最近のトラックバック

« 今日はウサ会合の日 | トップページ | 最近のおやつ »

うさぎゆで卵製作機

ウサ友プリンさんのブログで「ウサギ型のゆで卵が作れる」という夢のような話を見て、超興奮した私。「どこで買ったの?私も欲しい」と騒ぎ立てた・・・。昨日の会合でプリンさんが私の分を買ってきてくれたのだ!!ありがとう、プリンさん。ウサギのお箸、もったいなくてまだ使えない~。

070314_010001

さて、こちらが噂の?ゆで卵製作機です。ピンクがウサギでオレンジがクマちゃん。両方ウサギがいいけど、セットで売られているので(100均)しょうがない。

作り方はとても簡単。ゆで卵を別の鍋で作っておいて、殻を剥いた卵(熱い方がいいみたい)を容器に入れてムギュっと挟み、そのまま冷たい水につけること10分間・・・。

070314_010201

じゃじゃ~~~ん!!

ウサ&クマのゆで卵が完成ですっ。よく見るとウサ卵の黄身がはみ出てますが・・・気にしない気にしない。

今日の朝、私はウサを食べて旦那がクマを食べました。このゆで卵、すっごい可愛いんだけど難点もあり。Lサイズの卵はでかすぎること・洗い物が増えること!!!でも可愛いでしょ??これからゆで卵はこれで形を作ろうと思います。ウサ卵は常に私が食べるけどねっ。

« 今日はウサ会合の日 | トップページ | 最近のおやつ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんお久しぶりで~す('▽'*)
最近少しばかり復活の兆しが!!それでも夜はダンナにごはんを食べさせなきゃということで、体調悪化するんですが。。。
ゆで卵の型私もハートと星なら持ってるんだけど、これかわいいね!お弁当の時とかよさげだし私も欲しいわぁ。でもこれ半分に割ったらうさぎじゃなくなったりするの??丸々1個お弁当箱に入れても場所とるよね~ぇ?(笑)

なるほど!こういう形になるのね('▽'*)あたしがゆってるのと全然違った(爆)!!
はみだした黄身がなんともいえませんねぇ(笑)。でもさ熱いうちに入れたほうがいいって結構辛くないですか?
ゆで卵って何気に強烈に熱いですよね(笑)。
流水あててるのに「お前はまだ熱いのかー!?」ってブツブツ言いたくなります。
ちなみに何つけて食べたんですか?
あたしはゆで卵がそのまま「ゴンッ」って出されたら塩ですねぇ。
ってまた変~とかいわれないよね(笑)!?
でもこのゆで卵を食べるときはなんか良心が痛みそう(笑)。
サンドイッチから顔出してたら食べられないかも(笑)。

ぷ~ママさん、こんばんは~~(o^∇^o)ノ

わわ、本当にウサギの形だ。超かわええ~~~。
クマちゃんもキュート。2匹とも微笑んでるし♪♪
このゆで卵で朝食をとっているぷ~ママさん夫婦も
微笑ましいわ(笑)
うんうん、確かに食べるのがかわいそうな気もしますね。
でも・・慣れると食べるのが楽しくなりそう(*≧m≦*)ププッ
他の動物の型とかあるのかな。集めたくなりますよね!?(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何でそんな黄身が。。。ww
これLサイズじゃないと小さくない?
うちLで作ってちょうどよかったんだけど・・・???
まぁまぁ、ちゃんとできたからヨシとしようじゃない^^
旦那の反応はどうだった~?

ハイ、完全に復活しましたなっすです。ちょっとー久しく来ない間もパンフィーバーだったのね。なにからコメントしていいやら。
パン友さんとのオフ会、すっごい楽しかったみたいだね!いろいろまわったんだね、パート3まであるからなんか一日の出来事とは思えないね。パンのお店、どこもおいしそうだったからメモっとこう。ピエールエルメは私よく行くよ。メニューけっこう制覇中。高いから頻繁には行けないけどね~。プリンたんとも会ったんだね。ぷ~様ついにうさんぽデビュー??そのときは写真楽しみにしてるよ。ぷ~ママさんと別れた後でぷ~様の動画みせてもらうの忘れたこと気付いた。残念だわ!うさんぽしたら撮ってきてね~

りえぴよさん、

自分が辛いときに、夕食の準備するのって大変だよね・・・。ご飯の炊ける匂いとかもダメなんでしょ?

ゆで卵は、両面にウサの顔が出るから半分もOKだと思う。確かに一個入れると場所とるよねぇ。
なぜかクマちゃんの方がきれいに出来ます。


&Dさん、

そうなのよぉ~。ゆで卵って剥くの熱いよね。
でもウサ顔を作るために頑張ってるよ。
ちなみに今日も作りますっ。
私はゆで卵を食べるときは断然塩です。当たり前よぉ~。
ゆで卵と塩の相性はサイコーだよねぇ。
マヨとかダメよ。
私はトマトも塩で食べたい派です。
すごい昔に河原でバーベキューやったとき、トマトを丸ごと川で冷やしてから塩振ってかぶりついて食べたときは最高に幸せを感じました。


mintさん、

可愛いでしょぉ~ん。
ウサの顔もきれいに作りたいのに、なぜかクマちゃんだけきれいに作れるの・・・。顔の容量がクマの方が多いのかな?だから卵がきれいにおさまるのかも。クマのくせに生意気だわ。

ゆで卵食べるとき、「可哀想だわ~」なんて全く思わずにバクバク食べてしまいました。
私がよく行く100均には置いてないの。最近は100均もたくさんあるから、違うところに行くと色々あって面白いよね。


プリンさん、

はみ出たのはLLサイズだったよぉ~。2回目にLサイズで作ったらバッチリでした。確かにMだと小さいかもね。
旦那はねぇ、「ふ~ん」って感じ。
ま、40歳過ぎた男が、「うわぁ~、うさちゃんだぁ~、可愛いねぇ~」なんて言っても相当キモイけど。

買ってきてくれて本当にありがと~!!
また可愛いのあったら是非教えてよっ。


なっすさん、

祝・復活!!!
原因は何だったのかねぇ?

そうそう、実家ライフ最終日にパンフィーバーしてきました。
もう楽しくて楽しくて~。なっすさんもパン好きだし、是非行ってみて欲しいよ。特に、デュヌラルテはピエールエルメの近所だし本当にお洒落でおすすめだから!!
ピエールエルメ、やっぱりなっすさん行ってたよね?
前にくそ高いチョコレートの話題をしてたじゃない?あれってピエールエルメのこと?何となくそうかなぁ~って思い出してたんだよね~。写真不可っていうのも一緒だったし。
ピエールエルメのメニューを制覇中って・・・すごいセレブじゃーん!!私もまた行きたいなっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はウサ会合の日 | トップページ | 最近のおやつ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ