最近のトラックバック

« いい汗かきました | トップページ | プッチ&シープ »

私の知らない世界

Moromoro1_1

今日は妹が風邪でダウン。代わりに姪っ子の「あすな&ゆりな」を保育園に迎えに行きました。(写真を撮ったのは、うちの親)ちなみに、抱っこされてる方が姉です・・・。

お迎えが終わったらそのまま家に帰る予定だったのに、「一輪車の練習に付き合え」とあすなに命令され、家に帰ることを許されず近所で遊んでました。ふと気づくと近所の家からワラワラと子供達が集まってきて・・・「自転車押してぇ~」「私も一輪車乗れるから見てぇ~」と大合唱。何なんだ、これは・・・。その間もあすなの手は離せないし(一輪車練習中で、まだ一人で乗れないの)、ゆりなは補助輪無しの自転車に乗りたくて押さえてろっていうし(これまた一人じゃ乗れないの)、車がたまに通るので他の子も見てないといけないし・・・目が回りそうでした。

今日は少しだけ、私の知らない恐怖の世界に足を突っ込みました。お母さんってこれを毎日っすか?

全国のお母さん、頑張って下さい・・・。

« いい汗かきました | トップページ | プッチ&シープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
なんだかたくさんUPされてる(笑)
パン屋さん素敵なお店だね~~。パンもおいしそう♪
しかもココロがこもっていると言う感じがする。
一日ママ、お疲れ様でした。
私も友人のお子ちゃまと小さいころ遊びましたが、
本当世の中のお母さんってえらいなあとマジで
思いましたよ(笑)超つかれる(*≧∇≦*)
でもかわいいよね~~あすな&ゆりなちゃん(*^^*)
ぷ~ママさんがいてくれて一番喜んでるんじゃない?

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
1日ママ体験やね~おつかれおつかれ^^
ほーんと、ママって大変だろな~と思うよ。
でもさーうさぎ飼ってない人は「うさぎの掃除とか遊び相手毎日して大変やなー」て言わん?
それと同じかもよ~?(^ー^* )フフ♪
後姿がいい写真^^ 

ぎゃははっ
一日ママやったのか~ 想像ついてうけるww
本当に大変だろうね、世間のお母様たち。私も尊敬するもん。
すごい世界の一日体験おつかれさま^^

おはようです~♪
あねーちゃん大きくないですか?なのにだっこできるんだーー。
腕は筋肉痛になってませんか??
あたしも小さい子と遊ぶとまじでへとへとになります。
小さい子のあのパワーはいったいどこから来るのか??
しかも久々に会う子ってやけにはしゃいでくれるし(笑)、すごいテンションですよね。
たまに眠たいの我慢して元気なふりしてるときの目がおもしろかったりする(爆)!
今のあたしは小さい子と遊ぶ気力がありません(爆)!

mintさん、

実家のPCの調子が悪かったり、PCを使う気にならなかったり・・・となかなか毎日更新出来てないのよねぇ。
でも出来るうちに書いておかないと!と思って必死に書きました。
パン屋さんはねぇ、そう、心がこもってる感じ!!無農薬農業を営んでる家族が心を込めて本当に美味しいパンを・・・という思いで焼いてるのがすごく伝わってくるパンです。

一日ママ・・・っていうか2時間ママくらいでしたが・・・。もう無理っす。


プリンさん、

ウサギの世話の方が1000倍ほど楽だよ。
一輪車に乗ってるあすなの手をつかんでても、
「もっと手を下の方にして」「手に力いれないで捕まえるだけにして」「もっとこっちきて」「もう、ちゃんと持ってて」・・・・
と、何をしてもクレームされてる私。

きっとぷ~様が喋ったら、同じようにクレームしか言われないと思うから相手が話さない方が都合良く解釈出来て楽かもしれないと思いました~。


なっすさん、

ちょっとちょっと、大変だったんだからぁ~。笑い事ではなくってよ!!!
お母さんって強いはずよねぇ。あんなの毎日相手してたら
多少の事では動じないわ~。
私は遠慮させて頂きます・・って感じでした。


&Dさん、

お姉ちゃんは4月から1年生です・・・。かなり重いです。
なので写真撮った後は歩いて頂きました。
腕も筋肉痛になる前に守ったので大丈夫です。

たまにしか会わないから、子供ながらに嬉しいのかもね。
しかも怒らない人ってわかってるから調子に乗るし、大変だよ。
いつかガツンと言ってやろうと思ってるけど
私もたまにしか遊ばないから、「まっ、いいか」って感じになっちゃうのよねぇ。

今日もお迎え行ってきます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい汗かきました | トップページ | プッチ&シープ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ