最近のトラックバック

« 恐怖!自転車についてたものは?? | トップページ | 練習あるのみ・・・ »

P1010010_1今日は天気も良くて暖かかったので、散歩がてら近所の公園?まで行って来ました。花見客でいっぱいでしたが桜は満開というよりは9分咲きくらいかなぁ?まだ蕾もあったけど、散り始めてるものもあったりして・・・。今年はいつもより出店の数が少なかったかな?家族連れや若者のグループはほとんど皆がバーベキューみたいなのをしてました。コンロとか普通に持ってるもの??アチコチから肉を焼く匂いと煙が漂ってきて不思議な匂いになってました。写真撮ってさっさと帰ってきちゃった。

桜と富士山を見ると何となく嬉しくなるよね??日本人って感じだわ~。

« 恐怖!自転車についてたものは?? | トップページ | 練習あるのみ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんみ。
ぷ~ママさんもお花見に行ったのね。お弁当持ってた?パン作ってかなかったの?と意地汚いことばかり気になっている。
それにしても、すごい人だね!私が今日行った公園さびれてたからあんまり人がいなかったよ。
桜っていいやね。たしかに、富士山と桜はうれしくなるね~。桜と富士山の組み合わせって実物みたことある?一度見てみたいな。学生のときに、日本の古典を英訳するっていう翻訳の授業があったんだけど、どうにもこうにも、桜をうまく訳せなかったよ。cherry blossomってだけじゃ日本人の心は伝わらないよな~。

こんばんわ~。
わ~お花見に行かれたのね('▽'*)
開花してから寒い日が続いたから今年は長持ちしたよねー♪
体にゃこたえるけど( ̄▽ ̄;)
桜の木のタレ具合がすごくキレイ!!!
木によってはつぼみがあったり葉桜になってたり色々だよね。
ちなみにあたしはPLの桜が今まで見た中で一番キレイでした。花火もだけど、PL☆やるな!!と思いました(笑)。

↓自転車だけどあたしのも折りたたみでカゴがついてないよ!!そうそう荷物が増えるとすんごい辛い(爆)!!!
職場まで15分くらい乗
今は電車通勤なのでまったく乗らなくなりましたヾ(_ _。)
タイヤが小さいから小回りもきくし軽くていいんだけど、ペダルがすごい回転数だよね(爆)!!「シャカシャカ~~」ってめっちゃ一所懸命こがないと前に進まないよね。
ちなみに折りたたみも出来るっていうのに夫婦でこだわったのに、一度も折りたたんだことがありません( ̄▽ ̄;)

なっすさん、

散歩に行っただけだから、何も持っていかなかったよ。座る場所も無いし(要ビニールシート)いつも混みあってる場所だから落ち着かないの。昔はバーベキューとかお花見とか皆で集まってワイワイやってたけど、そういうのが全くなくなっちゃったな。やってくれる人がいないっていうか・・・自分から率先してやるタイプじゃないもので。
友達にバーベキューやキャンプ好きがいると有難いよね。今さらながら痛感するわ~。片付けまでやってくれる男子が人気でした。

桜と富士山は、日本人にとって特別だよね!
なんか誇れる感じ??
オーストラリアにワーホリに行ってる友達に桜満開をお知らせしたら、すごく羨ましがってました。


&Dさん、

やっとお花見行ったわよ。先週だと早かったし来週はもう終わってそうだから、今日は快晴で良かったわ~。
写真ね、いいポイントがあるんだけど人が群がるからさぁ・・・それでも頑張って小さな橋から撮ってきたよ。きれいでしょ??下に小さな川が流れてるんだけど、こんな感じで川の両側に桜が植えられてるの。家から歩いて10分程度の距離なのでお散歩コースにちょうどいいです。

折りたたみ自転車ね・・・最初は3Fの自分の家の前まで持って上がるつもりだったの。自転車置き場(屋根つき)は、もう他の住人の自転車でいっぱいでさぁ。止めるなら屋根が無い端っこしかなかったんだけど買ったばっかりって汚したく無いじゃん??盗まれても困るし・・・とか思って持ち運びの出来る折りたたみにしたのね。そしたら、意外と面倒くさいのよ。こっちのネジ外して~、こっちの向きに倒して~とか。しかもあんまり小さくならないの!!ついでに、折りたたんでも重さは変わらないの!!重くてさ・・・3Fまで階段で上がるのが大変でさ・・・3回くらい持って上がったけど最初の1回だけ折りたたんで、2回目からは自転車そのままかついで上がりました。(要途中休憩)
懐かしい思い出だわ~。
折りたたみを買って折りたたんだことが無い人って結構多いよ!!

はいはい、私も折りたたみ自転車を折りたたんだ事のない人の一人でーす(笑) あれ、けっこうめんどくさいよね!?手汚れるしぃ~。
桜、きれいですね~。ほんと、なんで桜を見ると嬉しくなるんだろ・・。普段、花を愛でる習慣はないのに、この時ばかりはしんみりしちゃいます。時間もゆっくり流れる気がする~。春は、花たちみんな愛しくなりますよね(ノ∀`*) 日本人でよかったー(笑)
満開じゃなかったかもしれないけど、葉桜になりかけてきてる頃よりは、満開手前の頃の方が楽しいですよね。いいお花見ができてよかったですね!
BBQ、みなさんやってますよね~。うらやましいわ~。家族とかもいいけど、こないだ合コン?みたいに男女がキャピキャピしながらBBQってるグループを見かけて、「青春やな~」って微笑ましかったです^^

ぬくさん、

おぉ、ここにもムダに折りたたみを買ってしまった人がいたか!!やっぱりぬくさん仲間だよ、うん。
次に自転車を買うとしても私は絶対に折りたたみは選ばないよ。もっとタイヤの大きいのを選ぶわ~。最低でも26インチは無いとね。坂道とか死にそうだから。

私も普段は花に愛でる習慣はございませんが、桜は別格です。お酒も飲めないし花見で騒ぐのが大好きってわけじゃないんだけど・・・桜を見るとテンション上がるんだよねぇ。
この前実家に帰ったとき、ものすっごい久しぶりに富士山見て感動したよ。なんてキレイな山なんだぁ~!!って。昔は毎日見れたけど、今は六甲山くらいか??低いなぁ。

BBQのセット、ぬくさん持ってる?
あれ、持ってると自分が持っていかなくちゃいけないから、出来たら他の人が持ってて欲しいわ~。
使った後の片付けがまた面倒くさいっ。置き場も無いし。
昨日も大学生風な集団が20名くらいでお花見やってたよ。買った物ばっかりが並んでました(チェック済)
こういう時に手作りのお菓子やパンを持っていったら、株が上がりそうよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖!自転車についてたものは?? | トップページ | 練習あるのみ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ