最近のトラックバック

« パン教室 | トップページ | ご対面! »

ベーグル

昨日は旦那のせいでPCの不調でブログが更新できませんでしたっ。

070113_134701さて、昨日の夜10時、「明日のお昼用にベーグルを焼こう」と思い立ち、生地をコネコネ(HBが・・・)。今日のお昼に「クリチ・スモークサーモン・玉ねぎ」の組合せで頂きましたぁ~!久しぶりに旦那から美味しいとの評価を頂きまして、ホクホクでございますわよ。(パンが美味しいってことじゃなくて、スモークサーモンが美味しかったんだと思うけど・・・)

070113_122602今日もホームセンターに行きました。ウサを見ながらニヤニヤ。ドクターフィッシュの水槽に手を突っ込んではニヤニヤ。かぁ~なり怪しいよねぇ。今日は、この白いホーランドロップに夢中でした。指を突っ込んだらクンクンの匂いを嗅ぎにきて離れないの~!!最終的にはガブっと噛まれましたが・・・もう~、お転婆ちゃんなんだから~。

それにしても、子ウサって何て可愛いんだろう!!まさに動くぬいぐるみだよね。

070113_122901ぬいぐるみと言えば・・・私が欲しくて欲しくてたまらない非売品のぬいぐるみはコレですっ。誰か、どこかで手に入れたら・・・私に譲ってちょうだいっっ。

ホームセンターでは、ウサの入ってるプラケースの上に2匹並んで飾られてます。洋服も着てて、本当に可愛いわ~。売ってくれればいいのにな。

« パン教室 | トップページ | ご対面! »

Bread」カテゴリの記事

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆

わお、ベーグルサンドおいしそう♪
スモークサーモンって実はそんなに好きじゃなかった
のですが、クリチと一緒に食べると美味しいということ
に最近気付きました。
ご主人さまからそういう言葉をもらえるとうれしいですよね。
きっとパン自体も美味しかったに決まってますよん。
ご主人様はベーグルOKなのね。
うちの夫は固いからやだと言って食べません。。
白いウサちゃんかわいい。お転婆でも許せちゃうかも♪
ぬいぐるみ・・お店の人に入手先聞いちゃうとか・・どう?

mintさんのコメントから「おてんば」って「お転婆」って書くんだ~って初めて知りました。PCで変換して初めて知る漢字(とくに熟語)って結構あるもんだわ( ̄▽ ̄;)(笑)。

んまそうなベーグル(*^▽^*)
ぷ~ママ夫はベーグルがOKなんだね!ウチはmint亭のペーター・・・・もといっピーター(笑)と同じくNGですよぉん。
固いから嫌だってありきたりの答えだったわ( ̄□ ̄;)!!
美味しいのにねぇ~。
ベーグルサンド、いつもありきたりだったからこうやって皆さんのアイデアを見させてもらうと勉強になります('-'*)
スモークサーモン☆我が家の冷蔵庫には決して入ってないものだわ( ̄▽ ̄;)←旦那があんまり好きじゃないし何に使っていいのか??状態だし(笑)。
でもベーグルサンドにしたらいいんだねーV('▽'*)V
クリチはあるしサーモン買ってみようかなぁ。

うんうん、ぬいぐるみの入手経路は確認すべきだよぉぉ。
そうそう関東の人って在庫があるかとかお店の人にあんまりたずねないの?あたしこの前スーパーで「セロリないですか?」ってきいたのね。そのことを職場で話したら「よくきけるねー」ってびっくりされたの(笑)。
なんで?フツウ聞くでしょ?ってこっちが不思議だわ(笑)。

ホームセンター行っちゃいましたか♪
ウサギのぬいぐるみ、お店の人に言ったら
くれたりしませんかねぇ??
向かって左のウサギのぬいぐるみ
ぷ~様に似てませんか?!
そう見えるのは私だけなのか??

mintさん、

うちは、お惣菜系なら結構食べてくれます。
ベーグルも中身が甘くないから食べた・・・っていう程度っすよ。
ベリーベーグルとかをご飯として食べるのはダメっぽいです。会社におやつとして持って行くのはOKみたいな・・・。

私もスモークサーモンって臭くて嫌いでした。
が、あの香りが良いんだ!っていう感覚になり食べれるようになったんだけど、ベーグルに挟む以外で使ったことがありません。
サラダとかにもいいのかなぁ?
結構塩っけがありますよね。

あのぬいぐるみ、非売品ってわかってたんだけど一応店の人には聞いてみたの。そしたら「飾ってるだけですから」って言われてさ・・・凹んだのさっ。


&Dさん、

関東の人は、お店の人にアレコレ聞いたりしないんだよ。マックに「揚げたてのポテト下さい」とかも言わないんだよ。
この関西の「言ったもん勝ち」文化ってすごいよねぇ~。頑張ってるけど、私はまだまだついていけておりません。

mintさんへのコメントでも書いたけど、甘い物を挟むようなベーグルは食べないよ。この前、高いブルーベリージャム買ったんだけど、多分こういうのは嫌いなはずだから独り占めです。次はベリーベーグル焼くんだぁ~。
今回作ったベーグル、なんかフワフワだったの・・・。はい、失敗ねぇ~って感じ。焼き上がりからフワフワっぽいくてね、いつもと材料も作る工程も一緒のはずなんだけど、妙にやわらかめ。それはそれで美味しいんだけどさ、ベーグル特有のずっしりさ?っていうのが無かったのよねぇ~、。

スモークサーモン、私も普段は買わないけど
せっかくプレーンベーグル作ったし旦那に食べてもらうには何を挟むべきか?考えてスモークサーモンをチョイスしてみました。
明日のお昼分もパンがあるんだけど、サーモンはなくなったので次は何を挟もうかな。


ももさん、

絶対お店の人はくれません・・・。

左のぬいぐるみ、似てるでしょ???
ぷ~様のお友達として是非お迎えしたいんだけどねぇ~。
ほんと売って欲しいわ~!!

似てます、似てます!!
お友達に抜擢したいですよね~!
やはりくれないのかぁ。

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

自分・・、ベーグル全然OK・・・ですから。

プレーンでもシナモンでも、サーモンクリーム塗っても
・・・何でも、文句一つ言わず綺麗にタイラゲマス・・・!

だから・・・(爆。

ではでは、Mahalo。

ももさん、

他にも、このぬいぐるみを欲しがってるウサ友さん達がいてね・・。みんな苦労してんのよぉ~。
どうにか手に入れたいんだけどねぇ~。
なかなか難しいですわ~。


jazzさん、あろは~

サーモンクリームって、なんか生臭そうですけど・・・それでもいいんですか??私はクリームチーズにサーモン挟んで食べるほうが絶対に美味しいと思うけど~!!!
玉ねぎは水にさらしてから食べたんだけど、ちょっと辛かったわ~。そんなんでも食べれる??

(≧∇≦)キャー♪スーちゃん!!!!
そう!このぬいぐるみを見て私はあらゆる店に電話交渉したのよっ!
あぁーあの懐かしい日々。。。(*・艸-)-☆ンプ
ほんまこれかわいいもんなぁ~♪
うちもきのう近所のペットショップでうさぎ堪能してきたよ~
小さい時ってほんま無防備ですごい格好で寝てたりするからたまらんっ!( ̄~; ̄)

プリンさん、

やっぱりスーちゃんだよねぇ~!!!!

プリンさんってさ・・・自分のことを「人見知りするタイプ」とか言ってたけどさ・・・電話交渉とかはすごいよねぇ~。
私、電話することすら出来ないわよ。その姿勢、見習いたいわ~。

そうそう、小さい頃のウサって、野生での弱い立場を完全に忘れてる寝方するよね。でも、小さいのに意外と足が長くてびっくりしたわ~。丸まってる方が可愛い!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン教室 | トップページ | ご対面! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ