最近のトラックバック

« プッチ&シープ | トップページ | 東京って・・・ »

ひな祭り

P10208882シープちゃん、私の腕枕で爆睡中です。可愛すぎっ!!あぁ、ぷ~様もこうやって寝ればいいのにぃ~。

さて、今日はひな祭り。妹家族も一緒に手巻き寿司を食べました。実家でみんなでご飯を食べる時、あすな&ゆりなが座る席を指示してきます。「ママの隣がいい、ぷ~ママの隣がいい」など色々。で、今日もあすなに指示された席に座ってみると・・・・

なんと私の席だけ手巻き寿司の具・海苔・酢飯に手が届かないっ。食うなってことでしょうか?昨日、一輪車の手伝いをしなかったからお返しされてるのでしょうか?子供をなめると痛い目に遭います・・・。

テレビのコマーシャルを見ながら、あすな&ゆりなが「この人可愛い、ぷ~ママに似てる」と言ってます。誰のことかしらん??と思ってみてみると・・・

広末涼子じゃないっすか!!

ふふふ・・・妹よ、君の教育方針は間違っていないようだね。

そ、そして私の素顔を知ってるそこのあなたっ!!ドン引きしないでください。保育園児の言ってることですから・・・似てるのは髪の毛の長さだけじゃんって私も思ってますから・・・。

« プッチ&シープ | トップページ | 東京って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたご無沙汰しております。
最近体調を崩しまして、昨日今日とOWSIの講習だったのですが
行けませんでした。こんなんではインストラクターになったとき
ダメダメじゃないですか…。
しかし人間休むときは休まなければいけないのです!!
ちょっと時間があるのでお邪魔しましたー♪
広末涼子さん綺麗だし可愛いし♡私の中でぷ~ママさん像が
出来上がっています!!

(*≧m≦*)ププッ姪っ子さんの逆襲うけるーー!!!
わざとでないにしてもその状況を冷静に分析するぷ~ママさんが素敵(爆)!
たしかに手巻き寿司で手が届かなかったらそこの食卓にいる意味がないよね・・・・(*→_←)ノ
せめて卵だけでも。。。という感じでしょうか(笑)。
で、席移動はされたんでしょうか??
あたしはいつまでも子供なので「届けへんやん!」てマジ泣きで訴えそうです(笑)。

ぷ~ママさん髪切ったの??広末なみに短かったですか???
でも似てる!って言われたらまた遊ばないわけにはいきませんね(〃▽〃)♪
あたしは最近、若槻千夏って言われることが多いですかあんなにアホっぽいのか(爆)!?

こんばんは~。
ぷ~ママさん、実家で子守(よその子まで!!w)がんばってはりますね~^^ 姪っこちゃんたち、かわいい名前ですね☆
手巻き寿司の席は大事ですわ・・・何も届かない席だったなんて、かわいそう~~>▽<;でも、もちろん食べれましたよね!?
広末、久本と出てたドラマを見てはったんかな?ぷ~ママさん今あれぐらいの髪なんだ~^^広末に似てるとか言われたらめっちゃ嬉しい~~!かわいい姪っこたちだわー☆
腕枕で寝るシープちゃん、ほんとメロメロになっちゃいますね!

ももさん、

久しぶり!!!
あまりに忙しくて体調壊しちゃったのかな?
多分、イントラになっても繁忙期以外は今よりゆっくり出来るんじゃないのかなぁ~?
ほら、沖縄って時間がゆっくり過ぎるんだしっ。

そうそう、16号沿いのブルーシールのアイス屋、見つけたよ。実家から徒歩7分くらいかなぁ~。
まだ行ってないけど、こっちに滞在中に一度行ってみようと思ってます。


&Dさん、

髪切ったけど、広末涼子の方が短いと思うよぉ~。
なんか&Dさんの若槻千夏ってわかる気がするわっ。元気なイメージがぴったりだよ。

手巻き寿司は、海苔持って移動してました・・・。
母親とあすなの間に割り込んでご飯盛って具に手を伸ばし、巻いてない状態のまま自分の席に戻って、そこで落ち着いて巻き巻きしました。
いやぁ、子供の逆襲は悪気が無い分、ものすごく怖いです。


ぬくさん、

ひらがなの名前ってどうなのかなぁ~?なんて思ってるんだけどねぇ。漢字って意味があるじゃない?だから外国人に説明する時とか結構話題作りになっていいと思うんだけど。
小学校の頃、名前がひらがなの子が必死に自分で漢字を考えてテストの答案用紙に漢字で名前書いて先生に怒られてたなぁ。
今の子ってひらがなの子も多いかもしれないけど、私の時代は(←どんだけ年よりなんだろうか・・・)漢字の名前が圧倒的に多かったからねぇ~。

広末はCMに出てました。
広末より私の方が髪の毛長めです。
広末くらい切っちゃいたいと思ったんだけど、美容師に止められました。理由は「似合わないから」だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プッチ&シープ | トップページ | 東京って・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ