最近のトラックバック

« 元種作り | トップページ | 旦那飯 »

バイト最終日

今日でカフェのバイトが終了しました。1年間、特に失敗もなく(客にぶっかけるとか)無事に終わって良かったです。主婦仲間とはまたお茶したり遊びに行ったりできるけど、今日で会うのが最後だよね・・・っていう人もいっぱいいるわけで・・・。やっぱりちょっと寂しいかな。

いつの間にか学生達から「主婦のドン」と呼ばれ、恐れられて?いたみたいだけど・・・今日が最終日と知って、わざわざお菓子を持って挨拶にきてくれた21歳のM君、手紙を書いてくれた3人娘、休暇だったのに大阪から出てきてくれて一緒にお茶してくれた社員さん・・・あぁ~、なんだかものすごく恵まれた環境で働いていたんだなぁ~って実感しました。

070209_174801今日はバイトが終わってから、ずっと食べたかったワッフルを食べて帰りました!手前が私の注文した「アメリカンタフィーのワッフル」です。仲良しキッチンのMりんが、わざわざ残ってくれて焼いてくれました!Mりんが焼くワッフルは美しいのです。私は特別にバニラアイスが2個入ってたよ。ちなみに抹茶ワッフルもあるんだけど、私に気をつかって誰も頼まずにいてくれました。そのおかげで回しっこが出来たねぇ~!!

左上はベリー&ベリーのワッフル、右上はオレンジ&ショコラのワッフルです。どれもこれも美味しいよぉ~。最後のお茶代までおごって頂き(しかも全員年下)申し訳ないやら、有難いやら・・・。

明日から、もうカフェの制服を着ることも無いんだなぁ~と思うと寂しいけど・・・また皆と楽しくお茶できる日を楽しみにしてま~す。

« 元種作り | トップページ | 旦那飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ~?バイトやめちゃったのーーー?
更新とかすればよかったのにー!
でも、ほんとみんないい人達ばっかりだねぇ~♪
羨ましいよんっ^^
1年間(ノ*・ω・)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
これからはどうするのぉー?パンに専念??

バイトお疲れ。
何回かいったけど、結局会えなかったな。。。

お疲れ様でしたー。
いつの間にか一年たったんですねー早い( ̄▽ ̄;)
ぷ~ママさんが面接に行った日のこと覚えていますよー。
面接で「君のような人を待っていた」って言われたんでしたよねー!?
辞める日ってどんなにいやな職場でも寂しくなりますから、恵まれてたなーって思いながら辞めるのって辛いですよね。
でもカフェに行けば顔は見られるしいい環境だったんですね。
それにしてもすごいゴージャスなワッフル・・・うまそぉぉぉ。
フライパンで焼いたらどーなる?なんて無謀なことを話し合ってたあたし達(しかも実験したし(笑))はワッフル様に失礼でしたね(笑)。
オレンジ&ショコラっていうのが気になります(〃▽〃)♪
最高のコラボだーーー(*^_^*)

プリンさん、

バイトは辞めました。
とりあえず、実家に遊びに行って来ます。なっすさんとも会う約束してるし、実家には子犬もいるし楽しみっすよ。
これからどうするか?全く未定ですが専業主婦になるつもりは全くありませんので、また何か仕事してると思います・・・。


Mちゃん、

え~?きてくれてたの???
シフト教えたのにぃ~。是非私の働く雄姿を見せたかったわ!
M旦那には1度会ったけどね。視線を感じるから見たら、端っこの席に座ってて、驚いたよ。その頃は、確かMちゃんが入院してたはず・・・時が経つのは早いねぇ~。


&Dさん、

ほんと、1年なんてあっという間だよ。
私を採用してくれた店長とは1ヶ月くらいしか一緒に働いてないけどね・・。入ってわかったことは、その店長は仕事が出来ず(事務職が得意らしい)みんなから嫌われていたこと!!

ワッフルおすすめだよ。オレンジ&ショコラのコラボは社員おすすめ商品です。私はアメリカンタフィーがお薦めなんだけどね。
フライパンでワッフル・・・やったよねぇ~!!結局、やらない方がいいっていう&Dさんの答えに従い、私はチャレンジしてないけどさぁ。ワッフルはワッフルメーカーに任せるのが1番みたいだね。

2月19日以降に東京に帰ろうかと思ってます。
また連絡するね。

バイトお疲れさまでした!!
周りの方々も良い人たちだったんですね!
職場環境大切ですもんね!!
ワッフルおいしかったですか?!
どう見てもおいしそうです♪

ぷ~ママさん、カフェバイトお疲れ様でした~。
1年間ってあっというま~。
あったかい人たちに囲まれていい仕事環境だったんですね~(^^)
ワッフル、クリックしても画像大きくならな~い(>_<)
大きい画像で見たいよぉ~!!!
すんごーーーくおいしそうなんですけどー!

ももさん、

ワッフルは美味しいよぉ~ん。
うちのカフェのメニューって、正直そんなにお薦め品が無いんだけど・・ワッフルは美味しいです。
お客様にも自信を持って薦められる唯一の商品でしたっ。

私はどこで働いても周囲に恵まれていて、嫌な思いを我慢しながら働く・・とか無いんだよねぇ~。
こればっかりは自分で選べないわけだから、本当に感謝してます。


tottiyさん、

ほんと1年って早いわ~。あっという間にぷ~様も4歳になるわけだし・・・。もう丸4年も一緒にいるんだ・・・って思うと感慨深いです。
写真ねぇ、なぜか突然大きく表示されなくなったの。なんでか?わからなくて・・・。たまに表示されるんだけど。
ワッフルの間にはアイスクリームと生クリームが入ってるよ。これを崩しながら一緒に食べるのが最高です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元種作り | トップページ | 旦那飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ