最近のトラックバック

« 盾がやってきた | トップページ | ついに・・・ »

テレビが・・・

うちのテレビがヤバイです・・・。旦那が神戸に引っ越してきてから9年近く愛用しているアナログテレビ。数ヶ月前から、微妙にヤバイ気配は漂ってました。でも、「お前はそんなに弱くない。頑張ってあと1年はもってくれ・・・」と頼み込んで、頑張ってもらってました。

でも、そんなテレビも寿命かもしれません。

070119_085201

こんな風にうつるんです。みにくいけど、テレビの枠の三分の二くらいしか画面が表示されなくて、下にずれちゃってる状態なんです。だから字幕とか表示されてても見えないんです~。今日の朝はとうとう画面が真っ黒になり・・・放っておくと直るんだけど、またすぐに写真の状態になっちゃいます。原始的に叩いて直すやり方でどうにかテレビは見えてますが、やっぱりそろそろご臨終かと思われます。今さらアナログテレビは買えないしさ。地デジ対応の薄型テレビは高いだろうし、もう少し待てばもっといいのが出ると思うのにさ。でもテレビ無しの生活って・・・考えられないし!!

あぁ~、これも全て私が大殺界で厄年だからなのでしょうか?これから、家電製品が連続で壊れる恐怖の連鎖が始まるのでしょうか?大ピンチです。

« 盾がやってきた | トップページ | ついに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これって、縮小されているんですか?
でも左端に時間が表示されているっていうことは
縮小されているんですよね??
見にくそうですね!!
私もテレビ大好きなのでテレビがない生活なんて
考えられませーん!!
(テレビ好きじゃない人もない生活は考えられませんかね?)
私も沖縄でのテレビどうしようか考え中です。
実家にあるテレビデオ持って行こうかな~なんて。
2011年ですよね?アナログ終了は??
5年以上は沖縄にいるつもりですが、その時考えます!
電化製品は1つ壊れたら次から次にと言いますよね…。
厄年を吹き飛ばしてください!!

ももさん、

縮小されてるっていうか、下に完全にズレ込んでて、ズレた部分はテレビ枠からはみ出してるから写らず・・・。字幕は全く見えません。今日、テレビを物色しに電気屋に行く予定なんだけど、新しいテレビを買うって決めた途端にテレビが普通に写るようになりました。うちらの会話、聞いてんの???って感じです。
自分がお払い箱になるってわかったから、最後の力を振り絞って頑張ってくれてるみたいで、なんだか健気です~。
でも完全に逝っちゃってからじゃ遅いので、今日テレビは決めてきたいなぁ~って思ってます。

おぉ~今日TV物色ですか??
あたしだったら新しいのんかっちゃうなーーー。
大きな買い物って何かきっかけがないと買えないですよねー。
ウチのんも早く潰れないかな(爆)!
今だったらちょっと頑張って大型買いますよぉぉぉ。
したらデジタル対応のDVDがほしくなったりするんでしょうねぇ。
魔の永久運動ですよ( ̄▽ ̄;)。
でも↑のような症状、初めてみました。
我が家は買ってすぐにチャンネルが勝手に変わるという怪奇現象はありましたが( ̄▽ ̄;)

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

>家電製品が連続で壊れる恐怖の連鎖・・・

一昨年その恐怖を味わいました・・。

始まりは洗濯機・・・、そしてパソコン、
アイロン・・・。
最後に愛が壊れました・・・(笑。

厄年ではなかったんだけれどな~・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

&Dさん、

物色するだけだったんだけど・・・買っちゃったよ。
ソニーの40型液晶テレビ。結構いいやつ買いました。
明日届いたら、末永く、よろしく・・・ってテレビに挨拶しなくちゃね。もう買い換えるのは当分無いだろうし。

今は、テレビ台を物色中です。今日も色々見たんだけど、センスがいいのは実用的でなく、実用的だと見た目がイマイチ。なかなか、これというものが無いの。
欲しいものって永遠に湧き出てくるもんだね・・・。


jazzさん、

やっぱり家電って連鎖反応が起こるんだよねぇ~。
冷蔵庫・電子レンジ・ポット・炊飯器・トースターは結構2年くらいしか使ってないから大丈夫だと思うんだけど、洗濯機と掃除機は危険です。

せめて夏ボーが入るまでは頑張って欲しいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盾がやってきた | トップページ | ついに・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ