最近のトラックバック

« &Dさんからの幸せ便 ③ | トップページ | 雨女は誰ですか?? »

&Dさんからの幸せ便 ④

今日の朝ご飯は、待ちに待った&D製のプレーンベーグルです。ゴマパンのサンドと中身が全く一緒ですが・・・P1010748

ヨーグルト酵母のベーグルです。私が作るイーストのベーグルとは全く違う食感でした。少し焼き直したのですが外はカリカリ、中はモッチモチ。ほんとアゴが疲れるくらいのモチモチ感を味わえます。うちの旦那もお気に入りでした!!!「このベーグル美味しい~」だって。

私のベリーベーグルを会社に持たせても何のコメントも無いのにね。まー、クリチ&ベーリージャムの甘系なので好みじゃないってことはわかってるんだけど、それでも消費のために持たせる私・・・。

パンとは別に入れてくれた&D家いちおし?のお菓子がこちら!!P1010048

口に入れた瞬間はすごくサクサクで軽い感じのお菓子なのに、じゅわ~っときなこ味が広がってきて名前の通りしっとりになります。この食感がたまらなく好み!!100均?99円ショップ?に売ってるらしいので、探してまた食べたいけど・・・ものすごいカロリーです。こんなに軽い感じでサクサクと食べれるのに600カロリー超えだったような・・・ポテチの上をいくなんて信じられないわ。半分食べて半分は旦那のおやつにしました。カロリーの高さと美味しさって比例する気がするわ~。

« &Dさんからの幸せ便 ③ | トップページ | 雨女は誰ですか?? »

Bread」カテゴリの記事

コメント

つ、ついに拷問にちかいベーグルを食べてくれたのね(笑)。
あたしも先日仕事に持っていったんやけど、すんごい疲れました(笑)。ちょっといつにもまして外側がハードだったわヾ(_ _。)
高さがあんまりでなかったから中に集積されてしまったのかなー??
あたしはハードよりモチモチが好きだからこのベーグルは食感的に反省の一品・・・・。
昔はハードともちもちの違いがあんまり分からんかったけど、今は「あたしはハードよりモチモチが好きなんや」っていえるようになりましたわ('-'*)
でもイーストとは違う食感で、自分で作るならこっちのほうが好きなんだよねぇヾ(_ _。) 。
やっぱたまに食べたくなるよね。ベーグル・・・。
旦那サンにも食べていただけて光栄です☆

お菓子、おいしけどカロリーが恐いよねーーー><
あたしも2つくらい食べて旦那にあげたよ(笑)。
ポテチよりハイカロリーって驚異的だわヾ(_ _。)
でもチョコ味もあるから試さなきゃ!!

&Dさん、

ベーグルご馳走様でした!!
旦那もとってもお気に入りだったよ。
ベーグルはお腹いっぱいになるから好きなんだって。
ハードとモチモチって違うの?私には、まだそこまで理解できてないわ~。イーストのベーグルはちょっと軽いしね。それに教室レシピだと発酵が1次も2次も普通にあるの。発酵するとふわふわに近づいていくよね??今回、教室レシピで!っていうリクエストだったから、私のベリーベーグルも2回発酵させてます。ただ自分で家で食べる用に作るときは1次発酵のみかなぁ。その方が生地も扱いやすいし私は好きです。

確かに全然食感がイーストとは違った!!衝撃でした。これぞベーグルって思ったよ。またちょうだい!!!!
私は野菜を挟むベーグルと、クリチ&サーモンのコンビがすきなんだけど、今回のパンもサーモンで食べたら美味しかっただろうなぁ~って思ってます。旦那にあげなければもう1回食べれたけど・・・全然あげてないから、あまりにも可哀想になってベーグルだけわけてあげました。

お菓子、2つでよくやめれたね???
もう私なんてパクパクと止まらずに半分いっちゃったよ!!
ポテチってハイカロリーの代表なのにさ、それを軽く超えてるお菓子が存在するって怖いよね???

ぷ~ママさん、こんにちわ!!
そうそう発酵を増やすとソフトになるんだよね☆
ぷ~ママさんのべーグルが想像してたよりソフトだったのは教室で2回発酵だったからなんだねー。
うんうん、違いが良く分かりました!!
二人のベーグルが両極端だったから楽しかったね♪
ハードともちもちの違いねーーー。
あたしの中ではハード「固い」って感じかな。まさにあたしが送っったような。。もちもちもあるねんけど、なそれよりも先に「固い!」って思っちゃうような・・。
もちもちは、固い!っていう感想よりも先に、「もちもちだ~」って思えるもの・・・・
ってよくわからんよね(笑)。。。
サーモンクリチのコンビか~。職場で食パンにサーモンマヨっていうのを頂いたけどイマイチだったわ~(笑)。
パンとの相性、フィリング同士との相性って大事だよねーーー。
食パンに挟んだときとベーグルに挟んだときって味も違うくなるから不思議だわヾ(_ _。)
ほんとポテチ以上のハイカロリースナックが存在することに衝撃をおぼえました(笑)。
マクドのポテトより高くない(笑)!?なんならメロンパンの上いってるよね(笑)

出ましたね、ベーグル!!!
フィリングたっぷりでおいしそう…この写真拡大してみたらすごい迫力で素敵でした(笑)ぷ~ママさんのスクランブルエッグ、とろとろで美味しそうです!そしてチーズがつやっとしているところが、もうたまりません(≧▽≦)
これヨーグルト酵母なんですね!最近私、イーストのベーグルをしつこく焼き続けてるんですけど(失敗続きで…><)、酵母で焼くとさらにもちもちなんですね~。勉強になるわ。いつか、挑戦してみよ…
クリチ&サーモンはベスト・オブ・ベーグルサンドですよね!!家では作ったことないけど、大好き。

そうそう、私もきなこスナックゲットしてきました!とまらなくなりました!私は夜に食べちゃったので、ガマンしてガマンして8個。。。ぷ~ママさんともこのおいしさを分かち合えて(←勝手に分かち合ったことにしている)、幸せ~!

&D再び。。。
フワラーパンネタだけど、折込シートはクオカだったら4分割にして一個ずつラップして冷凍保存してました♪
一度買うと4回同じ味なのであたしは作っちゃうけど、クオカのんが冷凍してあったら楽だよ~♡→ܫ←♡いつでも作れるからねー!
そうそうカスタードって甘味がなかったらまずいよね。
そっかー粉砂糖の甘味とはまた違うのね..._〆(゚▽゚*)
やっぱ色んな人に食べてもらうって大事だよねー。
食べてもらわなかったらこうやって気付かないし。。。
これからもよろしく~~v( ̄∇ ̄)v

&Dさん、

&Dさんちのベーグル作成法は、発酵なしだっけ?
でもそれってイーストの場合だよね?
酵母の場合はどんな感じで作ってるのかしらん?

やっぱり教室レシピの通り2回発酵すると、妙に食べやすいベーグルになるよね??モチモチ感は一切なく、ベーグルと呼んでいいのかどうか?も怪しい物体になると思うわ~。形だけベーグルみたいな!!
この前送ってもらったのは固いベーグルに分類されるのね。私はあれがモチモチなのかと思ってたんだけどなぁ~。
でも、今回正反対のベーグルを試せたので勉強になりました。やっぱりベーグルはフワフワである必要が全くないパンです!!

食パンにサーモンマヨかぁ・・・。なんだかピンと来ないね。
食パンにはハチミツマーガの組合せが一番だわ~。

あのハイカロリーお菓子、600カロリー以上あったよね??
たしかそれ見て衝撃を受けて食べるのを押さえた気がするわ。(←でも半分食べたけど)。600カロリー超えだと、ラーメン並み??
すっごい怖いお菓子を送ってくれてありがと!!!!!!


フミィさん、

ベーグル美味しかったよぉ~。
やっぱりプレーンなベーグルが一番好きかも。
うちではベリーベーグルばっかり作ってるけど・・・ベリーを抜けばプレーンになるんだよね。ちょうどブルーベリー切らしてるからプレーンで作ろうかな~。でも、イーストだと&D家のような食べ応えある質感にはならないのよね。酵母の力、サイコーです。
フミィさんもベーグル焼いてるのね!ブログに載せてよ~。見てみたいわ~。

え??恐怖のきなこ菓子買っちゃったの??止まらないよねぇ~。
でも8個で止まったんだ・・・。
あの一瞬軽い後にジュワって出てくるのが美味しいよね!!私もまた食べたいけど・・・次は半分でやめられるのか?不安です。
もっと小袋にしてくれないかなぁ。10個入りとか!!


&Dさん、再びどーも!

シートは冷凍出来るのねぇ~。4分割か。OKOK。
同じ味がイヤだから作るって・・・すごいわ~。
私なら、同じ味を4回我慢して次に新しい味を買いま~す。
折込パン作って失敗してもブログに載せるから!!

カスタードは甘味がなかったら嫌だよぉ~。なんかねっちょりした物体?みたいになっちゃうじゃん。私はカスタードと粉砂糖の甘味は違うと思うよ。他の人はわからないけど・・・だから両方欲しいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« &Dさんからの幸せ便 ③ | トップページ | 雨女は誰ですか?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ