最近のトラックバック

« イチゴ大福 | トップページ | 誕生日だぜぃ!! »

磯めし

070321_104001

お世話になってる「COOKPAD」のレシピの中で、前から気になっていた磯めしです。色々な人がこのレシピを作っていて絶賛だったので、混ぜご飯大好きな私としてはいつか作ってみなければと思っていました。

レシピ通りの味付けでは、うちには甘すぎたかな?なので次回からは甘さ控えめで、醤油ちょっと多めにしてみようと思います。干し椎茸を入れようと思ってたのに忘れました。実家からもらったのがいっぱいあるのにぃ~。戻し汁も足すと美味しいですよね!!

« イチゴ大福 | トップページ | 誕生日だぜぃ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわーーーー
磯めしって何が入ってるんですか??
ひじきとこんにゃく、人参は確認できました(笑)。
混ぜご飯おいしいよねーーー。
ひじきといえばお弁当とかおにぎりのときに良く使う「しそひじき」ていうのがあってかなり好きです(笑。
くぎ煮もお好きだし、ぷ~ママさんって実はご飯等?と
思ってしまいました(笑)。

↓求肥だけどあたしはおたべを作ったときに上新粉と白玉粉のミックス使いでした。
レシピによるのかしらん???

ギャー!何このごはん!めちゃおいしそう!!
名前からしてすっごいひかれます!私も作りたーい!!
クックパッドで「磯めし」で検索したら1個しか出て
こなかったんですけど、これでいいのかしら?
あいびき肉も入ってる、「sweet + sweet + sweet 」さん
のレシピで合ってますかー!?
私も混ぜご飯大好きでーすヾ(@^▽^@)ノ!!

&Dさんが言ってる「しそひじき」ってのも気になるわー。
大人のふりかけに「青じそひじき」ってフレーバーが
あって、すごい好きです。そんな感じの味なのかな?
最近久々に「ゆかり」を買って、しみじみ「おいしいなー」
と思って食べてます。
ああ、いかなごもあるし、ご飯が進んでしゃーないです!!

そうそう、今年はいかなご不作みたいですね。
価格高騰してるってニュースで見ました。
少々高くても買おうと思ってるのに、スーパーでも
全っ然売ってません( ̄Д ̄;; !
どうしよう~今年2回目は作れないかも~~><

&Dさん、

磯めしの中身は「ひき肉・人参・つきこん・油揚げ・ひじき」です。これに干し椎茸も入れようとしてました。参考レシピにはゴボウが入ってて油揚げは入ってなかったかな。
私はご飯も好きだよぉ~。朝・昼はパン食でOKだけど、夜はご飯を食べたくなっちゃうかな。白いご飯が嫌いなわけじゃないんだけど、ほら、うちは安いブレンド米だから、米の味には期待できないわけよ。混ぜご飯にしちゃったら、あら不思議!安いお米も美味しく食べれちゃう・・・。

ひじきって美味しいよねぇ。なんかリン?か何かが検出されたとか言われてた時あったよね?何だったかなぁ・・・。

求肥は色々な作り方があるみたいだね。
まー、簡単だからいっか!!
しかも、うち上新粉ないし・・・。


ぬくさん、

そうそう!そのレシピでOKよん。
この前、ひき肉を安く買えたの。結構大量に入ってて、買ったはいいけど・・・って感じだったけど、「ハンバーグ」「三色丼」「磯めし」で使い切りました。安いお肉、バンザイって感じ。
ぬくさんも、COOKPADのレシピを参考にしてるって言ってたよね?メニューが多すぎて探すの大変だけど、ヒットするのも結構あって暇な時に色々探してます。
まだ作ってみたいレシピがたくさんあるんだけど、マークしといたのに久しぶりに見たら、その人がもういなくなっててレシピが閉じられてるときが物凄くショックです・・・。

いかなご、やっぱり不作なんだねぇ。
スーパーに無いもん。
暖冬とか異常気象とかの影響が、こういう風に出ちゃうのかな?
3月って近所中からいかなごを炊く香りがしてくるんだけどさ、今年は2回くらいしか嗅いで無いわ~~。
せめて匂いだけでも・・・・と思ってたのにぃ~。

こんにちは~!おいしそう!!!挽肉がはいってるんだ!?私もやってみたい♪ぷ~ママさんの旦那さんは毎日おいしいものに囲まれて幸せだねぇ。うらやましいよ。いちご大福も旬だね。私和菓子教室に通ってたんだよ。いちご大福大好き。白餡でやったこと無いから今度やってみよう。
家庭内暴力はどうなった?外出したあとから興奮気味なのね。外出先が刺激的だったんだろうね。ウさんぽ行ったらもっと刺激うけるんじゃん?
今日、ぷ~ママさんの実家行ってピアノ修理したから、プッチとシープに会ったよ。いつも、かわいいね~。またお邪魔させてください^^

なっすさん、

そうなの。ひき肉入りなんだよぉ~。
具だくさんてボリュームあります。
うちの旦那には味が薄かったみたいだけどね・・・。

なっすさんって和菓子教室に通ってたのぉ~??なんかイメージが無いんですけどぉ~。
どっちかっていうと洋菓子とかが好きなのかなって思ってました。和菓子教室、どうだった?家で復習とかした?
和菓子ってなんだかハードル高い感じがするけど、意外と簡単にできるやつもあるよね。
私は普通の餡子よりも白餡が好きなのさ~。アンパンはあんまり食べないけど白アンパンは昔から好きなのっ。

家庭内暴力ねぇ・・・ちょっと落ち着いたかなって感じ。
まぁ、万年発情だからしょうがないんだけど・・・。部屋のドア開けた瞬間からブーブー言ってるよ。

実家のピアノ修理、本当にありがとう。
大変だったでしょ??非常に申し訳ないと思ってるけど、でもピアノが治るのは嬉しくてしょうがないわ~。
シープは相変わらずのお転婆ぶりだったかしらん?
お礼のパン、来週中に送る予定です。期待しないで待っててね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴ大福 | トップページ | 誕生日だぜぃ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ