最近のトラックバック

« 本日もスパへ | トップページ | オフ会 ~partⅠ~ »

働くなっす

今日はウサ友でもある「なっす」さんが、実家に遊びにに来てくれました。今回の帰省で、なっすさんと会うのは2回目です。私が暇なのを知って遊びに来てくれました。

会う約束をした後、ふと思い出したことがあります。それは・・・

なっすさんってピアノの調律師じゃなかったっけ?

うちのピアノは30年ほど前に購入したもので、かなり古いのです。しかも毎年の調律なんてやってるわけもなく、前回は5年半ほど前にやったきりでした・・・。これはなっすさんに頼まない手は無いでしょう!とひらめき、快く承諾してもらったのでした。

P1020934まー、実際にピアノを開けてみてもらったら結構ひどくってね、特別な工具が無いと直らないって事が判明し来週また来て貰うことになりました。何度も悪いねぇ~。しかも私はすでに神戸に帰ってるし・・・。ほんと申し訳ないけど、ピアノ練習中の姪っ子のためにも宜しくお願いいたしますっ。ついでにプッチとも遊んでねんっ。

P1020938

ペダルもすごいことになってます!!さびまくりのペダルをなっすさんが磨くと、一番右のように輝きを取り戻すのです。今日はピアノ全体も磨いてくれたんだけど、ピアノが「ありがと~」と叫んでいるようでした。うちはピアノに積もるホコリを拭くことはあっても磨くことはありませんでした。そう、30年振りに磨かれたのですっ。確かに傷もいっぱいついてるピアノだけど、まだまだ頑張れるよ!ってピアノが言ってるようでした~。

« 本日もスパへ | トップページ | オフ会 ~partⅠ~ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

おはよーございまーす!
なっすさん・・・なんて素晴らしいお方なんでしょう!!!
ピアノの調律師さんだなんて、かっこいいですわ~~。
うちも実家のピアノは長年調律してないままです。
調律頼もうかと思ってたけど、私以外弾く人いないし
なかなかきっかけがなくって・・・。
姪っこちゃんたちが弾いてるんなら、まだまだ現役で
がんばってほしいですね^^!!
ペダル、ほんとピカピカですね@@!!

今日だったのね~~
調律もしてもらって一石二鳥!?(*>ε<*)ぷっ
なっすたんかいなぁ?ピアノの端にうつってるのは~
正面から撮ったらよかったのにww
ペダルすごいー!キンキラキンになったな^^

ぬくさん、

そう。なっすさんは素晴らしいお方なのですっ。外国で子供達に音楽を教えてたんだよぉ~。うちの姪っ子達が懐いてました。ピアノは毎年調律しないと長持ちしないんだって・・・。
うちのピアノは弦がおかしくなってるみたいで、普通の調律じゃ直らないって言われたの。特殊な道具がいるんだって。工場に預けて修理したら30万円くらいかかるって言われちゃった。なっすさんと友達じゃなかったら大変なことになってるわ~。
処分する予定だったピアノなんだけど、姪っ子がピアノを習い始めたから実家で練習することが多いんだよね。
まだまだ現役で頑張って欲しいところです。

ペダルの磨きもすごいけど、ピアノ全体も磨いてもらってさぁ~、指紋がつかないようにフタあけちゃったよ!!


プリンさん、

今回はなっすさんと2回も会っちゃった!2週間もいると結構暇でさ・・・。ありがたかったわ~。
今回は、ほぼ調律メインって感じになっちゃって、なっすさんには申し訳なかったけど、うちとしては有難い限りです。
調律してる最中って音あわせとかもするから、あんまり話しかけたり邪魔したり出来ないじゃない?
だから、ピアノの前になっすさんを放置して、私は晩御飯の仕度とかしちゃってました・・・。
やっとお茶の時間!って頃には、うちの姪っ子達が帰ってきてなっすさんの膝の上から降りなくて、その後はプッチがなっすさんに抱っこされたまま降りなくて・・・何しに来て貰ったのか?本当にわからない一日になってしまいました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日もスパへ | トップページ | オフ会 ~partⅠ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ