最近のトラックバック

« ベーグル | トップページ | 料理教室 »

ご対面!

070114_165301今日まで入院してるMちゃんのお見舞いに行って来ました。

ベイビーは女の子でKちゃんです。私の人差し指をギュッと握ってくれました。何て可愛いのかしらんっ!!

あぁ・・・洋服買い込んでM宅に入り浸る自分が見えてくるわ・・・。それにしても、最近の産婦人科ってキレイよねぇ~。個人病院って特別きれいなのかな~??

さて、お祝いとして、Mちゃんの要望通り「スリーパー」なるものを探さないと!

« ベーグル | トップページ | 料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは♪

うひゃ~~~かわいい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ちっちゃいのにちゃんと握ってくれるんだ~。
本当、洋服でもなんでも買ってあげたくなっちゃうかも♪
これからますます可愛く成長していく姿が楽しみですね。
ん??「スリーパー」って何だろ。。

スリーパーってなんだ(笑)!?
子供がいないと全然ついていけないわ( ̄▽ ̄;)
ってかほんと可愛いね!!こんな風に握ってくれたらあたしも服もってお邪魔しちゃうよ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あたしも幼馴染に子供が生まれたときにGAPですんごいウロウロしましたー。
小さい子の服って可愛いのがいっぱいあって選ぶのに一苦労
( ̄▽ ̄;)
女の子だとピンクとかフリフリとかあって見てるだけでも楽しかった~ってちゃんと買ったけど(笑)。

わー私もギュってされたいっすー!!
うちも春に友達が出産の予定なのでそわそわしてますよ!
何プレゼントしようかなー♪♪でもちゃんと欲しいものをきくのもアリですよね。そうするとオムツとかになってしまうのかもですけどね。
「スリーパー」私も気になります!いったい何!?

mintさん、

かわいかったよぉ~。
私達が見に行った時間は結構起きててくれてたので
うにょうにょ動き回る姿も見れました。
額にシワがよると、「おぉ~、サルだぁ~」とみんなで騒ぎ、ちょっと笑ったように見えると「おぉ~、笑ったぁ~」と騒ぎ・・・。

洋服って3歳児くらいまでの服が選び甲斐があるのよねぇ。
もう妹の子供はでかくなって、洋服も普通だからつまらないのよ。

スリーパーは、赤ちゃんが寝るときに包む「布団兼洋服」みたいなものです。今回、私も初めてその存在を知りました。
今は、色々便利なものがいっぱいあるんだよね。赤ちゃんグッズの本を見せてもらったら、普段目にしない物がいっぱいあって面白かったです。


&Dさん、

ほんと、子供がいないと知らない事っていっぱいあるよねぇ~。
スリーパーは、寝るときに使う「布団兼洋服」みたいなやつです。おくるみ?って感じのやつ。結構便利っぽいよ。コットン生地のを見つけたのでMちゃんに聞いてみようっと。

GAPの服も可愛いよねぇ~。
Mちゃんの親にとっては初孫だから、きっと色々買ってもらえると思うので私はMちゃんに欲しいものを聞いて、それをプレゼントすることにしました。肌着もつけようかな!


ラクダ子さん、久しぶりっ!
mixiだけじゃなくてブログも頑張ってよぉ~!!!

初孫とかの場合って、親が色々買うと思うのよね。
だから何も聞かずにあげちゃうと、かぶる可能性大だったりするから、友達だったら私は聞くようにしてます。
意外なものが足りてなかったり、欲しいものをあげるから長く使ってもらえたり、利点もいっぱいだよ。
スリーパーは上にも書いたけど、
赤ちゃんが寝るときに使う「布団兼洋服」みたいなやつです。赤ちゃんって寝相が悪いから、布団かけても蹴っちゃうんだって。だから布団みたいな洋服を着せて寝れば風邪ひかなくてすむってことかな?

おお、スリーパーをプレゼントされるんですね^^ふふふ、もちろん私は知ってましたわよー。って、当たり前か(笑)冬の赤ちゃんにはいいらしいですね~。
赤ちゃん、手に何か当たるとギュッってしますよね。くぅー、タマラン!胸きゅんしちゃいますね><!!!
Mちゃんベビーも初孫なんだー。うちも両家にとって初孫で、しかもうちの旦那さん自体が初孫やから、初孫の初孫でみんなに甘やかされるのが目に見えています(笑)

↓のサーモンクリチサンド、めちゃおいしそうです!サクッとあんなベーグル作れちゃうなんて、ぷ~ママさんほんとベーグルマスターですよね。ていうか、スモークサンドが常備されてるなんてステキすぎ-><!!

ぬくさん、

さっすが妊婦!!スリーパーを知ってるなんてステキだわ~。
あんまり短いスリーパーだと来年使えなくなりそうだから、70センチのサイズを探して一応めぼしはつけてあるんだけどね。あとはMちゃんが気に入るかどうか?なので・・・。
赤ちゃん、なかなか指をギュッと握ってくれなくて、一人で悪戦苦闘してたんだけど、気づいたらムギューって握ってくれてました。慌てて写真撮らせてもらったよ~!!ぬくちゃんベビーにも握ってもらうんだぁ~!!!

サーモンはうちに常備なんてしてないっすよぉ~。
ベーグル用に買ってきたのさ。
最近、続けてベーグル作ってたからさぁ、成形もかなり安定してきた感じがします。そろそろ違うパン作らないとね!
白餡って・・・・覚えてますかぁ????なんかうちにあったような気が・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーグル | トップページ | 料理教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ