最近のトラックバック

« ピンクのウサギ | トップページ | 変な夢見たわ~ »

空の色

いやぁ、今日の黄砂はヒドかったなぁ~。空が真っ白でした。何事か?と思っちゃったよ。洗濯しなくて良かったわ。

Pb030528

今日みたいなどよぉ~んとした日は、スコーンと抜ける青さに惹かれてしまいます・・・。

すでに懐かしいモルディブ・ミリヒリゾート。やっぱり海の色と砂の色がステキだわ。

« ピンクのウサギ | トップページ | 変な夢見たわ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄砂はマジですごかったみたいやね。
今日の目覚ましTVでもやってました。
大阪、名古屋をやってたかな~。カメラ映像のビルもぼやけてどこの街なんかわかりませんでした。
車のウィンドウや、自転車のサドルが黄色くなるんよねヾ(_ _。)
埃っぽくて乾燥するしほんま大嫌いな季節じゃーーー
( ̄□ ̄;)!!
モルティブが同じ地球の上に存在するのがウソのようだわ・・
あ、昨日メールしたんですが届いてます??
テンション高めでメールしたんですが(笑)。

ぷ~ママさん、おはようございまーす。

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
モルディブの美しさは特別ですね。
行きたくなっちゃうなあ~。
このところ天気も悪いし、寒いし。。
この画像でさわやか気分になりました(*^^*)
はぁ~~南国に行きたい♪♪

やっぱりいいですね~!!
・空のあお
・海のあお
・砂の白
南国~☀

&Dさん、

黄砂の映像、私もテレビで見たよ。大阪のビル郡がほとんどかすれて見えなかったもん。
うちの車にもうっすらと黄砂が積もったって旦那がブーブー言ってました。旦那は昔、1年半ほど中国に駐在していたので中国が大嫌いなのです・・・。

モルディブ・・・このままだと沈む運命の国・・・。それも先進国のせいでだからねぇ。複雑だわ。
結局、車乗ったりするのはやめられないし、冷房無い生活も出来ないし、でもそのせいで国が沈む危機なんだよね。


mintさん、

モルの青さとハワイの青さは違うでしょ~?
やっぱり砂が白いから海の色もきれいなんだよね。
この白い砂を維持するために、海底から砂をくみ上げてどんどん足してるんだよ。毎日のようにスタッフが砂と格闘してました。温暖化の被害を見た感じです。


ももさん、

モルディブの色と一番似てるのは沖縄だと思うなぁ。
どっちもキレイな白砂だしね。
南国、やめられないわ・・。

モルディブの色と沖縄の色似てるんですかー♡
本当に南国いいです!!

ももさん、

モルディブのどこだったかなぁ?どっかの島に行ったときに沖縄在住の夫婦が潜りに来てたの。どこの島だったか?忘れたけど・・・。で、現地のスタッフに自分が住んでる島の上空写真とか海の写真とか見せたら「これは絶対にモルディブだ」って言ってたのよん。現地人が認めた沖縄の美しさです!!

お~♡沖縄の海って素晴らしいですね~!!
現地の人が間違えてしまうなんて、
しかも「絶対に」だなんて(笑)!

ももさん、

現地のスタッフは、モルディブの世界しか知らないじゃない?
日本にも、モルディブみたいな白砂のキレイな場所があるっていうのが信じられなかったみたいよぉ~。
私も、その写真みたけどすっごいキレイだったもん。沖縄行きたいなぁ~って、モルディブにいながら思ったよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのウサギ | トップページ | 変な夢見たわ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ