最近のトラックバック

« 初のパン発送 | トップページ | エビでタイを釣る 第2弾 »

エビでタイを釣った話

先日、東京の実家に帰った際、&DさんとMINT師匠と会う機会がありました。MINT師匠といえば・・・私がブログを始めた頃からの憧れの人でありまして・・・そんな師匠に何か貢ぎ物をと考えたけどなかなか決まらず、結局、神戸では有名なお店のジャムと焼き菓子のセットを持っていったのです。すると、そのお返しにということで、MINT師匠の焼いたパンを送ってもらえる権利をゲットしました。

その時、私は生まれて初めて

エビでタイを釣る

ということわざの意味を体感したのです。

そして、今日、師匠のパンがうちにやってきました。ピンポーンという音に物凄く反応した自分に驚きです。ドキドキしながらドアを開けて、郵便局のオッサンが手に持ってる箱に釘付け。受け取りのサインして箱を受け取ってから気づいたんだけど、私、一切おっさんの背格好や顔を覚えておりません・・・。声がおっさんっぽかったな~っていうことを覚えてるだけ。それくらい箱に夢中でした。

箱を開けてびっくり・・・もう、宝箱を開けたっていう気分でした。家には私一人しか居ないのに、「ねぇ、ちょっと見てみて~」と誰かに話しかけ、「超すごくなぁ~い?」「有り得ないわ~」「おっしゃれぇ~」「わっ、カードも入ってるよぉ~」と、ひたすら一人で喋りまくってました。旦那が居たら間違いなくウザがられたことでしょう。

P1010002_1こちらが送って頂いたパン達です。私が図々しくもリクエストさせてもらったショコラロールを筆頭に、シフォン2種類、大きなレーズンパン、豆パン達です。とってもきれいなカードも一緒に入ってました。そこには私がプレゼントしたジャムの写真がありました。なんていうセンスの良い写真・・・。あ~、もう写真撮ってる時間がもったいない。早く食べたい。ってことで、まずは10時のおやつにシフォンを頂きました!!(←もう食うのかよ??)

P1010004_1シフォンは、オレンジ(ピール入り!)と紅茶です。まずはオレンジから・・・写真にはフォークも写ってますが手で食べました・・・。割った瞬間に「ジュワ」っという音がします。シフォンってパサ系のイメージがあったんですけど(実際、働いていたカフェのシフォンはパサってる)ぬくさんのシフォンもMINTさんのシフォンも全然パサついておりません。ものすっごいシットリしてます。正直、手が止まらなかったんだけど、1個ずつ旦那に残しておくことにします。どちらのシフォンも香りが最高でした。軽いんだけど食べ応えありっ。なんだかシフォンのイメージが変わっちゃうなぁ~。

えぇ・・・まだまだ紹介したいパンがたくさんありますので、少しずつアップしていきたいと思います。

師匠、本当にありがとう!!

ますますLOVEです。

そして、今日私からのパン便を受け取る予定のなっすさん、お願い、比べないでぇ~!!!ほら、私、まだ修行中だから・・・師範だけど・・・(撃沈)

« 初のパン発送 | トップページ | エビでタイを釣る 第2弾 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ひゃー!!すごいっ!!憧れのmintさんのパン便到着、おめでとーー!!!!
自作カードまでついてるなんて、やっぱりすごいセンスですね。タダモノじゃないわ・・・( ̄Д ̄;;
mintさんのブログでいつも拝見してるキレイなパン達が、ぷ~ママさんちで写真に撮られてるなんて、これまた不思議な感じ☆パン便って楽しいですね~☆
ショコラブレッドに豆パンまで入ってるんや~。ほんと、私もいつも憧れてるパンたちです!
mintさんのシフォン、めちゃ美しい~。やわらかさ&ホワンホワン度が伝わってきますわ!そりゃー10時のおやつに即効いただいちゃう勢いですわよ!!!このシフォンはノンオイルかな~?
うんうん、シフォンって手でばくばく食べちゃいますよね^^;フォークとかの出番はないわよっって感じ(笑)
続編を見るのがねたましくて複雑な心境ですが(笑)、次のアップも楽しみにしていまーす!!

わぁ~おいしそぉーーーー^^
またパン食べたくなってきたぞっ♪
もう旦那さんのカゼは治ったのかしら~?
でさ、今度いつココロさん行くー?
1ヶ月後ってことは来週か再来週あたりだよねぇ?
都合の悪い日あったら教えて~

わ~~~♪到着してるのね♪
あたしは夜便にしてもらったのでまだかまだか、とソワソワしてます。
さっき「ピンポーン」って鳴ったからダッシュで玄関に行ったらネットで注文してた韓国語講座で使う本だった(笑)。
開けもせずそのまま放置(笑)。
なんかすごいラインナップだよね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まさにエビタイだよ(爆)!!
あたしも早く食べたいーーーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
昨日焼いたあたしの中途半端はパンは冷凍庫においやろう~っと!

うをー!おいしそう!!!エビタイって・・・ 
パンコミュニティー恐るべし。すごいね~みんなこんなにおいしそうなの自分で作っちゃうんだもんね。私も、今日はそわそわしてぷ~ママさんのパンの到着を待ってたよ。いつもは、画面上でみてた憧れのパンが届くってほんとうれしいよね~
さっそくおいしくいただいたわよ!ぷ~ママさんありがとう♪

ぬくさん、

今日は朝から感激でしたっ。
一日中テンション高かったよ。何度もパンを手にとって眺めてました。今日のブログの写真は久しぶりにデジカメで撮ったの。いつもは携帯写真なのに・・・気合の入れようが違うのさ~。

ほんと、見てるだけだったパン達が自分の手の中にあると思うだけで鼻血もんだよね。しかもmintさんのパンだし。ショコラブレッドはおねだりしたんだけど、まさかこんなにいっぱいの種類を送って頂けるとは思わなくて、ちょっと申し訳ないっす。
まぁ、まさにエビタイ物語になったんだけどね。

シフォン、かなりヤバイよぉ~。ものすっごい柔らかくてさぁ、ほんと美味しかったわ。旦那に残しておいたんだけど、見た目がパサ系のお菓子だし「いらない」って言ってくれないかなぁ~と期待してたんだけど、ちょっと触って「うおぉ、柔らかいっ」と感激し、明日のおやつに会社に持っていくそうです。ちっ。遠慮しろよって感じ。


プリンさん、

えぇ、mintパンを食べてしまったら私のパンなんぞ食べれなくなってしまうので・・・私のパンで我慢してください!!
旦那の風邪は翌日には治ってたよん。

ココロさんに遊びに行くのはいつでもOK。さっき旦那にも確認したけど特に用事無いみたい。日時だけ指定してくれれば現地集合でOKです。また爪切ってもらおうっと。
タマタマの具合も見てもらわなくちゃ・・・ドキドキ。


&Dさん、

届いたか~????
韓国語の教材、紛らわしい時間に来るわねぇ。自分が欲しくて頼んだものでも、今回ばかりはチっと思うよね。

そうそう、ラインナップがすごすぎ。
この前のmintさんのブログ見て、「レーズンパンも欲しい」って密かに思っていただけに・・・入ってたのを見つけた時は踊りだしそうな勢いだったよ。なんかさ、ラッピングとかもお洒落なのよ。カードだってわざわざジャムの写真で作ってくれてさぁ。旦那もすごいびっくりしてたよ。センスいいねって。

それより、旦那が豆パンとチーズパンを明日のお昼にするって言ってるからショックです。豆パン、2つとも食べたかったのにぃ。私が作ったパンには全く食いついてこないくせに、なんでmntパンには食いつくのさ・・・。ま、どうみても美味しそうだし、そりゃー興味持つわな・・・。シフォンケーキだってさぁ、見た目だけで言えばパサ系でしょ???なのにちょっと触ってフワフワだから喜んで明日のおやつにするって言ってたよ。ものすごいニコニコしてたしねぇ・・・。


なっすさん、

無事に届いて良かった~。
mintさん、すごいでしょ?だって師匠だから・・・。
私もさぁ、もっと頑張るわ~。だからまたもらってね。
パウンドケーキ、美味しいって言ってもらえて安心しました。多分、もっと丁寧に作ればフワフワ感も漂うケーキになるんだろうけど・・・うちミキサーとか無くて手動だから微妙なんだよねぇ。

[壁]_・)チラッ

(///∇//)テレテレ

・・そんなわけで、ぷ~ママさん、おはよう♪
身に余るありがたきお言葉の数々・・恐れいりますm(;∇;)m
メールにも書きましたが、ショコラロールは丸ごと送るつもり
だったのに・・成形がかなり。。。(;´Д`A ```
また機会があったらリベンジさせてください。
実際、何作ろうかな~と思ったらあれもコレもと
思って一人パニくりました(笑)
今回はイーストパンばかりで、しかも甘い系ばかりなので
お口にあうかどうか内心どきどき。。
ま、、まずいとは言えないですよね(;´Д`A ```
でも、人様に食べていただくというのはいい意味での
緊張感がありますよねぇ。今後も精進していきます( `エ´)ゞ
シフォンは両方ともオイル入りのものです。
ぬくさんが作られた美味しそうなノンオイルシフォンにも今度
是非トライしたいと思います。
ご主人様にも食べていただけるとはありがたき幸せでございます。
ポストカードはぷ~ママさん用と&Dさん用・・微妙に変えて
みました。将来カフェをオープンしたときの案内状にしましょう(笑)

mintさん、

うちの旦那がパンに興味津々で・・・お昼ご飯としてパンとシフォンケーキを持っていきました・・・。
私の豆パンが、チーズパンが、ショコラロールがぁぁぁぁぁ~。
ちなみにシフォンケーキを触りまくって、柔らかさにもだえておりました。今朝頂いたレーズンパンも、柔らかいを連発しておりました。どうせ私が作るパンは固いですよ・・・。ふん。

mintさんからパンを頂いてわかったことがあります。
それは、うちの旦那も美味しいパンには興味があるのだ・・・ということ。くそぉ~、頑張るぜぃ。

で、ショコラロール、あれで失敗???意味わからないですけどぉ~。旦那に「売り物よりキレイだよ」と力説しておきましたから。豆パンは私の中で超ヒットです。どれもこれも美味しかったけど、死ぬ前にもう一度食べれる・・って言われたら豆パン選びます。

&Dさんのカードも見てみたいなぁ~。
そうね、将来、mintカフェをオープンしたら(←すでにmintさんのパンしか置かないつもり)私が発送作業をやらせていただきます。あとレジ担当になろうっと。&Dさんはmntさんの助手ね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のパン発送 | トップページ | エビでタイを釣る 第2弾 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ