最近のトラックバック

« 私が生み出した子供達! | トップページ | 白パン&旦那飯 »

美人ウサとの遭遇

今日はウサギ専門店「ココロのおうち」へ遊びに行きました。前回、栄養失調と診断されましたが今回の結果では「だいぶ肉がついて毛も生えてきた」との事で安心しました~。ちょっと太るスピードが速いので、大麦を半分に減らそうかなと思います。

タマタマの大きさは、やっぱり左右で違うみたい・・・心配だけど、もう少し様子見ます。

P1010006_2

大人しく爪を切ってもらうぷ~様。良く見ると前足で手を押さえて「やめてぇ~」ってアピールしてるように見えます。後ろ足なんてブルブル震えちゃってます・・・。私にはケリを入れるのに、一発も入れませんでした。な~ぜ~??

P4140101

お店には、生後1ヶ月の赤ちゃんがたくさんいました。その中の2羽です。可愛いぃ~~~!!体重は350gくらいって言ってたかな?ぷ~が来た時と同じくらいだよ。こんなに小さかったんだねぇ。ちなみに指差してるのは私の手で、これから人差し指でプニプニと触るところで~す。

P4140105

今日、ぷ~様は生まれて初めて生ウサ(女の子)と出会いました。色白で細身の美人な彼女は、うさマロ宅の「ゆきちゃん」です。ゆきちゃんは、耳が垂れてて毛の長い男はお気に召さないらしいのですが、どうにかチューだけしてくれました。ぷ~様は初めて見るピチピチギャルに腰を微妙に振ってみたり、追い掛け回したり・・・ほんっとに落ち着きがない!!本能のままに行動しておりました。

« 私が生み出した子供達! | トップページ | 白パン&旦那飯 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆

あははっ。確かに一枚目の写真・・やめて~と懇願
しているように見えますね。かわええ~♪♪
こういう専門の方は抱っこの仕方コツとか
よくわかってるんでしょうね?
わわ、うさぎの赤ちゃんってこんなに小さいのね。これまたキュート!寄り添っているところがまたかわゆい(*^^*)

ゆきちゃんはホント、正統派の美人さんという感じだわ(*^^*)
ぷ~様の興奮ぶりがなんとなく想像できました(笑)

ぷ~サマ、女の子とチュッしてきたんだね~かわいい!!よりそってる赤ちゃんうさぎもかわいい(≧▽≦)小さいときに読んだ「しろいうさぎとくろいうさぎ」(だったかな?)の絵本を思い出しました。
ぷ~ママさん便、見てきましたよ!見事な神業でしたね!!興奮&感動しちゃいました。ぷ~ママさんてやっぱりすごいわ…
そうそうプリンもきれいだった!オーブン活用されたんですね☆プリンコースって、なんて便利な機能が…天板にお湯とかはらなくていいんですよね?スチームで蒸しあげてくれるんですよね?ステキ…

仰向けぷりんす様、ムーンとおんなじ~!
かたまってるカンジがよく似てます。
栄養状態、改善されてきて良かったね~☆

しろくろのおチビちゃん、めっちゃかわいー!
お顔が見えないのが残念(>_<)

色白美人さんとのチュー画像、よく撮れたね~。
プリンスでも振り向いてもらえなかったのね(^_^;)

mintさん、おはよ~。

専門家の抱っこは素晴らしいです。
どの仔も大人しくしてますよ。たまに暴れたりするけど、それも落ち着かせて結局この体勢に戻されて爪を気ってもらえたり、お尻の毛を切ってもらったり・・色々面倒みてくれます。
ぷ~は、ひっくり返された瞬間から目がすわり、足はブルブル、手はつっぱり・・・笑えます。

ウサの赤ちゃんは可愛いよぉ~。
1ヶ月~2ヶ月くらいが最高潮に可愛いと思います。
あ~、大きくならなければなぁ・・・なんて思うけど、親にも「あなたも小さい頃は可愛かったのよ」と2回くらい言われたことがあるので、あまり大きい声では言えません。ウサと同レベルですから!!

ゆきちゃんは、思わせぶりに柵の周りをうろうろしてくれて、そのお尻をぷ~様がヘコヘコ追ってる状態でした。どの社会でも女は強いのね。


フミィさん、

そうなの。4歳のオヤジになって初めて女の子のチューしました。それも散々追いかけ回した後に・・・見てるこっちが恥ずかしくなりました。
柵がなかったら・・・と思うと怖いです。柵ごしに腰振っちゃうからね・・。まったくも~。

しろいうさぎとくろいうさぎ、何か聞いた事ある題名だなぁ。でもどんな話だったのか?思い出せません。絵本とか読むの大好きだったんだけどな。結構覚えてないもんよね・・・。

パンは教室レシピだから、それなりに作れるんだよ。
私はオリジナルが無いから・・・何か考えたいんだけど気づくと誰かのまねっこになってます。まー、それでもいいんだけどさぁ~。
ぷ~ママといえばコレ!!みたいなパンがあったらいいなぁ~なんて。

天板にお湯は張りません。
スチーム昨日で、シュワ~~って水蒸気みたいに出てきて蒸してくれるの。この前、骨付きチキン(クリスマスに食べそうなやつ)が安かったので家で照り焼き作ったんだけど、オーブンのコースで「スチームショット」っていうボタンがあってさぁ、それ押すと焼いてる途中にスチームが大量に出てきてふっくら焼けるんだって。旦那がお店で食べるやつみたいって言ってたので威力はあるよ!!
プリンコースも茶碗蒸しコースもスがたったりしないし、失敗もないから楽チンだよぉ~ん。

tottiyさん、

ムーンもこんな感じ?後ろ足、ブルブル震える??
栄養状態はかなり復活してるって言われて安心だよ。
大麦の威力は素晴らしい。
でも、ちょっとムッチリしてきたので大麦の量は減らします。
デブになっても困るしね。

赤ちゃんウサは、写真撮るの大変だったの~。
じっとしてくれないし・・・。でもずっと2羽がくっついてて可愛かったなぁ~。他にアメファジの赤ちゃん(真っ黒)も居て、メチャクチャ可愛かったわ。毛玉とかなくてふわふわだし。連れて帰りたかったよぉ~。
今からなら抱っこウサにする自信があるのにな。

ゆきちゃんとのツーショットは、旦那が撮ってました。その頃私は自分のデジカメの電池がなくなって凹んでたよ。
ゆきちゃんは、面食いなんだって。
耳が垂れて毛の長い男は全般的に嫌いらしいです!!!!

こんばんわ~~
おぉ~病院が無事に終わったのね。
ぷ~サマからしたらヤレヤレ・・・ってとこかなー。
最初写真が目に入ったからぷ~ママさんだと思って、なんてめずらしい光景☆と思ったら違った(笑)。
赤ちゃん、かわええ~~(〃▽〃)♪
トラの子供もめっちゃ可愛いよね。
あまりに可愛いからどうやったら飼えるのか、真剣に考えたんだけど、大人になったら食われるよって友達に言われたのでやめました。食われないように育てられるんならあたしは飼いたい・・・

&Dさん、

あ~、明日は&Dさんからのパンが届く~。るるるる~ん。

えっと、昨日行ってきたのは病院ではなくてウサギの専門店なんですよん。そこのオーナーが爪切ってくれてるの。ウサギ専門店だけあって、店内にはウサギしかいないので幸せいっぱい。でも、ウサギアレルギーの私は家に帰ってからもクシャミが止まらず、最近飲んでいなかったアレルギーの薬に手をだしました・・・。

トラって飼うのに許可いるんじゃないの?
あと近所迷惑だから、山の中に引っ越したほうがいいよ。
エサ代もすごいかかるよぉ~。だって肉食べるんだよ??肉、肉。
トラにエサを与えるために、鶏とか飼わないといけないかもよ?

トラ飼ってたら絶対にドロボウとか入らないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私が生み出した子供達! | トップページ | 白パン&旦那飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ