最近のトラックバック

« 今日の晩御飯 | トップページ | »

主婦友 集合!

今日はカフェバイトで知り合った主婦3人が遊びに来てくれました。

Tマンが作ってくれた「ガトーショコラ」美味しかったなぁ・・・。あっ、写真撮るの忘れたわ~。ケーキの横に市販のバニラアイスを添えてカフェデザートみたいな感じになりました。やっぱり手作りってステキ。

070221_190401

mintさんのNYチーズケーキに触発されて・・・石橋先生のレシピでベークドチーズケーキ焼きました。やっぱりチーズケーキは美味しいです!生クリームもクリチも使い切りのレシピなので、すごく有難いで~す。生クリームとか微妙に残るとムカつきません?

« 今日の晩御飯 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
昨日の記事にコメント入れようとしたらまたメンテしてたみたいで入れれませんでした(*→_←)ノ
めっちゃおいしそうな晩御飯で見入ってたのに(笑)。
ウチもあーいったおかず大好きですよん。
旦那はご飯に合うおかずが大好きです。

チーズケーキおいしそう(*^_^*)めっちゃしっとりやないの(≧▽≦)!?
好きなタイプだわ~~~~( ♡∀♡) 
ウチは生クリームが余ってるよ(笑)。ガトーショコラの残り・・。
なので明日の朝用に生クリーム食パンを焼きます。
でないと、存在を忘れ去られてクリームが固形になるから(爆)!

続けて&D・・・(笑)。
下の「ぷ~サマご立腹」の続き・・・

値切るお店ねぇ。
あたしは電気屋さんが限度かなー。
旦那はどこでも値切りまくるから一緒にいると恥ずかしいよ(爆)
今の車買うときも夜の11時くらいまで粘って、営業のおにーちゃんじゃ話しにならないから店長つかまえてゴリ押し(爆)!
フツウの店員さんじゃくて店長クラスをつかまえて値切るのもコツだよ(笑)。
電気屋でも「スイマセ~ン」っていうときは名札みて肩書きチェック入れるから(笑)
旦那は値切っても無理なときは「何か他にええことないの?」ってしつこいから(笑)。
大阪のマンションを明け渡すときも床に傷つけてたから保証金から弁償代ひかれたんだけど、その弁償代も「この数字気持ち悪いからキリのええ数字にしてぇな」って意味不明(爆)!
数字が気持ち悪いって何(笑)?
あたしはマンションの立ち退きでまで値切れるって知らなかったよ。なんならいつも多く取られてたくらい・・・。
あたしはまだまだヒヨッコやけど無理なときはせめて端数はきってもらうよ。12600円とかやったら12000円にしてもらうとか(笑)。←旦那も気持ち悪い数字もこの類だと思います・・・
なんしか旦那はどこでも値切ります。
結婚式会場でも。。。(爆)!!
韓国は値切るしおまけつけて~っていうかなー。
でも日本人には値切らない!っていうお店もあるし、店員さんの雰囲気みるかな。
あとエリアにもよるな~(*^_^*)

ぷ~ママさん、こんばんは☆

わお!おいしそぉ。うんうん、材料は使い切りに限ります(笑)
そうでないと残りでなんか作らなきゃと思って落ち着かない。。
そういった意味でも石橋先生のレシピは好きです。おいしいしね♪
お友達のガトーショコラもおいしかったでしょうね~~。

&Dさん、

え~?メンテなんてしてた??全然知らなかったわ~。

チーズケーキは、クリチ250g使い切りレシピです。
どっしり系なのかなぁ。でも、もっと濃いのでも大丈夫なので
私はもっとクリチを足したいくらいです。
砂糖はレシピより20gほど減らしてみました。全然OKだったよ。旦那も丁度いいって言ってたし、あと10gくらい減らしても大丈夫かもなぁ。どんどんヘルシーにしていかないとっ。

値切るのって私にとってはすごく勇気がいることですわよ。
端数を切ってもらうのも、多分関西では当たり前なんだろうけど、うちら関東夫婦には高い壁です。
たまぁ~に旦那が端数切って欲しいってお願いするけど、それで断られた電気屋とか無いかも。
初めから、値切られることを考えて値段設定してるとしたら
言い値で買ってる私は損してることになるよねぇ~。

&Dさんがヒヨっ子なら、私なんか虫けらだわっ!!!

結婚式場でも旦那様は値切るのね。
うちらはお金がもったいないっていう理由で仏滅に挙げました。値切る必要も無いくらい、設定が安かったよ・・・。
ドレスも半額で借りれたしね。

日本人相手だと値切ってくれない店なんて韓国にあるの??
知らなかったわ~。韓国行って、勇気出して値切って断られたら凹むわ・・・。


mintさん、

石橋先生のレシピは、基本的に全部使い切りですよねぇ。
生クリームが全部使えるのはすごく有難いかな。
普段使わないから(料理とかに)残ったら本当に困っちゃう。
放っておくと固まるし。

ガトーショコラ、すごく美味しかったです。
「簡単だよぉ~」って言ってたけど・・・甘さも丁度良くて、中はしっとりしててバニラアイスとのコンビが最高でした。

あんまり友達が作ったケーキって食べたこと無いから嬉しかったです。私も人にあげれるようなケーキを作りたいなぁ。
mintさんみたいにお洒落に包めたらいいんだけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩御飯 | トップページ | »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ