最近のトラックバック

« うさぎゆで卵製作機 | トップページ | ハムマヨパン、またもや・・・ »

最近のおやつ

実家でよく食べてたお気に入りが、こんにゃくの煮物。煮物っていうか、ただこんにゃくを煮ただけなんだけど・・・美味しいんだよぉ~ん。

070315_171501

実家とは味付けを変えちゃってるけど、醤油・みりん・砂糖で煮ただけです。甘めなので一味唐辛子を振りかけて食べてます。これが最近の私のおやつになりつつあります・・・。

ちょっと煮ておくと、ついつい手が伸びちゃってね。気づいたら完食しちゃってるの。まー、カロリー低いし、ポテチ食べるよりは健康的かしらん?

« うさぎゆで卵製作機 | トップページ | ハムマヨパン、またもや・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しぶいおやつだよ(爆)!!今日は友達と遊んでいたのでおやつはミルフィーユでした(笑)。
でもお昼を食べ損ねていたので(二人とも)、お昼兼おやつでした( ̄▽ ̄;)
なのにぷ~ママさんはこんなヘルシーで頑張っていらっしゃる・・・。おやつのためにフライパン?お鍋を使うなんて素晴らしい!!あたしは洗い物が嫌いなので極力器具は減らしたい性質なのです(笑)。
ウチもこんにゃくを煮るよ~。
ウチはお酒、しょうゆと唐辛子入れます。砂糖は入れてないような・・・。みりん入れてたかなー!?ま、そのときの気分で。。。あ、入れてないか(爆)!←どっちやねん( ̄▽ ̄;)
ま、なんしか鰹節まぶしたらかないうまい(笑)。
ぷ~ママさんはちゃんと成形までしていらっしゃる・・・。
あたしはただちぎって放りこんでいます。(笑)
細木数子も手でちぎってたしアリかな~と思って(笑)。

ほんと、しぶすぎるおやつです(笑)!!!
おやつにこんにゃくかぁ。考えた事もないかも!
一味入りのこんにゃくが売ってたらよくそっちを
買うんですけど、後からふりかけてもOKですよね。
今頃きづいた・・・。

でも、私も最近はふかし芋をおやつによく食べてます。
今日、かりんとうをすっごい久しぶりに食べたらめちゃ
おいしかった~~!昔ながらのおやつ、サイコー!!

&Dさん、

えぇ~?しぶいかなぁ~?
結構いけてるおやつや~んと思ってアップしたのにぃ~。
実家はダシで煮てました。いつもは私もダシ味?なんだけど、今日はちょっと変えてみました。ダシの方が美味しいっす。

こんにゃくの成形は手綱にしてあるんだけど、うちの実家はいつもこの成形だったので、こんにゃくを見るとどうしても結びたくなるのです。
ちなみにフライパン使ったよ。私はねぇ、家事の中で唯一嫌いじゃないものが洗い物なんだよ。みんな嫌いっていうけど、流しの中にある汚れ物がどんどん無くなっているのは快感だよ。

ミルフィーユいいなぁ。
でもきれいに食べるのって難しいよね?
私はすぐに諦めて倒して食べます!


ぬくさん、

おやつの為に作ってるわけじゃないんだけど、常に私のおやつタイムになくなるから旦那の口に入ったことはありません。
一味入りのこんにゃくって全然辛くないよね~。最近買わなくなっちゃったなぁ。
ふかし芋とか、かりんとうって小さい頃苦手だったの・・・。でも、最近はどっちも好き!!ほんと昔のおやつって美味しいよね。
ふかし芋・・・蒸篭を持ってるぬくさんに羨望の眼差し!!

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
うちもこういうの大好き~~~!!
あ、きのうの日記読んでください・・・伝言が書いてます・・・(*≧3≦)ブハ♪

プリンさん、

こんにゃくをどうにかして美味しく食べたいんだけど(カロリー低いから容赦なく食べられるし)煮るしか考え付かないのよ。こんにゃくステーキは嫌いだしなぁ。他に何かないかねぇ?

伝言・・・パンでしょ??さっきコメント書いたよぉ~ん!!!

ぷ~ママさん、おはよー♪♪

わわ、ヘルシー。で、、渋いっ!!(笑)
私はオフ会以来、高カロリーのお菓子続きでして^^;
昨日は職場の人からもらったイチゴのタルト。
生クリーム&カスタードたっぷり。どうしよ。。でもうまかったっス。
こんにゃく、あたしも好き好き。
唐辛子が効いているとこれまたうまい♪
手作りこんにゃくをたまに親戚からもらうのですが、
味が染みて美味しいです(*^^*)
やっぱ、煮物にすることが多いかなあ~~。

ぎゃあああ~~~~~
また・・・・また・・・・私の入れたはずのコメントが入っていない。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
昨日携帯からいれたのがダメだったのか!?
はい。というわけで何コメントしたのか、全く憶えていません。
唯一憶えてるのは、「おやつじゃなくて、つまみじゃないの?」ってことです。私は、鰹節まぶすよ~。おいしいよね。

mintさん、

最近、友達とお茶・・とかしてないもんで、美味しいお茶菓子とは無縁でございます。
毎日、こんにゃくを煮て食べてますよぉ~。
今日はダシで煮たんだけど、唐辛子1本入れたら結構辛かった!!あんまり辛いの得意じゃないのに・・・。

手作りこんにゃく!!美味しいよね。
うちの実家のもっと奥のほうで、美味しい水が沸いてるところがあるらしいんだけど、そこの水で知り合いが作ってくれたのをもらったんだけど、モチモチしてるよね??買ったこんにゃくとは大違いでびっくりした記憶があります。


なっすさん、

おつまみかも!!でも、うちは夫婦してお酒飲まないんだけどねぇ~。昨日の味付けは濃かったので、今日はダシで煮てみました。ほんと毎日こんにゃく1枚食ってるよぉ~。

携帯から入れてくれたの?
私はやったことないんだけど、ちゃんと入らないのかもしれないね。ごめんごめん。

鰹節かぁ、これまたおいしそう!今度やってみるわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎゆで卵製作機 | トップページ | ハムマヨパン、またもや・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ