最近のトラックバック

« 働くなっす | トップページ | オフ会 ~partⅡ~ »

オフ会 ~partⅠ~

今日は2回目の対面となる「大好きな&Dさん」と、初対面の「憧れのmint」さんとご対面。いつも後姿しか見れなかったmintさんにすごく興味津々だった私と&Dさんは、すごく楽しみにしていたのでした~!!

実際のmintさんは・・・想像以上にステキなお方!初めて会ったとは思えませんでした。昔から知ってる大事な友達っていう感じでした。またまたブログの世界に感謝です。&Dさんと勇気を出してmintさんを誘って本当に良かったなぁ~。

さて、今日は予定がぎっしりです。まずは10時に半蔵門線の水天宮駅前に集合。うちの実家は東京でも田舎の方なので、朝のラッシュにもまれながら1時間40分もかかって到着。&Dさんが「出口にファミマがある」っていうからファミマを探したけど無いやんけ~!!少し歩いた曲がり角にありました。まー、無事に集合して1軒目のパン屋へ。

070308_101801ここは&Dさんお薦めのドイツパンのお店「タンネ」です。話好きのおばちゃん店長さん?らしき女性と話しながらパンを選んで購入。色々教わったのに忘れちゃったわ・・・。唯一覚えているのはドイツパンを焼きなおす時の方法について!オーブンで普通に焼きなおすのは厳禁らしいですよっ。余熱で焼くと焼きたてが戻るんだって。知らなかったわ~。

こちらのお店、お値段も良心的で近所に住んでたら通います。去年、母親と一緒にヨーロッパを旅行して以来ドイツパンの美味しさの虜になってたのよね~・・・という事で、色々買っちゃいました!

070309_155801

ドイツらしいパンを・・・と思いながら選びました。商品名はすでに忘れましたが、100円以下のパンが多くて買いやすいです。ドイツパン初心者の人が色々試してみるのにはちょうどいいのかなぁ~?って感じです。神戸に持って帰り、冷凍保存してありますので感想はまた後日!

« 働くなっす | トップページ | オフ会 ~partⅡ~ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

うわっ、もうこんなにUPしてる(笑)すご~い。
あ。。お気遣いありがとう(;´Д`A ```
後姿だけにしておくべきでした。。
振り向いちゃってすんまそん。。(笑)
今回は誘っていただいたお二人に感謝感謝です。
本当、楽しかったーーっ!m(;∇;)m

タンネのパン、すでに2個消費しちゃいました。
うまいよ、まじで!!ドイツパンっていいね。
残りは私も冷凍保存。ゆっくり味わいながら消費します♪
いや~本場ドイツにいきたくなっちゃいましたよ。


mintさん、

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたぁ~!!
振り向いていただいて感謝感激でっす。
3人で写真撮らなかった事が悔やまれるわ~。
まぁ、また次回のお楽しみってことで!

タンネのパン、美味しかった??すごい楽しみだわ。
今日は&Dさんにもらったお土産を朝と昼で平らげました。
あっ、食パンは明日の朝ご飯にしようと思ってます。
すっごい美味しくてびっくりですよぉ~!!

ドイツはねぇ、パンだけじゃなくてそれに合うチーズやハムも美味しいのよぉ~ん。スーパーで買うと安いしね。
ハムは持ち出し禁止なので買えなかったのが残念なんだけど。
是非、本場ドイツに行ってみて欲しいわ~。
ワイン片手にチーズを食べるmintさん・・・ステキっす~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 働くなっす | トップページ | オフ会 ~partⅡ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ