最近のトラックバック

« オフ会 ~partⅡ~ | トップページ | オフ会 ~おまけ~ »

オフ会 ~partⅢ~

また、続きね!!

しつこいようですが、パンブロガー3人が集まると行きたいパン屋が無限に出てくるのです。3人の頭の中に有名なパン屋や知ってる美味しいパン屋が詰まってるんだからしょうがないよねぇ~。

070308_143002_1

というわけで、本日3件目のパン屋は南青山にある「デュヌ・ラルテ」です。有名だから知ってる人も多いかしらん?そんなに大きなお店じゃないけど魅力的なパンがいっぱいでした。1軒目のタンネと比べるとお値段数倍のパン達が並んでおります。写真手前の「レザン」は旦那へのお土産に買いました。今朝食べたんだけど、モチモチしててレーズンたっぷりで旦那好みだったようです。でも食べた一言目の感想が「おかき餅みたい」でした・・・。買った中で一番高いパンなんですけどぉ~、餅かよぉ~。

うちらが商品を選んでる最中に、ものすごく慣れた感じでパンを選んでる女性がいました。あれが青山のマダムかしらん・・・。

さて、3件目のパン屋を出たところでお茶タイムとなりました。場所は&Dさんお薦めの「ピエール・エルメ・パリ・青山」です。有名すぎますね。1Fはチョコ(恐ろしく高い)やケーキが陳列されています。2Fにカフェがあるのですが、このカフェの存在を知らない人は絶対に階段をのぼる勇気が無いと思うくらい高級感漂うカフェでした。びびったのはサービスをしてくれる人がフランス人・・・モチロン日本語バリバリですが。ここは日本なのに、それなのにカフェで働くフランス人に超警戒モードの私って・・・。ほんとに外資系で働いてたのか?と自分の歴史を疑いたくなります。

「3人集まるとうるさい」という意味のことわざがあるように・・・私達の話にも終わりがありません。長居することを躊躇するような高級カフェなのに、私達は3時間以上いたのではないでしょうか???でもねぇ、ケーキとコーヒーで1600円だしねぇ~。そのくらい居てもいいよねぇ~。まぁ、私にとってこの3時間はとても有意義なものになりました。この3時間を過ごしたことによって、「またこの2人に会いたい」という気持ちが強くなりました。なんだかまた会えるという感じがすごくするので、別れる時も「まったねぇ~!!」って感じで終わったかな?

インターネットを通しての出会いって、なんだか薄っぺらい物かなぁ~と思っていたけど、ウサ友やパン友として出会った皆とは今後も友達として付き合っていきたい人ばっかりで本当に有難いなぁ~って思ってます。なかなかこの歳から友達を作るって難しいから。さて、次はいつ・誰と会えるかなぁ~?あっ、プリンさんだな!!お土産買ってきたぞぉ~。

« オフ会 ~partⅡ~ | トップページ | オフ会 ~おまけ~ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんこんにちわ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
UPが早いですっ( ̄▽ ̄;)早く追いつかなきゃ(笑)!
デュヌラルテの写真に何気にあたしが写ってますよね(笑)。しかもカメラ構えてブロガー丸出しヾ(_ _。)
レザンが餅って(爆)!!!!このパン生地どうだった??
またレポするけどあたしが買った黒豆のパンの生地がめっちゃ美味しかったよ!!ここのハード系ってかなりイケルかも!?
ピエールエルメでは長居したね(笑)。でもほんまに値段考えたら3時間くらいいて当たり前でしょう(笑)。
まだまだお話ししたかったわ~(*→_←)ノいっつも時間が足りないよねーーーー。
知り合って間もないし2回会っただけなのにすっごく大切な存在の方ができるってめっちゃありがたいです。
あたしもこの年で新しい友達(友達っていう簡単な言葉ではしっくりこないよ・・・)が出来たことに感謝します。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うんうん「またね~」って次に会えることが楽しく待てるようなバイバイでよかったですよね♪
ぷ~ママさんに頂いたお土産はもったいなくってまだ手がつけられません☆

&Dさん、

あぁ~、ほんどだっ!!&Dさん写ってるね。気づかなかったよ。
いい具合に顔が見えてないねっ。レザン、かなりいけますわよ。餅っていう表現は許しがたいけど、確かにモチモチしてます。レーズンの入り具合もかなりのもの。薄く切ってトーストして食べたんだけど、本当に美味しかったよん。
キューブのやつよりもレザンの方が美味しいな。
あれ食べた?クリーム入ってるやつ。私はお気に入りです。パンが焼きたてでクリーム入れたてを食べたいなぁ。

ほんと2回しか会ってないけど、小学校くらいからの同級生?って感じ。ブログが無かったら絶対に会ってないのにね。不思議だよねぇ。
私のお土産、焼き菓子が賞味期限迫ってないかしら??それが心配だわ。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

本当、UP早いよ(笑) で、、&Dさん発見!!!(*≧∇≦*)
このお店はカフェスイーツにも載ってたし、有名なお店なので、
行ってみたかったの。みんなで行けてよかった。
写真もひとりだったら撮れなかったかも←意外と小心者(笑)
レザン・・買えばよかったなあ。しかし、どのパンも美しいですよねぇ。お高いのもうなずけますよ。
ウチはここのお店のパン、完食しました。クロワッサンの層が本当にすごい。感動的!!
ピエールエルメ・・マダムになった気分でした。ひざまずかれるのって気持ちいいよね(*≧m≦*)ププッ
ケーキもおいしかったし、居心地もよかったわ。
でも、みんなで話している時間が一番幸せだったなあ。。
ぷ~ママさんの何気ないツッコミ大好き。さらさらミルクティーヘアも大好きです♪♪真似したい。。(笑)
本当、また機会を作って逢いましょうね~~ヽ(〃’▽’〃)ノ

書き忘れた。。
あたしもお土産、もったいなくて手がつけられない。。
レナたんにも、もったいなくてあげられない(笑)
本当ありがとうねーーーー♪♪

mintさん、

私もレザン半分を残すのみとなりました。クロワッサンの層は確かにすごかったわ~。あの形にするって考え付くのもすごいと思う!確かにお店の中の写真を撮るのって勇気いるよね。私も相当な小心者なので一人じゃ絶対無理です。

カフェでフランス人がひざまずく・・・マダム一直線ですなっ。でもものすっごい緊張したわ~。mintさんが食べてたチョコレートケーキが美味しかったわっ。やっぱりチョコレート屋だからチョコケーキを頼むべきだったかなぁ。写真撮れないのに「写真写りが良さそうなケーキ」というチョイスをした私・・・。まー、私が頼んだやつも美味しかったんだけど、濃厚なチョコには負けるわっ。

私、会話のどっかで突っ込んだかしら??
しかも髪の毛まで褒めていただいて・・・うひひひ。

いいないいないいなー!!!
関西で指をくわえて今回のこの会合の事を本当に
うらやましがってる女がここにおります・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
大好きなパン友と会うだけでも素晴らしいのに、いけてる
パン屋さん&レストラン&カフェ(って呼んでいいのか!?)を
堪能できたなんてーーー!!!
過去2回、私もすごぉーく楽しい時間を過ごさせてもらったので、
今回の会合がどれだけ楽しかったか容易に想像できますわ~。
レポ聞いてるだけでもワクワクしますもん!
本当によかったですね~~~☆☆
関西のパン屋さんだったらだいたい知ってますが、さすがに
関東のパン屋さんは有名なところでも聞いた事ないとこ
ばっかりです。いいな~、全国のパン屋さんを味わってみたい!
レザン、いかにも高そうな感じですね~。でもすごいおいしそー!
旦那様、おかき餅って(笑)!!

え、あれ&Dさんが写ってるの!?
ああーん、恋しいよぉ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ぬくさんの雄たけびが先日のあたしのようで。。。(*→_←)ノ
行ける距離に自分がいないってめっちゃ悔しいよね!!!
わかるよぉぉぉぉ~!
あたしは黄色いニットきてベージュのダウンはおって左上に亡霊のように写っています。手前の黒ジャケがmintさんだと思われます(笑)。

ぬくさん、

冷静に考えるとさぁ、私って会合パーフェクトペース???

&Dさん→りえぴよさんに会ったこと無い
ぬくさん→mintさんに会ったこと無い

私って・・・すごくない???
しかも東京&神戸の会合なのに両方出てるなんて・・・。
いやぁ、本当に楽しい時間を過ごしてきたよ。ぬくさんが想像してる以上かもよぉ~!!!
私も神戸に来てからパンに興味を持ち始めたから、実は東京の美味しいパン屋ってあんまり知らないの。雑誌とかもあんまり読んでないしねぇ。しかもさぁ、青山とか普段行かないし、渋谷の出口もよくわからないし田舎者丸出しだったよ。神戸ならちょっとは詳しくなったんだけどなぁ。パン屋も結構調べたしね。
ぬくさんベビーがベビーカーに乗って散歩できるようになったら、またこの前のパン食べ放題のお店に行こうよ。
神戸に来るのが大変だったら大阪に出向くからさ!!春は近いよっ。でかけよう!!


&Dさん、

やっぱり、手前の黒はmintさんだよね??
何で3人で写真撮らなかったのかなぁ~。あんなに色々写真撮ってたくせにね。ぬくさんにmintさんの美貌を見せたいよね~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会 ~partⅡ~ | トップページ | オフ会 ~おまけ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ