最近のトラックバック

« 教室ラストDAY | トップページ | 桜 »

恐怖!自転車についてたものは??

P1010042私は折りたたみ自転車を持っています。2年前にホームセンターで8900円くらいで購入したものです。折りたたみといいながらも、折りたたんだ事は一度もなく・・・マンションの自転車置き場の隅っこに置きっぱなしです。(屋根なし)

自転車って結構便利なんだよね。ちょっとだけ遠いスーパーに行くのも楽ちん。でも1年ほど乗ってないのでホコリまみれだし汚いし触るのもいやでした。でもせっかくだから乗らないとなぁ~なんて思って先ほど買い物の帰りに駐輪場に行ってみたら・・・何かがくっついてます!!しゃがんで近づいてみてみると・・・

P1010049

うっひょ~!!セミの抜け殻がついてますけどぉ~!!あなた、いつ頃からついているのでしょうか???

長く自転車を放置していると大変なことになるようです・・・。

« 教室ラストDAY | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃーーーーーーーwwww
せ、せみじゃんっ!!!!うをー、恐怖だね!
ほんと、いつからいたのかね?放置しすぎでしょ~ これからの季節いろんな虫たちがだてくるから要注意だね。うちも、プランターに毛虫やらなにやらいろいろつきはじめてて恐怖におののいてます。どうしよう~。もうすぐで、ゴキブリもでるしさー、虫嫌いとしては夏はこなくていいと思うのだけど・・・ せみがバッサバサ飛び交うなんて考えられん。夏、顔に当たってきたりするじゃん?
お~~~~おそろしや。
って、自転車のってあげなよ?

mint再び♪

わ~~きれいに抜け出ましたね?(笑)
んん?ってことは去年の夏ですか~~~っ(≧∇≦)
でもとりあえず、蝉の抜け殻ぐらいでよかったですね。。
うんうん。なっすさんのおっしゃるとおり、乗ろうよ、自転車(笑)

うふふ、ぬくも再び(笑)♪
で、みなさんおっしゃる通り、乗ろうよ、自転車ー!
自転車は今さら説明不要の便利ツールだよぉー!
自転車なかったら生きていけないよー!!
妊娠中、一番不便と感じてたかもな・・・。
で、よく歩くようになったからそれはそれでよかったんだけど^^;
産後、初めて自転車乗った時は久しぶりすぎて(それでも7ヶ月か8ヶ月ぶりだけど。って、こんなに自転車をのらなかった期間は物心ついてから初めてかも!)、「乗り方こうやったっけ!?」って感覚忘れてました~(笑)
いずれは子供用イスとかつけて乗り回るやろうから、しっかりした自転車を近々買うつもりでーす!
セミ殻、何ヶ月もここでへばりついてたんだね~。乗ってないから気づいてもらえず、切ないわ~(笑)

うおーセミ殻。からっからですね。。。
ぷ~ママさんの青チャリ、かわいい!
うちのチャリは無印のオフホワイトのよくあるヤツです。
うちも放置してたから、埃と泥でグレーになっていたのを気合入れて磨いたら(注:旦那が)みごとに白にもどってびっくり。
たまには磨いてあげないと、ですね^.^;)
あっ磨いたの私じゃなかった。。。

ABCラスト授業↓お疲れさまでした~卒業ですねパチパチノ~
最後にチョココロネとは!
ハニーもあれ苦手。おいしいけど手間かかりすぎよね、正直。
チョコクリームがあっても、コロネは作らないでしょう。
食パンに塗って食べちゃうもん(笑)

なっすさん、

セミって低空飛行だから怖いんだよね。しかも結構重量感たっぷりだから当たると痛いし。夏は洗濯物干すのも怖いよ。洗濯物にくっつくんだもん。やだやだ。
プランターにも虫が来るよねぇ。そういう手入れが嫌で花とか育てられないの・・・。そのクセに「憧れは家庭菜園」とかふざけたことを言ってるんだよん。農薬ばりばりの家庭菜園になりそうなのでやめときます。

ゴキブリ、出たらどうする??
実家にいたときは迷わず母親を呼んでたよ。うちの親ってさぁ、ハエ叩きでゴキブリ叩くんだよ・・・。しかもつぶれたのをティッシュで掴むの。まー、私も小さい茶羽程度なら素手で掴んだけど(居酒屋の客前でしょうがなく・・・)一軒屋ってデカイのが外から飛んでくるじゃん?あれは戦意喪失するわ~。


mintさん、

自転車、乗るべきでしょうか??
でもね、問題があるの。
あのセミの抜け殻の処理なんだけど・・・mintさん、取ってぇ~。お願いします。ほんとお願い!!

それにしても、サドルに積もったホコリがすごいよねぇ。触れないわ。


ぬくさん、

mintさんにもお願いしてるんだけどね、あの抜け殻取ってくれる?ちょっと大阪から出てきてよ。焼きたてメロンパン食べさせてあげるからさぁ。お願い!!

自転車が無いと歩いていける距離のスーパーしか行かないから不便なんだよね。ちょっと歩くと安売りスーパーがあるんだけど、たくさん買うと悲劇なの。袋が破れそうな状態で10分歩くのは辛いのよね。

私は実家から神戸に引っ越してきて3年くらい自転車に乗ってなかったの。で、バイトに行くのに不便を感じて買ったんだけど、最初、側溝にはまって転んだよ。意外と乗れてたんだけど、バイト終わって夜中の12時くらいに調子こいて坂道を下ってたらさ・・・一瞬だけブレーキかけるの忘れちゃって(←相当バカ)焦って焦って足で止めようとしたのね。そしたらハンドル取られて側溝に被せてあるコンクリに乗り上げて壁に体ぶつかって止まった・・・みたいな。怖かったよぉ~。自転車は危険だよね。

お子様を乗せた自転車、あれ怖いわ。一度だけなんだけどね、決定的瞬間を見てしまって・・・それから怖いと思っちゃうんだけど、後ろに子供乗せたままお母さんが自転車を止めた状態で立ち話してたの。多分子供が飽きて動いたのかなぁ?そのまま自転車が倒れちゃって子供がたたきつけられる瞬間を見たの。まー、そんなに怪我もしてなかったと思うけど親は焦ってたねぇ。


ハニーさん、

青チャリ・・・ホコリだらけのサビだらけですけど・・・可愛いですか??買ったばっかりの頃は、学生の子に「お洒落な自転車だぁ~」って褒められましたけど、今は見る影もございません。(←全部私のせいだけどね・・・ごめん、自転車)
磨きたいけど・・・磨きたいけど・・・あの抜け殻はどーするのさ~??記念にくっつけておこうかな。いつか自然に取れるかも!

チョココロネ、最後に残しちゃいました。
最後はもっと爽快に終わりたかったよ。5人中4人がコロネを作ってたんだけど長く伸ばすから場所が足りなくて、隣のテーブルにも進出してました。もう一人は隅っこで寂しそうに白パン作ってたよ。
私もチョコクリームは食パンに塗るわ。
さらば、チョココロネ・・・。

乗ろうよ、自転車(笑)。
ってかあたしもだけど(笑)。
しかも今の季節って黄砂でサドルがさらにひどく汚れない?

抜け殻かーーー。小さいときは父親とよくとりに行ってたわ~(爆)!!
今はもう絶対にだめ!!!抜け殻って意味がわからんもん!
旦那様に取ってもらってくださいーー。
でもぷ~ママさんのメロンパンが食べられるなら、あたし行くかも(笑)。
オムハヤシもつけてくれる???m( ̄○ ̄)mアーン
それにしても、
「長く自転車を放置していると大変なことになるようです・・・。」
という最後の一文が最高にうけました!!!!
ぷ~ママさん、あなたはやはりおもしろい!!!


&Dさん、

自転車・・・あったら便利なんだよねぇ。
でもね、この折りたたみ自転車はカゴがついてないの。これ、致命的なミスね。買い物袋とかハンドルのところにぶらさげるしかないんだけどすごい危険です。
セミの抜け殻駆除を旦那に依頼しましたが断られました。自分でやれって。ヒドイ。ひどすぎる~。
だから、棒でつっつくか近所の子供を捕まえて取ってもらいます。
棒でつっつくと足の部分だけ残りそうで、ホラーになるかなぁ?と思って躊躇してるのよ。
オムハヤシとキノコのリゾット作ってお土産にメロンパン持たせるから、セミ取ってちょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室ラストDAY | トップページ | 桜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ