最近のトラックバック

« エビでタイを釣った話 | トップページ | プ、プッチが・・・ »

エビでタイを釣る 第2弾

P1010010

mintさんのブログで一目見てから虜になったショコラロール。これ売り物じゃないんですよぉ~!!どうやったら、こんなキレイにシートを巻けるのでしょうか???不思議です。

このパンは何もつけずにそのまま頂きました。もちろん縦に裂きながらね。食べるのがもったいなかったなぁ。

P1010006_1mintさんのブログの真似してみました。手がすっぽり隠れちゃう大きさのレーズンパン。今日の朝ご飯に頂きました。これまたキレイなクープさんで・・・何でこういう形にクープが開くのかしらねぇ。袋から出した瞬間にレーズンの良い香りが漂ってきました。こちらも何もつけずにそのままパクリ。うぅ~ん・・・まいう~~!!ラムレーズンの芳醇な香りが食欲をそそります。どのくらい美味しいのか?というと、パン食を嫌う旦那が「うわぁ~、どこまでもふわふわ~」とわけのわからないコメントを言うくらい美味しいのです。

P1010007

朝食プレートに写ってる真っ赤なトマト。美味しそうでしょ?なんとこちらも師匠から頂いたトマトなのです。mintさん、トマト美味しいよぉ~。昨日も今日も、3時のおやつにかぶりつきで食べました。流しに陣取って汁をダラダラたらしながら・・・トマトは塩かけて丸ごと食べるのが美味しいのよぉ~。こういう食べ方をするのは、昔、河原でバーベキューしたときに川で冷やしたトマトにかぶりついた時以来かしら・・・あ~、VIVAトマト!!

P1010001_1mintさんってこんな美味しいトマトをいつも召し上がってるのかしら??超羨ましいぃ~。

« エビでタイを釣った話 | トップページ | プ、プッチが・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと~~~ぷ~ママさんが刻々とパンを召し上がってらっしゃる。
あたしなんてあたしなんて・・・(爆)!!!
5年に一度のマジ切れでした( ̄▽ ̄;)
レーズンパンの旦那様もコメントあたしめっちゃわかりますよ!
「どこまでもフワフワ~」!!同感です!!
ってかこのフワ加減をどう表現しようか、ブログUPに向け色々考えていたのですが、コレ、いただきます(笑)。
ほんまめっちゃフワフワですよねーーー♪
(*≧m≦*)あ~早く明日の朝にならないかなー♪
トマトもまじうま!!あたしは何もつけずにかぶりつきました。
晩御飯のあとなのに(笑)。
しかも流しで・・・コレ、スイカと同じくもぎたてトマトの基本(笑)。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

連日、恐れ入ります^^;
ショコラロール・・だめだよ、こんな巻きじゃ。
もう一回作らせてくれ~~~。おねがい(泣笑)
あははっ。レーズンパンやっぱりでかっ(≧∇≦)
今回結構ラムレーズンを投入してしまいまして、、mint母から
はお酒の風味が強過ぎるとのクレームあり(;´Д`A ```
ご主人様までお気遣いいただきありがとうございます。

トマト、喜んでいただけてよかった~~。
ウチは毎日食べてますよーー。
普通はサラダの脇役という感じですが、
お皿にトマトだけが山盛りになっています(笑)
しかも皮をむいて食べています。フルーツ感覚かも~♪

うおおお~おいしそう!!!!さっそく、mintさんのブログものぞかせていただきました。すごいよ~、ほんとどれもこれもおいしそうだね。しかも、ぷ~ママさんの味の解説がすごいわかりやすいからよけい食べたくなっちゃう。
ごめんよ~、今日も電話するつもりだったんだけど、できなかった~。あらためてお礼の電話するね!

&Dさん、

とりあえず、荷物届いてよかったね・・・。
携帯に怒りメールもらったとき、関西弁でまくしたててる&Dさんが浮かびました。
レーズンパン、美味しかったよねぇ。なんだか朝からリッチな気分になりました。自分のパンだったら、いちいち皿に盛ったりしないんだけどね・・・。旦那にも「なんか、凝ってるね」と言われてしまったわ。テンション上がってるんだからしょうがないじゃんね。
しかも、皿に盛っただけで凝ってる・・・といわれるうちのご飯って・・・。
mintさんのパンはどれもしっとり柔らかでびっくりだったよ。旦那がさぁ、今日のお昼にパンもって行って(しかも3種類も)、帰ってきてから感想聞いたらなんて言ったと思う???

「また食べたい」

だって。私のパンにも言えよっ。

トマト美味いねぇ~。うちさぁ、昨日から食べ続けてるから、もう半分無いんだけど・・・。ま、ほとんど私がオヤツに食べてるんだけどね。


mintさん、

ショコラロールのこの巻き具合のどこが不満なんでしょ???
そりゃー、もう一回作ってくれるなんて言われたら止めないけど・・・(イェーイ、ウェルカム mintパン)

旦那のお気に入りはチーズパンとショコラロールです。
生意気にもショコラロールを気に入るとは・・・。
もう一回食べたいって言ってるんだけど、普通さぁ、奥さんも手作りパン作れるんだから、こういうの作ってとか言えばよくない?最初から私には期待してないみたいよ~。ちっ。正直だぜぃ。

レーズンパン、お酒の風味が強いって全然思わなかったよ。お母さん、普段から食べなれてて相当口が肥えてるんじゃないのぉ~?なんて贅沢なおうちなんでしょ。トマトは美味しいしパンは美味しいし・・・。
それにしても、トマトは最高傑作ですっ。トマト嫌いな子供に食べさせてあげたいくらい。トマトって酸っぱいっていうイメージを持ってる子が多いと思うんだけど、この甘いトマトなら絶対大丈夫だと思うわ~。


なっすさん、

mintさんのブログを見てしまったのね・・・。
師匠って感じでしょ。
私も今までは「美味しそうだわ~」って眺めてるだけだったのに、自分の手に実物があるっていうのが不思議だったよ。
私も頑張らないとなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エビでタイを釣った話 | トップページ | プ、プッチが・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ