最近のトラックバック

« 流行? | トップページ | エビでタイを釣った話 »

初のパン発送

今日は、ウサ友なっすさんへの貢ぎ物として、パン一式を送らせていただきました。なっすさんは、うちの実家のピアノを修理してくれたピアノの恩人でございます。そして私の大好きなハナちゃんというウサギの飼い主さんでもあります。

ピアノ修理が難航しまして・・・2回も足を運んでもらったのにお礼がパンかよ??っていう突っ込みは拒否させて頂きますっ!!

070327_150101

お菓子作りは苦手ですがなっすさんの喜ぶ顔を思い浮かべながらパウンドケーキ焼きました。

イチゴブルーベリー・クリチのパウンドケーキ」で~す。

どうか喜んでもらえますように・・・。

« 流行? | トップページ | エビでタイを釣った話 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっとちょっとー!嬉しいに決まってんじゃん!ぷ~ママさんのパン食べる日をどれだけ楽しみにしていたことか。明日が待ちきれないわ~
本当にピアノは大した修理じゃなかったのにごめんよー。私が工具持ってたら一度ですんだのに。
ほんとパン楽しみだー!しかもパウンドケーキまで!遠慮なくがっつかせていただきます。明日のブログにUPさせてね~♪

ピアノの調律師さんとなかなか知り合うチャンスってないよねー。よく考えたらぷ~ママさんってピアノがお上手なのかしら??
あたしは9年やってたけど練習が嫌いだったし手が小さくて届かないことがしょっちゅうでピアノのおけいこが苦痛でした(笑)。
なので全然上達しませんでした( ̄▽ ̄;)

パウンドケーキおいしそう♪
すごいゴージャスなフィリングですね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うーんあたしもガッツリいきたいm( ̄○ ̄)mアーン
最近食べすぎだわ( ̄▽ ̄;)

ぷ~ママさん、こんばんは☆
わぁ~おいしそぉ。
このパウンドあたしの大好物ばかりだわ♪
喜ぶ顔を思い浮かべながら作るって幸せな気持ちに
なりますよねぇ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
パン発送、わくわくどきどき。緊張しますよね?(*^^*)

↓ご主人さまの具合はどうですか?
早く元気になるといいですね~。お大事に!!

ぷ~ママさんこんばんわぁ!
パウンドケーキむっちゃしっとり感が写真に出てます~とってもおいしそう☆
フィリングもむっちゃ好み☆つわり中でも食べれそうなんですけど。。。けど。。。
風邪気をつけてくださいね!!ちなみに私も引いております。

キャーーー(≧▽≦)美味しそう~!美味しそう~~!!
なっすさん、いいなぁ~^^
それにしても、いつ見ても美味しそうなパンばかり。
お菓子作りが苦手?? えっーーー!! ホント~??
めちゃ☆パウンドケーキが食べたくなったわ~♪

なっすさん、

いやいや、ピアノの調律は本当に助かったよぉ~。
こういうきっかけが無いと、捨てようと思ってたピアノを調律することなんてきっと無かったから!!
ピアノが一番喜んでるんだろうけどね。ピカピカにしてもらったし。

パウンドケーキ、一応味見してあるから大丈夫だと思うんだけど・・・。好みがわからなかったからドキドキしてます。


&Dさん、

でしょ~?あんまり友達で調律が出来る人なんていないもんね。ありがたいよっ。
私はピアノ上手じゃないよ。でも弾くのは大好き。私も9年か10年くらい習ってたよ。練習は大嫌いでした。でもピアノ教室をやめてから自由に弾けるようになって、すごい楽しくなったかも。この前実家に帰ったときに張り切って弾いたけど、ボロボロでした。まず一瞬で楽譜を読むってことが出来ないのさ。低音や高音は、イチイチ、どれみふぁ・・・とか数えちゃったよ・・・。

パウンドケーキ、なかなか美味しく出来たと思いたいっ。
ゴージャスなフィリングっていうかね、家にあったのを入れただけっていうかね・・・。人様にあげようってのに、余り物で作る私ってどうなのかしらん??


mintさん、

今日はmintさんの携帯メールで興奮冷めやらずって感じです。
パウンドケーキってパサパサしてるイメージだったんだけど、このレシピだとイチゴがしっとり感を出すって感じでしっとり系になりました。旦那にも食べてもらえばよかったかな。
しっとり&パサパサにはうるさいから・・・。

そういえば、旦那は復活してます。あっという間の復活劇でした。


りえぷいよさん、

?????????

初めまして・・・・いや、りえぴよさんよねっ!!!!
なんだか「つわり」&「風邪」でやられてる感がものすごく出てるHNになってるねぇ。大丈夫かしらん???

私もさぁ、風邪うつされちゃうわ~なんて思ってたんだけど
ピンピンしてます。体調崩して食欲でも減退しないかしら?って思ってたんだけどねぇ。
今思い出したけど、私ってあんまり風邪とかひかないんだったわ~。


ママちゃんさん、

なっすさんにはお世話になったからねぇ~。
お礼が私の手作りパン&お菓子なんて・・・申し訳ないと思ってるんだけど・・・。気持ちだけは込めました。

お菓子作りなんてほとんどやったことないよ。
パウンドケーキみたいな混ぜて焼くだけ?って感じのが精一杯。料理教室とパン教室は楽しかったけど、ケーキは初級でやめました。向いてないって悟ったからね~。

私は、ママちゃんさんの手の器用さが羨ましいよ・・・。
私にあの器用さがあれば、ぷ~にも可愛い洋服着せられるのにさ。ま、着せられるかどうか?は別問題なんだけどね。

いや~!今気づいた!!りえぷいよって何???
恥ずかしくて地にもぐります。もぞもぞ。
風邪復活しました!つわりは復活ではないけど、調子の良いときもあるって感じ☆
ぷ~ママさんかぜひかなさそうだもんね!なんかさっと横を素通りする感じがあるわぁ。元気の秘訣はあるのかしらぁ?

りえぴよさん、

風邪菌が避けて通るのかしらね??
元気の秘訣・・・バカは風邪ひかないっていうことわざしか
思い出せないっす・・・。ほら、バカでしょ・・・・。

つわりからの復活も、もうすぐかな?
落ち着いたらまたお茶したいなぁ~って思ってます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行? | トップページ | エビでタイを釣った話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ