最近のトラックバック

« &Dさんからの幸せ便 ② | トップページ | &Dさんからの幸せ便 ③ »

集合

昨日は「さんちか」の定休日。恒例行事となりつつありますが・・・カフェのバイト友達が遊びに来てくれました。

お昼にパンを用意しよう!と思い立った私は、前の日にゴマパン&白パンを焼いておきました。当日はメロンパンを急いで焼いて、ちょうど焼きたてを食べられるようにしてみました。

ゴマパンはサンドウィッチで!P1010055

メロンパンは大好評でした。やっぱり焼き立てだよねぇ~。パンは全部食べきれるわけもなく・・・白パンはお持ち帰りして頂きました。

シュークリーム・手作りのバニラシフォンケーキ・エビせんべいをお土産に頂いたのでお腹いっぱいになっちゃった~。さすがに晩御飯抜きました!っていうかお腹すきませんでした。旦那にまでシュークリーム買って来てくれて、どうもありがと~。また来てねん。

« &Dさんからの幸せ便 ② | トップページ | &Dさんからの幸せ便 ③ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

えー!?焼きたてメロンパンを始め、手作りパンで(しかもサンドイッチにまでして)おもてなし!?そりゃあ喜ばれるでしょうね☆
カフェバイト仲間さんて、あの方とかあの方とかいらしたのかな^^?
前日にゴマパンと白パンを焼くなんて、パン便を送ってからぷ~ママさんてばすごい計画的に焼いてはりますね!さすが、バリバリ外資系ワーカーやわー!仕事ができる☆☆
色んなスイーツも持ち寄って、楽しそうな会だな~ヽ(´▽`)/

すごいラインナップ!!
メロンパンを焼いて~ってサラッと書いてはるけど、メロンパン作るときって結構気合入れないとあたし作れないんやけど(笑)。
しかもレモンいるし(笑)。
ゴマパンのサンドイッチもおいしそう~~~。
黄色いのはタマサラ???
タマサラはフワパンで食べたいからあたしにもちょーだい!!
ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
色んな人が来てくれるっていい♪
ウチの母が「人の出入りが激しいのはいいことやよ♪」っていつもゆっています。
たしかに誰もこないうちって寂しいよね。
誰かがとまりに来ると掃除とか布団の用意とかめっちゃ大変やけど、いつも母のこの言葉を胸に頑張ってしまいます♡→ܫ←♡

ぷ~ママさん、こんばんは☆
恒例の・・なんて素敵ですね~。
ずっとお付き合いが続いてるのね(*^^*)
わぁ、うまそぉ。ゴマパンサンドはまさに私好み♪
香ばしくて美味しいですよね~。思わず画面を
かじりたくなりますよ(笑)
時間をあわせて焼きたてのメロンパンを焼くなんて
涙モノ。。みなさん喜んだでしょうね~~。

ぬくさん、

メロンパンはねぇ、やっぱり焼きたてが美味しいかな?と思って当日焼きました。いいタイミングで焼きあがったので、温かいうちに食べれたよ。カフェバイトの仲間は、あの方もあの方も来ましたよぉ~!!まあ、いつものメンバーってことね。
なんかさぁ、&Dさんに大量に送りつけてから、2種類のパンを焼くってことがすごく軽いことに感じるのよね。しかもゴマパンも白パンも単純だし、あんまり手をくわえなくていいからノンストレスです。メロンパンはビス生地の面倒くささがあるけど、それでも前に比べたら全然何とも思わなくなっちゃった。これも&Dさんのおかげだわ~。


&Dさん、

メロンパンは作るまでが億劫なんだけどさぁ、生地を捏ねはじめたら(HBが)ビス生地を作り始めるしかないし、諦めがつきます。
それにどうせ食べてもらうなら焼きたてメロンパンがいいかなぁ~と思ったから当日に焼きました。発酵中にサンドウィッチも作ったから、ちょっと慌しかったけどね。タマラサは前日に作っておいたので、サンドウィッチも重ねただけ・・・。私はサンドウィッチを作るとき、タマサラサンドと野菜サンドは分けて作ってたのね。でも皆のサンドウィッチを見てると一緒になってたりするよね??それにものすごくあこがれて今回初めて一緒にしてみました。すごい美味しかったわ~。
日曜日のうさんぽ会にもサンドウィッチ決定かな。晴れたらだけど週間天気予報は雨っぽいのよね。またかよ??って感じです。

うちは気を抜くと誰も遊びにきてくれない家になります。旦那は友達連れてこないし(これは非常にありがたい)、自分で招かないと・・・。
人が来ると掃除もするから、定期的に人を呼ばないとゴミ屋敷になります。それに呼ぶのは気を遣わない人だけなので、私のもてなしもかなりテキトーですけど~。


mintさん、

カフェの友達は本当に気を遣わなくていい人ばかりだから、これからも是非仲良くして欲しいなって思ってます。
昨日は4人で集まったけど、2人はもうカフェバイト辞めてるんだよねぇ。でもカフェネタを色々聞けて楽しかったです。
ゴマパン、おいしそうでしょ??このパンってサンドウィッチにするためにあるようなパンだわ~って思います。
メロンパンは皆が写真に撮ってくれました!!パンを作らない人からみれば、メロンパンは買うものであって家で作るものでは無いと思うから、結構ほめられちゃった~。どんどん木に登ってます。


ゴマパンのサンド食べたいなぁ~m( ̄○ ̄)m
カフェ仲間が集まってのおしゃべりって、さぞ楽しいでしょうね。
メロンパンはたしかに焼きたてが最高ですね!
私昔バイトしてても気のあう人いなかったもんなぁ。仕事となるとさらに人間関係難しくて。。。でもデパートの時の友達はすんごく今でもグルメ友達だし仲良しだわ(^^)

りえぴよさん、

ゴマパンのサンドウィッチは美味しかったよぉ~。
「美味しい」って人に言われるのが最近の喜びです。
メロンパンは焼きたてが一番だと思ったので時間が合うようjに頑張ったよ。バイト辞めてからも一緒に過ごせる友達が出来たことはすごい嬉しいなぁ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« &Dさんからの幸せ便 ② | トップページ | &Dさんからの幸せ便 ③ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ