
やはりみんなそんな感じにしているのでしょうか?
私は構わず食べてしまう…。
海関係の仕事は水着を着る機会が今と比べものにならないほど
増えますからそろそろほっそりしないとな~!

ももさん、

水着を毎日着てたら、絶対に太らないと思うよ。
ほら、足とかも出してると細くなるって言うじゃん?
視線を意識しないとダメなんだってさ。
パンツスタイルばっかりで足を隠してると太くなってもわからないから油断するらしいよ。
水着なんて全く油断できないわけだから・・・自然に痩せるんだろうなぁ~。イントラなんて体力勝負だし、毎日海で働いてたら絶対に痩せるよ。羨ましいわ~。

友達が、
知り合いのイントラさんは仕事始めたら
みるみる痩せていって、かわいそうだったと言っていました。
そうはならないとは思いますが!!
始めたばっかりとかはもしかしたら?!

ももさん、

イントラなんて痩せる要素が満載じゃーん。
タンクなんて、南国でアルミ仕様だったとしても20キロ弱でしょ~?それを毎日運んでみよ??肉体労働じゃ~ん。

やせ細ったら体力落ちて辛いから、筋肉モリモリになってよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 便座カバー譲ります・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ