最近のトラックバック

« オフ会 ~partⅢ~ | トップページ | 最後の料理教室 »

オフ会 ~おまけ~

今回、&Dさんがパンを焼いてきてくれました。

  • 食パン(ヨーグルト酵母&イチゴ酵母のMIX)
  • クリームパン(オレピ入り・クリームチーズ)
  • マフィン(ブルーベリー&チョコチップ)

070309_121601いやぁ、美味しすぎてびびりました。手作りパンって美味しいのねぇ~。やっぱりイーストを使わないパンって美味しいわ・・・。クリームパンとマフィンは私が翌日食べちゃったのですが、食パンは朝ご飯に旦那も食べました。コメントを求めてないのに「美味しい」と言ってました・・・。あの旦那から美味しいとのコメントを引き出すとは・・・恐るべし、&Dパン。ちなみにこのパンを作るにあたって&Dさんは色々苦労していたようなので是非ブログをのぞいて見て下さい!!

マフィンは今まで食べた中で1番?っていうくらい美味しかったです。手作りでこんなにリッチな感じに作れるんだなぁ~って感動しました。クリームパンの生地にはオレンジピールがたっぷり!香りも最高だし、中に入ってるクリームがまた美味!!!絶対に売ってないパンなので、このパンをゲットするためにまた&Dさんに会わなければ・・・。

このコメント見て、またぬくさんが悶えてるのかしら??

ちなみに私は神戸のお土産として、「イグレックプリュス+」のジャムと焼き菓子のセットを持っていきました。ジャムと焼き菓子を選ぶときは2人の事を想像しながら、「どれが好きかなぁ~?」「ブログに何が好きって書いてあったかなぁ~?」「気に入ってくれるかなぁ~」と恋人へのプレゼントを選ぶかのような真剣さで店をウロウロして決定しました。(え?うざい?)私の気持ちをたっぷり込めましたのでご賞味ください!!

で、今回大きな収穫と言えば・・・

あのmint師匠からパンが届くのです!!

何パンがいいか?聞かれた私と&Dさん。&Dさんは「え、いいですよぉ~」と一応遠慮していたけど私は即答しましたわよ。「ショコラロール下さい」と・・・。

だってぇ~、mintさんのショコラロール憧れだもぉ~ん。mintさんも快く???ショコラロールを送ってくれるって言ってくれたので良かったですっ。この瞬間、私の頭に浮かんだことわざは・・・・

エビでタイをつる

でした・・・。

いつもブログでヨダレ垂らしながら見てるだけだったmint師匠のパンがうちに届く・・・。よくコメントに「1つちょうだ~い」とか「神戸に送ってぇ~」とか書き込みしてたけど、まさか本当にパンが届くことになるとは・・・夢のようだわ~。全国に「mintパンを食べたい」って思ってる人がいるのに、私と&Dさんがそれを独り占め二人占めしちゃうなんて・・・あぁ、なんて罪深いことなのかしらぁ~   うひひひ

« オフ会 ~partⅢ~ | トップページ | 最後の料理教室 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

悶々々々々々々々々々・・・・・
ええ、もだえておりますとも( ̄皿 ̄;; !!!
気がおかしくなりそうですよぅ( ̄皿 ̄;; !!!

そうだよねー、絶対に売ってないパンですもんねー。
酵母パンって、絶対にその人しか作れないパンだから
価値ありますよね!
&Dさんのクリーム、私も超気になっています!
旦那様も自ら「おいしい」って言うってすごいですよね!
さすがやわ~~~。

ぷ~ママさん、イグレックをおみやにしはったんですね!
そりゃー素晴らしいヽ(´▽`)/
もしかしてかの有名なミルクジャムもセレクトしはったんかしら☆

ほえー、mintさんからパン便がっ!!すごぉぉぉい!!!
そりゃあ全国のmintファンからいやがらせを受ける覚悟で
受け取らないといけませんね(笑)!!
ぷ~ママさんはショコラロールかー。確かにmintさんの
折込パンの美しさはタダモンじゃないですよね。
勝手に、「なぜこのお方が教室へ・・・!?」って思ってます(笑)

手作りパン。
売ってないパン。
ほんとに価値あるなぁ・・。

[壁]_・)チラッ
太字の赤カラー文字・・
超プレッシャーなんだけど・・どうしよ(^▽^;)

そんなわけで、ぷ~ママさん、こんばんは~♪
だから更新早いって(笑)
いやぁ~&Dさんのパンとマフィン、美味しかったねーー。
うんうん、あたしもマフィンがあんなに美味しいって感じたのは
生まれて初めてです。ほとんど消費しちゃった♡
次はぷ~ママさんのお土産♪
ジャムも焼き菓子もマジ楽しみだわ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
自分のために選んでくれるなんて感動的。ありがとう。うるうる。。
ショコラロール、がんばって50本焼きますよっ(無理・笑)
意外とプレッシャーに弱いのよね。。うまくできるといいなあ~~。
でもあまり期待しないでね。。落胆も大きいから。。^^;
バイトが落ち着いたら、ぷ~ママさんと&Dさんのキュートな顔を思い浮かべながら作るつもりでーーす。
胸がキュンとなるかも(笑)

>ぬくさん
ありがたきお言葉、感謝いたしマッスル<(_ _)>

楽しそうなオフ会みてるとこっちまでウキウキしてきます!
やっぱりパン大好き星人が集まると、パントーク炸裂ですか(笑)?
ラルテ↓行ったんだ!!
いま話題のパン屋さんだよね。
東京にいるハニーでさえ、まだ行ってない。。。
いつでも行けると思うと逆に行かなかったりするんだけどね(笑)。
美しいパンさま達、おいしそー。
これは行かねば。

&Dさんのパン達、すごいです。
オリジナル酵母を完全にものにされてる。。。
mintさんにショコラロールを注文するとは!!
うらやましすぎますージェラシーメラメラ>0<
これは楽しみですね~。
これだけパン達人に囲まれていれば、怖いものなしね!

ぷ~ママさんこんにちわ!!
自分のパンがアップされててびっくらした~(爆)!!
こんなにお褒めいただくと&D,ちょっと黄昏たくなりました
(〃▽〃)♪
あぁ、読んでて恥ずかしい(笑)。。。テレテレ・・・・
チーズクリームの甘さも良かったですか?

頂いたジャム、我慢しきれなくって昨日の夜にコッソリとなめちゃいました(爆)!!激ウマでした!!!!!
ぷ~ママさんもmintさんもちゃんと旦那さんと食べてはるけどあたしはパンも頂いたジャムも一人で独占しています(笑)。
だってパンあげてもぜったいに違いって分かってくれないし、もったいないもん(笑)。
でもmitさんから頂いたら「ほら、これが師匠の味だよ」って自慢するかも・・・ってあたしが自慢してどうする?って感じですけど(爆)!
ジャムね、なんであたしの好みもこんなに的確に当てはったんかな?って不思議やったんですよぉ。ちゃんと調べてくれてたのですね!!アリガトウございますm(._.)m まじでウマいっす!!!
mintパン楽しみだよね~あたしも早くリクエストしなきゃ
...( ̄w ̄) ぷっ・・・ 遠慮したわりに何をリクしようかずっと考えてます(笑)。
あたしも「エビで鯛を釣る」が頭に浮かびました(笑)。
オフ会。。。病み付き(爆)!

ぬくさん、

悶々・・・・・よねぇ~!!!!!
そうそう!お金出しても買えない物を頂いてるっていうのがいいよねぇ~。私は既製品でまかないましたが・・・ほら、神戸のお土産を渡したほうがいいしね!
イグレックに買いに行ったとき、絶対にミルクジャムを買おう!って思ってたんだけど、試食したら私好みの味じゃなかったのよ。だから違うの選びました。&Dさんにはイチジクとチョコのジャムだったっけなぁ・・・チョコは当たってるはず。mintさんにはリンゴのジャムにしました。あと焼き菓子を少々。

&Dさんのクリームパン、すごい美味しいよ。生地にオレピがたっぷりで最高です。いやぁ、人が作ったパンって最高に美味しいよ!!作る大変さを自分でもわかってるから余計に有難いっていう気持ちになるのかもね。

ショコラmintは、どんな嫌がらせを受けてでもゲットしてみせますわよ。


mintさん、

あら~?プレッシャー与えてしまったかしらん??
今年いっぱいお待ちしておりますので、暇があったら是非お願いいたしまする・・・。

&Dさんのパン&マフィン、美味しかったよねぇ~。
アリさんレシピ、やるわ~。
私は甘味もちょうどよかったと思うんだけど、あれで倍量の砂糖が必要なんて・・・やっぱりお菓子って怖いわ。
私のお土産ですが、焼き菓子の賞味期限、そろそろ切れてませんか??一つだけ早いのがあるはずなの。ちょっと確認してみてね。まー、切れても全然よゆーだけどさ。


ハニーさん、

ふふふ・・・mntショコラは私のものよ・・・。がっつり独り占めで頂きます。どんなブログを書こうか?今から楽しみでっす。

ラルテ・・・って略すのね。さすが都会っ子。
ここは是非行ってみて欲しいです。
入った瞬間に匂いでやられますから。
目に入ったパンを全部買いたくなるのよね。リッチ&ハードをバランスよく買って食べ比べて欲しいな。私はレザンがお薦めです。ちょっと高いけど・・・。


&Dさん、

黄昏ちゃって~!!そしてまた焼いてぇ~!!
ほんと美味しかったよぉ~ん。
チーズクリームも全然OK。もっと甘いほうが好きっていうひともいると思うけど、私はあれくらいがオレピ生地を引き立てていいと思うな。ちなみに、生地をめくってクリームだけ食べたりしました・・・。

ジャム、美味しかった??そりゃー良かったよ。試食してない物をあげていいのか?迷ったけど、確かチョコっぽい物が好きなはず・・と思ってね。チョコも色々あったけど、それが美味しそうだったの。
うちも&Dさんの食パンはあげたけど(朝ご飯炊いてなくて・・・)他のパンはあげて無いよ。あ、旦那にお土産にしたレザンはあげたけど。あと今日私が食べてたドイツパンを半分あげたけど。
ドイツパンも美味しい美味しいって食べてましたっ。美味しいパンを食べれば「美味しい」っていうコメントがもらえることを学びましたわよ。

mintさんのパン、楽しみだねぇ~。
あのショコラロールが、我が手中に・・・・。鼻血ぶーだよ。

オフ会、サイコーだね。むふふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会 ~partⅢ~ | トップページ | 最後の料理教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ