最近のトラックバック

« アワビは好きですか? | トップページ | 流行? »

パン漬け

070325_210201今日はHBで食パンを焼き(現在2斤目を作成中)、ロールパンも焼いてみた。巻きの作り方を忘れてしまい、ものすっごい久しぶりに教室レシピ「B」のページを開きました。

手前の2つだけ、どうにか巻きの形になってますが・・・他のは1回転分巻きが足りませんわ~。同じように作ってるはずなのになんでだろ?

« アワビは好きですか? | トップページ | 流行? »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おぉ~パンザンマイ!!素晴らしい!
実家へのパン便ですよねー!?
写真だと奥のもきれいに巻けてるように見えますがダメなのぉ?
でも美味しかったらぜったいにOKだからー('▽'*)
ハイジの白パンは??画像みるのが楽しみだよ~ん
食パンは2つともHBかな?レシピは何にしたんだろ~

マジで実家に帰ったらあわびのお店に行こうかと考えてました(笑)。ダンナもあわびでつったら神戸に向かいそうだし(笑)。
でも車でいくから帰りの運転があたしだ(笑)。
ランチもあるんかなー!?またのぞきにいこう('-'*)
とこぶしってあわびに比べると小ぶりだよねー。
ダンナはおせち料理でいつも食べてたっていうからどんなリッチな家庭やねん!と思ってよく話しをきいて大きさを確認するととこぶしだった(笑)。
で、どこかでとこぶしが出たからダンナに確認させると今まで食べてきたのはやっぱりとこぶしでした(爆)!

&Dさん、

いやぁ、このパン達はさぁ・・・月曜日にカフェ友達が遊びにくるからお土産に渡そうと思って焼いてたのよね。
焼いてた・・・っていうか今も2斤目が焼かれてる最中なんだけどさぁ、明日の集まりは中止になってん・・・。
2人くるはずだったんだけど、一人は旦那様が調子崩して会社行けないくらいだから看病するってことで欠席。もう一人は、その子自身が調子悪くなっちゃって・・・残念だけどしょうがないわ~と思いながら、作ったパン達をぼけぇ~っと眺めております。
し・か・も・・・お昼を用意する約束してたので、タケノコご飯炊いてあったの。さきほど、大量に残ってるタケノコご飯達を炊飯器から出したところです。確かうちは2人暮らし・・・。2斤の食パンにロールパン6個。さらに3合分のタケノコご飯、どうやって処理しましょ。
ロールパンは実家に送る用に練習もしたくて焼いてみたんだけど巻きが甘いよねぇ?ま、実家用だからいいかな。
本当は今日実家用に焼く予定だったんだけど、月曜日の友達お土産用を焼かないと!と思ったので延期したのよね。
白パンも焼いてないし、とりあえず冷凍しよっと・・・。

アワビのお店ね、ランチは無いだろうって思ったらあったよ!!2時間だけ店があくみたいだね。コースもモチロン頼めると思うから是非是非!!!!

奥のぱん、きのこみたいでかわいいじゃん!
しかし、何作っても、本当においしそうだね。パンのある生活ってうらやましい。母とヨドバシ行ったら、母がなにげにHBを見ていたので、おすすめしたんだけど、今は炊飯器が先らしいwww
残念だー。自分で買うお金はないしさー。
あわび、今度試してみるね。でも、お店にでも行かないと、食べれなそうだね~。

なっすさん、

きのこ・・・そう?可愛い?じゃぁ、ロールパンも送るわ~!!
HBと炊飯器なら、絶対に炊飯器が先よね。それは賛成だわっ。
まぁ、私がHBで焼いた食パン食べてみて、お店で買うほうが美味しいじゃんって思ったらHB無くてもいいと思うよ。
炊飯器を買うときにポイント溜まるでしょ?それとか使ったりしたらHBって意外と安く手に入ると思うよぉ~。ナショナルの最新タイプとか買うと高いから、型落ちのBT103とかBT113あたりを狙ってみたらどうかしらん??ちなみに私のはBT113でっす。

ぷ~ママさん、おはよう♪
おぉ、パン職人だわ。がんばってますね。
ロールパンいい感じですよぉ~~。
そうそう、お教室で習ったときはなるほどこうやって
伸ばせばいいんじゃんと納得していましたが・・
私の場合、月日とともに忘れていました(笑)
ロールパンの成形って難しいですよね?永遠の課題です。
↓わわ、アワビ三昧ですね~♪
ワタクシ、今まで生きてきましたがこんな風に
たらふく食べたことはございません(泣)
素敵なお誕生日会でよかったですね(*^^*)

本当は今頃、お客様の用意でバタバタしてた頃なんでしょうね・・・。たくさんのパン&タケノコご飯、一人身だったらダッシュで食べさせてもらいに神戸へ向かってるのに~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今から白パン焼いて、全部実家便にするのは無理ですかい??
ぷ~ママさんて、とっても献身的ですよね。「人を喜ばせてあげよう」精神に満ち溢れてますよね~(TωT)
ロールパン、めちゃめちゃうまいじゃないですかっ!巻きの様子がよくわかってかわいいです!私、&Dさんに差し上げたバターロール、巻きの段差がなくなってただのナマコ型のパンになってしまいましたから・・・。ちょっとトラウマってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アワビは好きですか? | トップページ | 流行? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ