最近のトラックバック

« ウサ飼い 失格・・・の巻 | トップページ | 家庭内暴力事件 »

ソーセージパン

070318_133301朝から、ソーセージパンを焼きました。

日曜日のランチに焼きたてパンを食べる・・・なんか優雅な感じがしません??昨日から計画していたのに起きたらビックリの9時半!!普通のランチには到底間に合わないので、ものすっごい遅いランチとして食べることにしました。

GYもイーグルも切らしているので粉はスーパーキングです。生地はみかさんのリッチ生地。丸パンが一つ混ざってますが気にしない!!いやぁ、気のせいかもしれませんがスーパーキングってすごい釜伸びしません??見事に隣同時がくっつきました。丸パンも大きく成長しちゃってびっくりです。

070318_133501さて、13時半に焼きあがったパンたちを早速頂きました。野菜も一緒に食べないとね!スープがあれば完璧だけど時間が無くてやる気が無くてコーヒーになりました。ソーセージが熱いけど、モリモリ食べていい気分になってる私に旦那が一言。

ソーセージが美味しい!

は?パンで無くて??ソーセージ??む~か~つ~く~。その後も何かと「どうせソーセージだけが美味しいんでしょ」とつぶやいていたら、やっと「パンも美味しい」と言いました。

無理矢理言わせましたが、それが何か??

« ウサ飼い 失格・・・の巻 | トップページ | 家庭内暴力事件 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

うんうん、休みの日に焼きたてパンランチってとっても優雅~ヽ(´▽`)/ 13:30ならそんなに遅くないですやーん!お皿には1こずつしかのってないけど、まさかランチにパン1こですかい??
ソーセージ、長めですよねー。これはどこかのいいソーセージですか?旦那様が一番にほめるぐらいですもんね!でも、せっかくの手作りパンなのに具を先にほめるのは許せないっすー( ̄Д ̄;;
スーパーキング(SKと略すのかな?)、GYよりも釜伸びするんですか?私の中ではGYが一番かな~って思ってました。今うちにはイーグルとリスしかないので、最強力粉が恋しいです。

あたしもパン一個??ってびっくりしました(笑)!!
一個が結構大きいのかな?
休みの日に焼きたてパンっていいよねー('▽'*)
幸せだしちょっと自分ばがいい嫁に思えない(爆)??
ぷ~ママさんとこではウィンナーの大きさが決まってきましたよね。ウチはやっぱり小さいサイズで作りそうです(笑)。
スーパーキングてGYよりも釜伸びしますか?
あたしはGYのほうが釜伸びするように思ったのでGYばかり買っています。(気のせいか(笑)!?)
GYでHBで焼くときは加減しないとぜったいに天井にぶつかりますヾ(_ _。) 。
どっちも最強力粉だし伸び方は本当にすごいよねー。
イーグルなんてめじゃないっす(笑)。

パンではなくウィンナーを褒められたらあたしは切れます(爆)!

ぬくさん、

そう?13時半って遅くない?
なんか最近、土日にゆっくり寝てると怠け者のような気がしちゃいます。
ソーセージは、「ロングソーセージ」っていう普通に売ってるやつだよ。でも、パリっとしてて焼きたてを食べるとすごく美味しいです。手作りパンなのにソーセージ褒めるってどうよ??と思うでしょ~。有り得ないわ~。でもうちの旦那はいつもそうです。

GYが一番釜伸びするのか~。実はGY初心者なもんで、あんまり比較できるほど焼いてないんだよねぇ~。でもスーパーキングもいい感じに釜伸びしてくれるよぉ~ん!!

ランチにパン1個・・・・そんなわけないや~ん!!!!
私は2個食ったよ。旦那なんてソーセージが美味しいと言いながら4つも食ったよ。3つでお腹いっぱいだったみたいなんだけどね、やっぱり焼きたての方が美味しいじゃない?だからもったいないからもう一個食べるとか言って、無理矢理食べてました。晩御飯は少なめにしたよ・・・。


&Dさん、

ランチパン1個の詳細は↑の通りです・・・。

ソーセージパンを作るときはロングウィンナーを購入します。やっぱり小さいやつよりも作りやすいかなぁ。見た目も満足だし。
GYの方が釜伸びするのかぁ~。そういえば明日クオカ便が届きます。GYとイーグルを頼んだので、早速比べてみなくちゃ!久しぶりに食パン焼こうっと。実家にもパンを作って送る約束してるので、何を焼くか?計画しなくちゃ。
惣菜系は危険だよね?食パンを2つ焼くのは決めてるんだけど、あとはロールパンにしようかなぁ。ハイジの白パンも父親が好きっぽいから入れようかしら。

ぷ~ママさん、こんにちは♪
ソーセージパン、定番化してますね。おいしそぉ。
焼きたての手作りパンが食べられるなんて・・
すばらしいことですよ~。
あたしたちのような奥さんを持っただんな様って幸せよね~~。
・・ってどこからか毒矢が飛んできそうですが。。(笑)
SKもかなり釜伸びしますがやはりGYの方がすごいかも。
最近の食パンはGYばっかり。
でもSKのややもっちりした食感も好きです。
今度買ってみようかなあ~~。
ご実家に送るのね?ご家族のみなさん、大喜びでしょうね(*^^*)

いいなあ、休日に焼きたてパンなんて。夢のようだわ。旦那さん、贅沢だな~。ソーセージがウマいだなんて、じゃあ、残りのパン私が食べるからおくってちょ。

mintさん、

うちの旦那用って考えると惣菜パンしか無理なわけで・・・作れるのがソーセージパンくらいしか無いんだよぉ~!!
今日はイーグルで食パン焼きました。初めてメチャうま食パン焼いたの。明日の朝食べるのが楽しみ!!

GYでの食パン作りもすごい楽しみにしてるの。やっぱり違いとか比べるのって実験心をくすぐるのよね。

この前東京に帰ったときに、HBで焼いた食パンを持って行ったの。そしたら喜んでくれたから、今度は送ろうかなぁって思ってます。惣菜系を除くと自分に何が作れるのかしら?とか悩んでます。ベーグル食べるような雰囲気もしないので、白パンとかロールパンくらいしか思いつかないわ~。


なっすさん、

なっすさんにも送るから楽しみにしててね。
ほんと旦那に食べさせるよりも、なっすさんにあげたいわ~。

でも、確かにソーセージは美味しかったのよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウサ飼い 失格・・・の巻 | トップページ | 家庭内暴力事件 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ