最近のトラックバック

« 磯めし | トップページ | アワビは好きですか? »

誕生日だぜぃ!!

****************************************************

今日は33回目の誕生日で~す。

さぁ、皆さん、おめでとうコメントよろしくっ。

だって、まだ母親からしかおめでとうって言われて無いんだもん。

こんな可哀想なぷ~ママに、是非おめでとうって言ってくださいっ。

****************************************************

昨日は光ケーブルの加入作業日でした。案の定、ネットにつながらず・・・今日の朝、どうにか使えるようになりました。

今日は天気がいいなぁ~。せっかくの誕生日日和なのに特にでかける予定もなく家でネットとお友達。「誕生日くらい、いつもと違うことをしよう!」と思い立ち、これから掃除します。

« 磯めし | トップページ | アワビは好きですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんお誕生日おめでとーーー!!!
いつもと違うことが「掃除」なんですね(^_^;)
今日こんないいお天気(全国的に)なのはぷ~ママさんが誕生日だったからか~。ぽかぽか陽気の昼下がりにお散歩するのもいいかも♪桜も咲き始めてそうだし。
誕生日を迎えられたぷ~ママさんに、たくさんの幸せが訪れますように☆そして片想いのぷ~様に(ちょっとは)振り向いてもらえますように(^^)

お誕生日おめでと~!!!ぷ~ママさん。
これからも、楽しいブログ期待しております♪

東京も小春日和でポカポカですよ。
春といえば、苺。
こないだ旦那実家から大量の農作物が届き、その中に苺が4パックもありました。
せっかくだし自家製酵母に挑戦しようかとも考えたけど、どうにも面倒見る余裕がないので、適とり早くジャムにしちゃいました(^_^;)
今週末はABCのベタベタジャムローズパン作るぞ!

まずは、誕生日掃除をがんばって(笑)!!

お誕生日おめでとう、ぷ~ママさん!
昨日、ぷ~ママさんのお母さんから、今日誕生日だって聞いてたんだ^^ ハッピーバースデーだね!今日の夜はケーキとごちそうかい?旦那さんが作るの?たしか、料理うまいんだよね?
で、なんで掃除!?
とにかく、良い日を~♪

ぷ~ママさんおめでとう。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たしか去年の誕生日もコメント募集!ってかいてはったよね(笑)。あれからもう一年も経ったんだ!オドロキ!!!
掃除ははかどりましたか??あたしはBDとかって調子にのって「何もしな~い」と放棄しちゃう派です(笑)、

今日は旦那さんとパーティかな??明日するのかな???
プレゼントとかはぁ?

来年もオメデトウがいえますように。
ぷ~様のドメスティックバイオレンスがおさまりますように(爆)!

わーー!!ぷ~ママさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
ほんとほんと、去年の日記も鮮明に覚えてますわー。
確か私、昼休みで会社からコメントしました(笑)
あれからもう1年なんですね~。はやーい!!
今夜の晩御飯は何かしら~?
誕生日ケーキはどこかで買ってきはるのかな~?
楽しい夜になるといいですねヾ(@^▽^@)ノ

誕生日なのに、掃除に専念したんですね。えらい!
家がピカピカになると、自分もめちゃきもちいいですもんね!
今日はすっごい暖かかったから、お布団とか干したら
さぞかし気持ちよかったでしょうね☆

誕生日おめでとう!今日は天気良かったねえ。
掃除日和ともいえるけど・・・・。えらいね。
私なら絶対にしないなー。

ぷ~ママさん、お誕生日おめでとうごさいます♪
お掃除お疲れ様でした~☆ キレイになりましたか??
ハッピーな1年を過ごせるようお祈りいたします☆

tottiyさん、

ありがとぉ~。掃除したよ。掃除機かけたりはしてないんだけど、磨く系ね。お風呂・洗面所・トイレ・台所を磨きました。

もう桜も咲き始めてるね。今日は本当に暖かい一日でした。夜、出かけたんだけど全然寒くなかったもん。
厄も無事に乗り切りました!
ぷ~様に振り向いてもらえることなんて・・・あるのかしら???


ハニーさん、

ありがとぉ~!頑張ってブログ書いていきますので、遊びに来てねっ。

神戸も暖かいよぉ~。春だね。
イチゴ4パックかぁ。イチゴ大福作りまくれるじゃん!!
イチゴジャムって自分で作ったこと無いんだけど、結構みんな普通に作ってるもんなの???なんだか難しそうだし、瓶詰め買っちゃいます・・・。
自家製ジャムでローズパン!!ブログ楽しみにしてま~す。


なっすさん、

お祝いコメントありがとう!!
そして実家のピアノの調律もありがと~。ほんと助かっちゃった。

今日は晩御飯食べに行きました。
その模様については明日のブログに書こうと思います。

掃除はねぇ・・・暇だったので!!
何も考えずに、ただひたすら打ち込めることを探してたら
「磨く」っていう文字が浮かんだわけよ。
なので、お風呂場・洗面所・トイレ・台所を磨きました。パンでも作ろうか?と思ったんだけど牛乳が無くて断念。買いに行けよって感じ??


&Dさん、

ふふふ・・・確かに去年もお祝いコメントを強要しました・・・。
だって募集しないとおめでとうって言ってもらえないじゃないっ。
ほんと1年は早いわ~。
3年前の誕生日はモルディブにいたのにな。今年は掃除っす。
掃除はね、結構はかどったよ。
天気がいいなぁ~と思いながら、黙々とトイレを磨いていたら微妙に寂しかったです。自分で決めてやっておきながら、「何故、私は誕生日に掃除をしているのだろうか?」と疑問が沸いてきたけど、途中から楽しくなってきて予定してなかった台所までやりました。今はピカピカになったヤカンとか眺めて達成感を感じております。

モチロン、来年もお祝いコメントは募集するので、よろしく!!


ぬくさん、

そっかぁ~、1年前ってぬくさん働いてたんだね。
そう考えると、この1年でぬくさんの生活って物凄く変化したよね!!
今日は外食してきたよ。明日のブログで料理の写真とか載せようと思います。
ケーキもバッチリ買いました。
でも帰りは、人身事故で電車が動いてなくて、地下鉄に乗って最寄の駅までは1駅歩く・・という運動もしたんだけど・・・。

なんかね、誕生日なのに、天気が良いのに、一人で家にいるっていうのが物凄く精神衛生上、良くなくてね・・・とりあえず打ち込める事っていうので思い浮かんだのが磨くっていう掃除だったわけ。だから掃除機とかは、かけてません。
ただひたすら、お風呂磨いて洗面所磨いて・・・って時間を潰してました。途中から止まらなくなって台所もやり始めて、本当は冷蔵庫の中と電子レンジの中を掃除しようと思ったんだけど、手が疲れたのでやめときました。


Mちゃん、

ありがと~。ほんと天気良かったよねぇ。
掃除日和だけど・・・お風呂場にこもって磨いたり、トイレにこもって磨いたり・・・あんまり天気は関係なかったわ~。
Mちゃんは普段やってるでしょ。私は普段やらないから、特別にやったのさっ。


ママちゃんさん、

コメントありがと~!!
磨いたから・・・かなりキレイになったと思われます。
なかなか満足な出来だけど、普段が汚いので人並みに追いついた感じかなぁ。

最近は海外で誕生日を過ごすことが少なくなったので
寂しいです・・・。

一日遅れちゃったーーーー。ごめーーん^^;

お誕生日ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
いくつになっても誕生日はうれしいもの。
お掃除おつかれさま。きれいになると気分がいいよね?
ええと、、あたしもやらなきゃ。。(;´Д`A ```
今日あたり、旦那様とお誕生日会かな??
ぷ~ママさんにとって、充実した素敵な一年に
なりますように!!!

お誕生日おめでとうございます。
いつまでもピチピチのぷ~ママでいてくらはい。
料理も掃除もお得意だなんて主婦の鏡だわ~★

ぷ~ママさん お誕生日 おめでとうございます☆.。o.・
ぷ~ママさんのお家も光なのね。我が家も光にしてから
断然快適です^-^
お誕生日にお家をピカピカにお掃除して、気分いいね。

ぷ~ママさんお誕生日おめでとう!!!
なんかパソコン久しぶりに見たらちょうどお誕生日のご報告。すごい直感でしたわぁ。
お掃除もしてぴかぴかだなんて、素晴らしい日ですね☆私も最近掃除怠りまくりなので見習わないとですわ。

mintさん、

ありがと~。まぁ、喜ぶ歳じゃないけど、やっぱり誕生日は嬉しいかな。誕生日に掃除しなくても良かったけどね・・・普段やらないから・・・。
昨日は晩御飯を食べに行ったんだけど、私の誕生日祝いはこれでおしまいです。ご飯とケーキをおごってもらったから満足ですわよ。楽しい1年になるよう努力致します!!


麻由子

あのぉ~、掃除が得意なら、誕生日にやったりしないんですけどぉ~。普段やらないことをやってみたのよ。掃除機かけてないからリビングが汚いっす。
最近食べ過ぎて、ピチピチどころか破裂しそうな勢いよ。


komyさん、

ありがと!やっぱり磨いた後を見ると気分が良くなるね。

光にしたけど、実はあんまり違いがわかってないかも・・。旦那は早くなったよって言ってるけど私は「そう?」って感じです。
重いファイルとか見ないしなぁ。


りえぴよさん、

ありがとぉ~ん。妊婦は掃除サボってもいいんでなくて??
私なんて専業主婦のクセに掃除嫌いでやってませんから。
でも、たまには磨いてみるもんだなって思いました。汚さないように努力するし、ヤカンもピカピカになって気持ち良いし!
漂白したい食器がいくつかあるので、明日は漂白DAYになりそうです。掃除機もかけないと月曜日に友達来るからヤバイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 磯めし | トップページ | アワビは好きですか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ