最近のトラックバック

« パン漬け | トップページ | 初のパン発送 »

流行?

今、風邪って流行ってるのかなぁ~?

今日はカフェの主婦友が2人遊びに来る予定だったんだけど、一人は風邪で熱が下がらなくてダウン。一人は旦那様が風邪引いて会社休んでるので看病のため来れなくて、今日の集まりは中止になりました。う~ん、残念。

昨日のロールパンや、食パン(2斤)をお土産にするつもりで焼いてたし、昼ご飯をうちで食べる予定にしていたので、たけのこご飯を大量に炊いてました。食パンはとりあえず冷凍して、今日は私だけ一日中タケノコご飯食べてました。なぜ?私しかタケノコご飯を食べないのか・・・・?それは、

旦那も風邪引いて会社休んで、一日中寝てるからです。

どっちみち、今日の集まりは中止になる運命だったようですね。

« パン漬け | トップページ | 初のパン発送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~~~~!!
そんなすごいオチがあっただなんてーー!!!
すみません、あまりにもきれいにオチたので、
吹き出してしまいました(笑)
不謹慎ですよね、ほんとすみません・・・><
風邪、はやってるんですかね!?
私のまわりは誰もひいてないですが・・・。
ぷ~ママさんの周りの方々、みんな早く治りますように・・!

そうなんだ?風邪はやってんのかね。旦那さん大丈夫?ぷ~ママさんももらわないように気をつけないとね。
私も、結局今週中には病院行くことにしたよ。遅すぎだよね~。
ほっとけば治るかと思ったんだけど、だめだった。
ほんとみんな早く治ると良いね。

大変でしたね!ぷ~ママさんにうつらないよう遠くから祈ってます!!
私のまわりはこの一月ほど季節外れのインフルエンザが大流行でしたよ。ムスコももらってきましたが、家の中でも家族全員マスク着用を徹底して、家庭内感染を防ぎました(笑)ぷ~ママさんもマスクですよ!

たけのこご飯食べたいなー。昨日たけのこの煮物作ったら、ダンナに「僕がタケノコ苦手って知ってた?」と言われました。

ぬくさん、

オチがきれいでしょ。
もう旦那は復活してるみたい。ほんと一日寝てたもん。インフルじゃないので市販されてる薬飲んでました。タミフルとか飲むようになったら怖いしね。うち3Fだし、飛び降りるって言われても旦那がでかいので私には止められないしぃ~。

ご飯もあんまり食べてないけど、晩御飯はうどんを完食してたし明日の朝ご飯はタケノコご飯を食べてもらわなくっちゃ。
ぬくさん&ベイビーも気をつけてね!!


なっすさん、

病院行ってなかったのぉ~???
かなり前から調子悪いって言ってなかったっけ??
もう、だめよぉ~。
今週末にはパンをお送りできると思うので、体調万全にしておいてよねぇ~!!


フミィさん、

インフルも季節外れで流行ってるみたいだねぇ。うちの妹もインフル+肺炎で大変だったみたい。タミフル飲んだら速攻治ったって言ってたけど・・・。私は風邪薬を飲んでみました。何となく鼻水出てたから飲んでしまえ~と思って。予防にならないかな?

旦那様、タケノコ苦手なんだ。美味しいのにね・・・。
そういえばさぁ、私の誕生日ってフミィさんとこの結婚記念日じゃなかったっけ??
何かお祝いしたのかな???

ふたたびです。
私も、上の子がかぜひいてる最中に下の子がちょっと鼻水出したら、薬のませますよ(笑)「予防になってくれー」って思って。

結婚記念日、気づいてくださってありがとう☆
だけど、その日がちょうどあの写真撮り忘れデザート(←しつこい)の日で、午後ずっとお客さまが来てて、お祝いらしきことをする時間も気持ちの余裕もなかったの。ダンナも記念日は覚えていたらしいけど、何も行動起こそうとはしてなかったな…。

そうそう、なぜ私がぷ~ママさんとこに戻ってきたかって、今日は抹茶モノをアップしますので…とお伝えに来たのでした。書いてる途中でハッとぷ~ママさんのことを思い出して。写真は小さくしておきますのでどうかお許しを!

フミィさん、

なんだかタイムリーなコメント投稿!!

やっぱり結婚記念日だったよね??
あぁ、あのデザート撮りわすれの日ね!!
別に結婚記念日お祝いパーティーだったわけじゃないのか~。
まぁ、また時間があるときにでもお食事とか行ったらいいよね。私は記念日とか結構どうでもいい人なんだけど・・・そういう日にこじつけないと美味しい料理とか高い食事とか行きにくいから、無理矢理でかけてる感じだよ。

で・・・抹茶作っちゃった??
怖いもの見たさで、後で見に行かせて頂きます。どきどき。

すごすぎるオチです(爆)!!
なんで皆して風邪を引く!?って感じですね
旦那さんまで・・・すごすぎるオチです( ̄▽ ̄;)
また集まる日を段取りからやり直しって切ないね・・
しかも大量のタケノコご飯。。。頂きに行きたいっ!
もうたけのこの季節だもんねーーー。毎年楽しみだわ~♪
ぷ~ママさんは風邪ひかねいでねっv( ̄∇ ̄)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン漬け | トップページ | 初のパン発送 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ