最近のトラックバック

« 美人ウサとの遭遇 | トップページ | お怒り ぷ~様 »

白パン&旦那飯

P1010029_1今日は「ハイジの白パン」焼きました。このパンは仕込み水が牛乳です。焼きたてはつぶれそうなほどフワフワ~。1日経ってもこのフワフワ感は続きます!こちらメンズに大人気のパンですが、もれなくうちの旦那も好きみたいで、ハチミツ・マーガリン・ブルーベリージャムを塗って食べてました(3個も・・・)

P1010030

晩御飯は久しぶりに旦那作です。かにとアスパラのホワイトクリームスパです。親からもらったカニ缶を2個使った贅沢スパに仕上がりました。カニ缶って自分で買えないから、もらうと嬉しいわ~。容赦なく使えるし!!

« 美人ウサとの遭遇 | トップページ | お怒り ぷ~様 »

Bread」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんと贅沢蟹缶パスタ!!
いつもながら旦那さんのパスタ、本当においしそ!
いーよねー旦那さん作ってくれるなんて。
超うらやましぃ~。
うちなんて、パスタ作ってと頼んだら間違いなくレトルトソースですよ。

白パンもほんわかしてておいしそー。
これってABCリッシュの白パン?とは違うの?
ハニーは今月白パンなので楽しみなのですけどね。

キターーーーーーー!!!!。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡(≧д≦)ノ彡☆バンバン (≧▽≦)!!!
↑しつこい(笑)!?
いいないいなーーーーーこんなに白パンがいっぱいあるだなんて!!しかも旦那さま3つも食べたのね!!
いつか焼きたてをむしゃぼりたい!!!!!!
今一番食べたいパンNO1です!!!
パスタ、素敵!!。。。スマソ・・かになので美味しそうとは言えず。ぷ~ママさんの抹茶状態(笑)!?
でも美味しそうだなー
かに好きにはたまらない画像でしょうね(*≧m≦*)ププッ
で、右上にかすかに写ってるのはHBですよね!?
ちょっと嬉しい(笑)。
かに缶ってもらったら嬉しいんだ。あたし以前に旦那のおばーちゃんからもらったけどしばらく放置してたけど、どうにかせな~と思ってかにクリームコロッケを作ったのね。
あたしでも食べられるかにメニューだから(笑)。
したらかに缶って強烈な匂いでしょ?知らなくて開けちゃってあけた瞬間に吐きそうになった(爆)!!
で作ったんだけどカニ缶の味がこんなに強いとも知らなくて食べられませんでした(笑)。
冷凍のカニクリームコロッケはカニの味がしないから食べれるけど、ちょっとでも本格的?になるとNGでした( ̄▽ ̄;)

(* ̄o ̄*)ノ ヤッホー♪
先日はどうもです~~たくさんありがとねっ^^
旦那さん、こんなステキな料理してくれるんだぁ~♪
羨ましいぞっ!!
メロンパン食べたよー!めっちゃうまーーーー!!
はい、来週もお願いしますm(_ _"m)ペコリ
今天気予報見たら雨になってるやん・・_| ̄|○ ガクーリ

ハニーさん、

旦那は頼めば作ってくれます。自ら進んで作るってことはしないけどね。まぁ、作ってくれるだけで充分なのかしらん?
カニ缶はもらうに限るね。今回は2種類のカニ缶を使ってました。贅沢使いです。最近はレトルトのソースも美味しいよねぇ?

白パン、これはリッシュのレシピです。
ふわんふわんで美味しいよ。白パンって言ってもガスオーブンじゃないと白く焼きあがらないんだって。ガスオーブンの場合は下火だけ入れて焼くらしいけど一般家庭で使われてるオーブンだと無理なんだよねぇ。だから粉を振って焼き目がなるべくつかないようにするだけみたいよ。
でも翌日でも美味しく食べれるし、すっごく単純なレシピなのにイースト臭がしないのでお気に入りです。
焼きたてはすっごい柔らかくて、旦那のお気に入りだよ。


&Dさん、

そうだよねぇ、カニ嫌いには拷問だよねぇ。
私も抹茶パウダーを振りかけられたら・・・とか想像するだけでぞっとするもん。
この前、旦那が会社からお菓子もらってきたのね。なんか変な習慣のある会社で(アメリカでは当たり前?なのかもしれないけど)大きなミーティングとかあるとお菓子やコーヒーが配られるの。コーヒートークっていう名前のミーティングで、私も働いてた頃は「ドーナツとコーヒー」を食べながらアメリカから来たえらい人の話とか聞いてたわ~。あっ、英語がわからないから聞いてるフリしてただけ。
で、先週、クッキーの詰め合わせみたいなのをもらってきて食べていいっていうから楽しみにしてたら、なんだか割れてるのよねぇ。で、チラっと割れ目を見たら若干グリーンでね。間違いなく抹茶の予感がしたのでそれは旦那にあげました・・・。

カニ缶は開けると強烈に良い香りが漂うよ~。幸せいっぱい胸いっぱいになれる香りです。

白パン、旦那はフォーク&ナイフを使って食べてました。
マーガリンとブルーベリージャムを塗って、「パサついてないパンは美味しいねぇ~」だって。あれだけ色々塗ってたら、多分パサついてても気づかないと思うんだけどね・・・。


プリンさん、

プレゼント、喜んでもらえたかしらん???
メロンパンねぇ・・・ちょっとレモンオイルが足りなくて(ほとんど無くて・・・)レモン汁とか入れちゃって、多分レシピとは違う味になってしまったかもしれないんだけど、味見する分が無かったからそのままあげちゃったのよ。ごめんごめん。しかもオーナーにも渡しちゃったしぃ~。
私ってチャレンジャーだわっ。

うさんぽ会、どうなるかなぁ~??
私も天気予報毎日チェックしてるんだけど、晴れってなったことが一度も無いぞっ。
しのりんさんが名札作ってくれたから(ぷ~様連れて行かないのにぃ~)パンをプレゼントする約束してるのね。なので、そのついでに(ついでかい!!)持って行く予定です。
メロンパン・ノアレザン・白パンの予定なのでお楽しみにぃ~。
食パン、間に合えば作りま~す。

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

わーーーんm(;∇;)m白パンだーーーーー。
感動再び。本当にやわらかくて美味しかったわ。
翌日、翌々日になってもあのやわらかさが持続するなんて
すばらしい。・・また食べたい。。(甘え声・笑)
そしてパスタきたーーー。色合いもすばらしい春らしくて
おいしそぉ。旦那さま相変わらずお上手!!
確かに普通カニ缶なんて常備してないですもんね。こりゃ贅沢だわ。
おいしいパンとパスタ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・素敵な食卓ですね(*^^*)


白パンは柔らかくて大好きで~す。
作るのは簡単なのにみんなに喜んでもらえて、なかなか良いパンですな~!!

カニ缶って美味しいよね???
&Dさんはカニが嫌いだから・・・この感動を分かち合えなくて残念だわ~。カニ缶は、家からたくさんもらってきたので8缶くらいあるの。でも、もったいなくて使えなかったんだけど、そろそろ期限も迫ってきたので思い切って使いましたわ。あと何に使おうかなぁ~。
実際に使おうとすると・・・もったいなぁ~いとか思っちゃうのよ。
根っからのビンボー症だわ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人ウサとの遭遇 | トップページ | お怒り ぷ~様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ