最近のトラックバック

« 最近のおやつ | トップページ | ウサ飼い 失格・・・の巻 »

ハムマヨパン、またもや・・・

070316_141801今日は、ウサ友さんに渡すパンを焼きました。同じ生地で「丸パン&ハムマヨパン」です。ハムマヨは2つ分作ったんだけど、なぜか完成は1個・・・・

だって、またバラバラ事件になっちゃったんだも~ん。しょうがないから私が食べました。味は同じなんだけどねぇ。人様に渡せる形状ではないのよね。

明日、ツナパンも作りますわよ。誰かにあげるとなると、頑張っちゃうよねっ。

あ~、クオカで粉買わないと!!

« 最近のおやつ | トップページ | ウサ飼い 失格・・・の巻 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おはようです~。今日もめっちゃ寒いっす(*→_←)ノ2月の暖かさはどこに行ったんだろう・・・・。
ぷ~ママさんとこのおかずパン好きーー!!だってフィリングがたっぷりやねんもーんo(^∇^o)(o^∇^)o
生地もフカフカしてて美味しそうですわよm( ̄○ ̄)mアーン
失敗しても&Dは気にせずにいただきますわよっ♪
あたしは張り切ると失敗するので、これからは上手く出来たときにおすそわけを考える方向軌道修正したいと思います(笑)。

↓手作りこんにゃくって存在するんだ(爆)!!手作りっていうイメージがないけど出来るにきまってるよね!?
で、もちもちしてるんだーーーー。
めっちゃ食べたいヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
豆腐屋みたいにこんにゃく屋ってあるのかな?
どこで手作りこんにゃくって手に入るんだろう・・・。
一袋40円くらいのこんにゃくを買っている&Dの口には入る日はこないのかしら(爆)1!

あははは!バラバラ事件になっちゃいましたかーー(* ̄m ̄)
この、くるくるして切り込みを入れる成形、切るとこ
間違えたらえらい事になりますよね。
あたしも気をつけよ・・・
待ってる人がいてくれるパン焼き、気合入っちゃいますよね!
ツナマヨパンか~。
私も今日は何か焼こっかな~^^

&Dさん、おはよ~。

こんにゃくって自分で作れるんだよぉ~。こんにゃくいもだっけ?それを手に入れて作るらしいよ。やったことないから、作り方は知らないんだけどね、知り合いが言うには「水が命」らしいです。
もらったこんにゃくは、いつも「刺身こんにゃく」としてモリモリ食べてました。作るのは手間がかかるみたいだけど、買ったこんにゃくとは比べ物にならないくらい美味しいよ。歯ごたえ?歯ざわり?が全然違うもん。機会があったら是非一度食べてみて!!

ハムマヨパン・・・またもやバラバラになったよ。
まったく、何度やっても間違うのは何故?

それは私がおバカだからでぇ~す。

いいの、バカで・・・。

&Dさんちのクリームパン、マジでまた食べたいっす!!ただのカスタードクリームじゃなくてチーズクリームっていうのが最高だよ。こんなの売ってないよ!!是非、また私に食べさせてください。よろしくお願いいたしますっ。


ぬくさん、

今日は何を焼いてるのかなぁ~?
私はツナパン1次発酵中です。
リッチ生地で作る予定が牛乳無いことに気づいたのでやる気がなくなり普通の生地で作ることにしました。バターと砂糖の分量をテキトーに変えてしまったのでドキドキ。そんなテキトーな作り方のパンを人にあげようとしてる私って・・・。一応あげる前に1つ味見するからいいかなと・・・。しかも失敗しても、昨日作ったパンがあるから、どうにかなるかなと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のおやつ | トップページ | ウサ飼い 失格・・・の巻 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ