最近のトラックバック

« バイト最終日 | トップページ | マーガリン »

旦那飯

070210_112601酵母ちゃん、完成じゃないでしょうか??

瓶の上の方まで育ってきました。昨日の夜、冷蔵庫の野菜室に入れておくのをすっかり忘れ、今日の朝は寝坊し・・・半日ほど室温に放置されておりました。その結果、異様に育った模様です。

大丈夫よね?使えるよね?とりあえず、これからパン作りを始めようと思います。ノアレザンを作る場合、どのくらいの元種を粉に投入すればいいのか?全くわからないので、雅子先生の本の分量でやってみようと思います。1次発酵、どれくらい時間がかかるのかなぁ~。元気なまま、パンになってもらえたら嬉しいけど!そろそろゴールも見えてきたので頑張ります。

070210_183301今日の晩御飯は旦那が作ったキノコスパ。ニンニクたっぷり、鷹の爪たっぷり(4本)のスパゲティ。多分、私には辛すぎた模様・・・胃がカッカと熱く波打ってる感覚です。胃痛に悩まされそうな予感タップリだわ~。

接客業を辞めたので、どれだけニンニク食べても大丈夫だぞぉ~!!

« バイト最終日 | トップページ | マーガリン »

Bread」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

す、すごい育ってるq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
気泡が氷に見えてびっくりしましたよぉ~w(゜o゜)w
これはどんなパンになるのかめっちゃくちゃ楽しみ♪
最近はぷ~ママさんの酵母がどうなったかすっごい気になっています(笑)。
ちなみに今日はキムチチゲやってんけどニンニクのスライス&おろしを準備にしてるときに「ぷ~ママさんとこはひと塊使いはるねんな~」って思ってたとこでこのパスタ(笑)!!
いやいや実にタイムリー(〃▽〃)♪
最近はガーリック味に異様に萌えてしまいます(笑)。
美味しいよね!?でもパスタって具がないのって損した気分にならない??ペペロンチーノって美味しいけど具がないからいやなの(笑)。
シフォンケーキも損した気分になるしかわいそうな存在だよ(爆)

2月の19日以降に東京ですかー♪
ドレくらい滞在されるのかな??月末なんやかんやと立て込んでるので3月に入ってもいらっしゃると嬉しい(笑)。
また連絡くださーい!!

やっぱりニンニクだよねぇ~!!
もちろん、昨日もニンニク1玉使い切りました。
ニンニクも食べ過ぎると胃がもたれるらしいけど・・・どうにか大丈夫でした。鍛えられてきたのかしら??パスタは具だくさんがいいよね。ちなみに昨日のきのこスパは、「しいたけ・しめじ・エリンギ・ツナ缶」でした!ツナは外せません。

えぇと・・・まだ酵母パンを作ってません。えへへへ・・・(笑って誤魔化すしかないわ~)
酵母は冷蔵庫の中で放ったらかしですが大丈夫かしらん?
明日こそ作りますのでご期待くださいませ。

3月まで滞在するかどうか???微妙なところだけど
愛しの&Dさんに会わずして帰るなんて辛すぎるので会えるまで実家に居座ろうかしらん!!また連絡するね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイト最終日 | トップページ | マーガリン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ